スポンサーサイト


怪盗小春!

超大作のプレッシャーに押し潰されそうになりながら、週末の更新です 汗
ま、誰もプレッシャーなんてかけちゃいないんだけどね。期待もしていないだろうし…
がしかし、自分で公言してしまったからには…そこそこのもん書かなきゃね。はは…

今日は『冬』を実感出来るくらいの寒い一日。みさなん風邪にはくれぐれもお気をつけを。一人と一匹は多分…そんな心配は微塵もいらないっす 汗

最近の小春は、バッグの中に興味があるらしく顔を突っ込んでは色んなモノを盗んでいく。だいたい何かをゲットするとベッドの下に逃げ込むのだ。まあ、ポケットティッシュだったり小物入れだったりハンカチだったり、はむはむするのに丁度いいものがほとんど。

↓確かにファスナーは閉めておいたはずなのに…
071118-1.jpg

ふと気がつくと少しだけ開いているのだ。これが怪盗小春の仕業。

粘り強く張り込みを続けたかあさん刑事、ついに現場を捕らえたっ!!
071118-2.jpg

器用に鼻先でファスナーをつんつん突いては、自分の鼻が入るスペースを作っていく。
悪びれもせず、いそいそと鼻先を突っ込む小春。

見られていると分かっていてもこの態度
071118-3.jpg

キーーーッ!!!ムカつくーーー!!

そして…遂にやった!
071118-4.jpg

盗みの瞬間だ。かあさんの大事なイチゴの小物入れを~… 涙
はむはむされる訳にはいかない。小春のヨダレででろでろにされる訳にはいかない。かあさん取り返すべく追跡を開始した。

↓これ、小春のだもん!返さないよ!
071118-5.jpg

いつから小春のモノになったんやっちゅうねん!!
かあさんのモノは小春のモノ、小春のモノは小春のモノ。これが小春の原則である。

↓捕まえようとしたって無理だもんね~だ
071118-6.jpg

なんちゅう小生意気な。あぁ、育て方間違った気がする… 涙

↓やめてよ~!小春、これからはむはむするんだかんねっ!
071118-7.jpg

や、やめて~ 涙

↓はむはむはむむ~♪はむはむむ~♪
071118-8.jpg

やーめーろーーっ!かあさんのお気に入りがぁぁ…

↓なにその手、小春のとらないでよ~
071118-9.jpg

だからかあさんのだっちゅうのっ!!

↓さ、もう少しはむはむしよっと♪かあさん、あっち行ってて!
071118-10.jpg

………涙
このままやられ放題になる訳にはいかない。取り返さなきゃ…
小春を追いかけまわし、ひとしきり鬼ごっこを楽しん…じゃなくて大捕物を繰り広げた末に、怪盗小春は御用となった。遂にかあさんの手元に戻った。

↓あ、小春の…
071118-11.jpg

よしよし。

しかし時すでに遅し…
071118-12.jpg

小春のヨダレでしっとりしていた… 涙

恐るべし!怪盗小春。
こんなに悪知恵が働くようになろうとは… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

美々さんの物は小春ちゃんにとっても宝物なんですね・

きっと、美々さんの物は小春ちゃんにとっては宝物なんですね。
私の実家にいたプーちゃんも母のハンカチ・キーケースをカバンから持ち出していましたよ。
小春ちゃんにも【イチゴのポーチ】が必要になる日も近い?

そのポーチはそのうちに小春ちゃんのものになるのでしょうか。
きっとわんこ臭が染み付いて・・・。
ウチも何枚のタオルがわんわんのものになったことでしょう・・・。
お気に入りは死守しないとっっ!

笑ってしまいました(*^_^*)

「小春ちゃんの気持ち、ものすごーっくよくわかるわ」ってナナが言っております。
なんせ、ナナも「2000円強奪事件」の犯人だからね(ーー;)
でも、小春ちゃんの方が知能犯だね!!
飛んでいって思いっきり小春ちゃんを抱きしめてやりたいくらい、かわいいーーー
小春ちゃんとの楽しいこのブログをぜひぜひ、紹介したいので、ナナブログにリンクさせてくださいね。
これからも、がんばってね!!応援するわー
なんて、さりげなく、プレッシャー与えちゃったりなんかして・・・・

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

宝物…なんでしょうかね 苦笑
きっと、丁度いい遊び道具なんだと思います。
相手にして欲しい時は特にヒドくて、叱っても聞きません。
困ったものです…

専用ポーチでも買ってやりましょうかね 苦笑


>わんママさんへ

いえいえ、小春のものにはさせませんよ! 
私のお気に入りですから… 笑

洗濯したばかりの靴下やハンカチやパンツやブラジャーまで…
はむはむしっとりにされたものは数知れず。
『置いてた私が悪いのよ…』とつぶやきながら片付けてます 涙


>ナナママさんへ

2000円って…現金ですかっ!?それは…ツライ 涙
ナナちゃんもイタズラ娘なんですね。
小春も紙が好きなので、現ナマだけは置かないようにしています。
多分私、冷静に小春を叱る自信がないから… 苦笑

ホント、小春はズル賢いです 苦笑
そっち方面にばっかり知恵が働いて…
躾のときにちゃんとしてくれればいいのに 涙

どうぞどうぞ!抱きしめてやってください! 笑
リンクもありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきましたので、
小春共々、末永くよろしくお願いします 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
