

いつもの道だけど…

今日は文化の日。確率で言うと圧倒的にお天気の多い日らしい。その確率にもれず今日も朝から日本晴れ。ホントに気持ちがいい。こんな日は、お出かけするも良したまった家事をするも良し、色んなことをやっつけるには持って来い!である。
で、小春屋家はというと…もちろん後者、でも一番やらなくてはならないことは小春サービス。頑張りまっせ~!!

↓…とか何とか言って、かあさん今朝はすっごいお寝坊だったじゃんっ!
071103-1.jpg

だってさ~お寝坊出来るのお休みの時だけなんだよ。少しくらい寝かしてくれてもいいじゃんか~!

↓その分のサービスはた~っぷりしてもらうんだからね~♪
071103-2.jpg

そんな歩きながら背中でプレッシャーかけなくてもいいじゃん… 涙

↓あ、待って待って!小春ちょっと頑張りたいから…
071103-3.jpg

あいよ~。それが~んばれ!が~んばれ!(←いつも応援のかけ声をかけている)
小春がウンを頑張っている時に、いつもかあさんは羨ましく思っている。実はかあさん、子供の頃からすっごい便秘で、ほっておけば一週間でも溜め込むことが出来るのだ。牛乳だのヨーグルトなどかあさんのお腹には『そんなの関係ねぇ!』なのだ。

↓かあさんもさ、お外ですればいいんじゃない??
071103-4.jpg

…無理言わんでくれ。かあさんこれでもまだ嫁入り前なのよ 涙

↓やっぱりさぁ、明るいあったかいお外はいいね~♪
071103-5.jpg

↓いつも早く早くっ!って急いで歩くのと違ってさ~(朝散歩)
071103-6.jpg

↓真っ暗なお外歩くのと違ってさ~(夜散歩)
071103-7.jpg

↓こうやって好きなとこ歩けてさ~(←そこ、よそんちの畑だぞ! 汗)
071103-8.jpg

↓自由に好きなこと出来てさ~
071103-9.jpg

↓喉が渇くくらいいっぱい歩けるんだもんね~♪
071103-10.jpg

↓ねぇ~かあさん♪♪
071103-11.jpg

言葉もございません… 汗


~おまけ~
071103-12.jpg

小春に見つかりペロッと舐められたイモ虫くん、この形のまま固まってしまいました…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

・・・・・・・・・・・・・。

小春ちゃんに突然舐められていもむしさんも、びっくり!
だったのでしょうね。
美々さんも、驚いたことでしょう。
わたしだったら、いもむしさんをあの世に送ってしまいますね。
家でも虫を発見したら、騒がずに即退治です。
主人は、虫を発見したら大騒ぎしてしまうので逃げてしまうので困ったモノです。

お出かけはわんこの生き生きした姿が見れて嬉しいですよね。
自分は疲れていてもそれを見ると、外に出てきてよかったなと思います。
わんこって本当に不思議。
食べたら食べた回数だけうんちっち。
快腸なのは羨ましいけど、そこまではちょっと困るかも(笑)
たまってくると、下っ腹がポコってでてきますよね。
わんわん→「下っ腹は便秘のせいだけじゃないでしょ?」
ギクッッ。  ・・・わんわんさん、大当たりです(涙)

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

外へ出たら、何でも舐めたりくわえたりで、
とにかく目が離せないんですよ 汗
どんぐりだって食べてしまいます。
あの後、イモ虫くんをもっとイジめてましたよ 苦笑
かわいそうに…

私は虫は平気なので、あのイモ虫くんも間近によってパチリ!


>わんママさんへ

ホント、外に出られて嬉しいんだって顔からわかりますよね 笑
小春は笑いながら何度も何度も振り返ります。
その笑った顔がたまらなく愛しいです。

あの快腸っぷりは羨ましい限りです。
もう10年以上薬のお世話になっているので、
自然にスルスルと出てくることはまずありません 涙
うんうん、下っ腹ポコッって出ますね 苦笑
まあ、わんママさんと同じく?便秘のせいだけではないですが… 


プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
