スポンサーサイト


ご褒美の品 ~かあさん~

小春にお詫びの品を献上することとなった原因の、知人に頼まれた皿洗い。月~金まで自分の仕事をして土日に頼まれ仕事。かあさんよく働いたっ!ってことで、自分にもご褒美を!とお気に入りの品をお求めになったかあさんである。

その品がこれ↓
071030-1.jpg

小さな和菓子屋さんが作っている『栗蒸しようかん』
実は栗の採れるこの時期しか作っていない、まことに貴重なお菓子なのだ。甘さ控え目栗本来の味が生きていて…

ん~待ちきれずに、まず一切れ…
071030-2.jpg

うっひょ~♪美味でご~ざ~い~ま~す~♪
071030-3.jpg

ようかん越しの小春
071030-4.jpg

小春にももらえるの?といった笑顔であるが、残念小春ちゃんには食べれないんだなぁ…

しかしうまい!ガマン出来ずにもう一切れ…
071030-5.jpg

かあさん!自分ばっかり食べ過ぎなんじゃないのっ??
071030-6.jpg

小春ちゃんにはおもちゃあげたじゃん! 汗

この後、ただの一切れも小春の口に入ることはなかった…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そうなんですよね。

おいしいものは一緒に食べたいと思うんですよね?
小春ちゃんに限らず、わん子は。
隠れて食べても、美味しくないし。

わたしは実家にわん子がいる頃、お菓子をトイレで隠れてたべていました。
ドアを開けると、ドアの外にいてジ~ッと見てから母のところへ行き『ワンッ!』と吠えていました。
我慢できた、小春ちゃんは偉いね!!

あ~っ美味しそうですね~。
こっちには羊羹ないのですごくうらやましいです。
食べられない小春ちゃんの気持ちがよーーーく分かります(笑)。
最後の小春ちゃん、お怒りの表情ですね(^^)

私、お菓子がない生活は耐えられないので
毎日必ず何かしら食べてます。特にポテチ大好き♪
でも羊羹も大好きです!栗サイコー。
さすがに甘いものはあげられないですよねー。
心を鬼にしていつも1人で食べているのです(嘘)
この前、干し芋を食べたときは少しだけあげました。
好評でしたよー。今度は干し芋はいかがでしょう?

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

一昔前なら、人間の食べ物も犬の食べ物も同じだったのに、
今はそれぞれの食べ物が当たり前になってしまったから、
一緒に食べ物の美味しさを味わうことが出来なくなりましたよね。
私がご飯などを食べている時、小春はサークルに隔離されています。
だから、ガマンっていう聞こえのいいものじゃないんですよ 苦笑

実家のワンちゃんは、お母さんに主張していたんでしょうね。
お姉ちゃんだけ美味しいもの食べてるっ!って 笑


>ヨシさんへ

はい、小春はかなりご立腹でしたね 苦笑
サークル内をウロウロ…ウロウロ…
ものすごいジト目でしたよ。

今は海外でも日本食は充実しているようですが、
レアな食べ物はやっぱり日本に帰ってこないと無理ですもんね 笑


>わんママさんへ

あ~ポテチいいですねぇ♪私も大好きです 笑
やっぱ女性はイモ系ははずせないですよね!
あの羊羹は、甘さも控えめで栗も旬の栗で大きいですから、
素朴な味でホントに美味しいんですよ。
うんうん、心を鬼にして…(大嘘!)食べてますよね 苦笑

干し芋も美味しいですね。
小春には蒸かした芋をフードに混ぜて食べさせたりしています。
今度干し芋あげてみようかな…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
