スポンサーサイト


むむむ…

一週間ぶりの小春屋家でございます。ホントに宣言した通りになってしまってごめんなさいよ。ホントはホントは週の半ばでも、自分が出来る限り更新するつもりだったのに… 涙
そんな体力、残っているわけないじゃないっ!ってくらい激疲れで家に辿り着くかあさんであった。

さて、休みも一週間ぶり、ロングお散歩も一週間ぶり。と言うことでお散歩での一コマ。

先生に『太り過ぎです!』と言わしめてしまった小春。そんなこと…そんなわけ…とかあさんは思ってきたが、最近のお散歩をする小春の後姿を見るにつけ、やっぱマズいかも?!なんて気持ちが湧き上がってきた。
071216-1.jpg

だってほら…
なんつうか、全体的にまるっとしてない??
071216-2.jpg

おしりだって、ぷりっとむちっとって感じがするし…
071216-3.jpg

小春の後姿にそんな心の言葉を投げかけながら、歩かなきゃ…痩せなきゃ…(どっちが?)と固く誓うかあさん。

↓最近のお散歩コースで出会うわんちゃん
071216-4.jpg

とにかく吠える吠える。そんなに吠えんでも…とツッコミたくなるくらい。で、小春はと言うと…

↓うるさいなぁ、意味もなく吠えちゃダメなんだからね!かあさんに叱られるんだから…
071216-5.jpg

よ、よく分かってんじゃないの。そのわりに、最近アナタちょっと吠えたりしてない??小春さん。そして興味を示すこともなく、冷ややかな視線。
その後このわんちゃん、通り過ぎてから向こう10分くらい延々と吠えていた。ご近所の方曰く、毎日その前を歩く人にでも吠えるのだとか。まあ大変だこと。疲れないかねぇ… 汗

てくてくと歩いていつもの放牧コースに到着~!
今は落ち葉がたくさん落ちていて、歩くたびにカサカサと音がする。そんな道を何度も何度も行ったり来たりする小春。

↓かあさん~ん、カサカサって~♪
071216-6.jpg

↓いっぱい葉っぱが落ちてる~♪
071216-7.jpg

ホント、むっちりしたお尻だこと… 汗

↓やっほ~い♪
071216-8.jpg

↓かあさん、ここ毎日歩きたい!
071216-9.jpg

む、無理っ!…と言うか、いつまでも葉っぱはないからっ!

お終いはフリスビー。でもその前にやってくれた…
ギャーーーーーッ!!何処で立ってるのーーーーーっ!! 涙

↓ん?なに~?
071216-10.jpg

何じゃないわよーーーっ!

↓小春、水溜りで遊んでるだけだよ♪
071216-11.jpg

だから、それがダメだって言ってんのーーーーーーっ! 涙

↓お散歩は楽しくないとねっ♪
071216-12.jpg

そうだね。小春が楽しいならかあさんは…かあさんは… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

・・・・やってくれましたね。小春ちゃん。

小春ちゃん、美々母さんと一緒のお散歩が楽しかったんですね。
でも、ラストの水溜りにいるのはちょっと・・・
やってくれましたね。
わたしも遠い昔子どもの頃、小春ちゃんのように水溜りが大~好きでバンバン入って行き母に怒られたことがあります。
小春ちゃんはお家へ帰ったら【即お風呂】だったんでしょうね。

確かに、ちょっと丸い・・・カナ?
ウエストが以前よりもズドーンとしているような。
触った感じはどうですか?
少し気をつければ、大丈夫ですよ、きっと。
私が気をつけるのは、少しどころじゃないかも・・・。
運動して痩せるのが1番ですが、美々さんお忙しそうだから
なかなか難しいですよねぇ。

水たまりバシャバシャ・・・こっちとしてはたまらないですねぇ。
小春ちゃんはとっても楽しそうですが。
飼い主の心、子知らず。逆もまた然り、ですね。

同じです。

ナナママも1週間ぶりのブログ更新をさっきすませたところです(アセッ)
12月って言うだけで何となく忙しいのよね(ーー;)
小春ちゃんは「ポチャポチャ小春」維持中ですね!!
冬はね・・・人間も犬も太りやすいんだってよ。
(人には言えねぇだろ・・・byナナ)シッ、内緒よ。

ナナも水遊び大好きなんですよ!水溜りだって平気!!
これって、コーギーならでは?
長毛犬種は「雨もイヤ」「水に濡れるのもイヤ」「水溜まりは避けて歩く」って友達が言ってたんですよ。
まっ、ワイルドでいんだけどね。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

はい、洗いましたよ… 涙
楽しく遊んでくれるのはいいのですが、それと同時に『汚れ』がついてくるので、
小春の楽しさと汚れは正比例グラフです 苦笑

人間の子供もそうですが、なんで汚い場所が好きなんでしょうね…


>わんママさんへ

そうでしょう?ウエストがズドーン!って… 
触った感じも…しっかりお肉を確認出来ます 汗
むっちり感が、段々と増しているみたいです。
人間でも食事制限をするのはツライのだから、小春だってきっと…
と思うとしっかり運動してって思うのですが、なかなか。
来年の目標は『一人と一匹のダイエット』で決まり、ですね 苦笑

水溜りでなくても、溝に少しでも水が流れていればバシャバシャ…
ただでさえ短足だから汚れやすいのに、困ったものです。


>ナナママさんへ

そう、小春はポチャポチャ注意報発令中です 苦笑
もうすぐ警報になるかも… 汗
ホント、冬って太りやすいですよねっ!
(小春が太ったの、かあさんのせいだもんっ…by小春)すんません。

道なき道を歩いたり、溝や水溜りもへっちゃら。
小春のお散歩はアスレチックです 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
