スポンサーサイト


リベンジ

昨日、せっかくのお出かけにもかかわらず、ちっともステキな思い出作りができなかった一人と一匹。かあさん的には、土曜日なら少々無理しても次の日お休みだし週明けの仕事にも差し支えないだろうと、そんな計画でいたわけだが…計画倒れだったわけで 涙

そんでもって日曜日。おぉ、今日もいい天気じゃん!しかも、あれ?雲は?ってくらい午後になっても空は青いまま。風もないしあったかい。なんで昨日じゃないだよっ…まったく。さすがに同じ方向に出向く根性もなく。
小春のご飯も今晩で切れそうだし、買い物がてらちょっとお出かけしてみる?

かあさんが仕事に出かけている町。酪農が盛んらしい。時々いい臭いするし… 汗
071021-1.jpg

手前から数えて3つ目の尾根沿いに小春屋家はある(わかりにく過ぎ 汗)

ホームセンターで買い物を済ませて、ちょっとお散歩。
071021-2.jpg

町の写真は少し高台から撮ったことはお分かりだろうが、この少し高い場所にダムがあるのだ。小春屋家の近くにもダム、そして少し上流になるこの場所にもダム。どんだけあんねん!って話だが、支流にもう一つ造ろうなんて計画もあるのだから…ホントに意味あんの?って言いたくなる。

相変わらず4.5m先を歩く小春。
071021-3.jpg

ダムサイトを歩いているわけだが、右は堰き止めてある大量の水、左は放水される高いゲート。かあさん高い場所も深い場所も出来ればご遠慮したい派。どちらに向いて写真を撮る余裕もなく… 涙
何故ここに?ってことだが、実はアヒルちゃんが放し飼いにしてあって、小春に見せてやろうという親心なのだ。

おっおっ!寄ってきた!
071021-4.jpg

このアヒルちゃんたちたいそう人馴れしているようである。どうもエサが貰えると思っているようだ。
071021-5.jpg

随分と近くまで寄ってきた。

↓あっアヒルちゃん、小春一緒に遊びたい~!
071021-6.jpg

凝視してますがな。

↓ね~ね~小春と遊ぼ~
071021-7.jpg

泳げないやつはイヤだってさ。

このアヒルちゃんたち、どうも『おいで!』という言葉を覚えているようで、かあさんが小春においでを連呼していると…
071021-9.jpg

エサが貰えないと分かって退散しかかっていたが、ささと戻ってきた。かあさんはあんた達じゃなく、小春に戻ってきて欲しい訳よ 涙

結構たくさん歩いたからね…
071021-8.jpg

ゆっくりおやすみ… 笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

確かに高い所は怖いですよね。

ず~っと昔、小さい頃に高層マンションに住んでいらっしゃった方が英語教室を開いていまして(強制的に)通わされていたわけです。
おさななじみの男の子と一緒でしたが。…
ある日帰りのエレベーターが止まってしまって、非常ボタンを押しても返事が無いというのを体験しました。
私がその時に泣かなかったのに、おさななじみの男の子はずっと大声で泣いていました。
いまだに高い所へ上るエレベーターはちょっと苦手かな?

↓昨日はせっかく意気込んでお出かけしたのに残念でしたね。
せっかくの2ショット写真チャンスだったのにっ。
それで、なんでもない日に限っていい天気だったり・・・よくあります。

カモさんたち、「おいで」がわかるなんて
わんわんより頭いいじゃないですか!!
わんわんと小春ちゃん、同じくらいかな(笑)
わんわんの方が少しだけお姉さんなのに・・・。
グッスリ寝てる姿はかわいいですよね。

ここを訪れる人は「おいで~」って言って、かもさん達にえさを
あげているんでしょうね。
小春ちゃん、かもさんをガン見してますね(^^)。
最後の写真で、小春ちゃんにとって今日一日が楽しかったのが
よ~く伝わってきます!!

とってもいい所ね(*^_^*)

小春ちゃんが住んでいる所はとってもいいところね。
カモさんもいるし・・・
我が家のナナは鳥を見るとやたらと追っかけまわすんです。
「オリャー」ってね。
おとなしいナナが猛犬に変身する瞬間です。
おぉぉ~怖い(ーー;)
いっぱいいろんな経験をして大きくなってね、小春ちゃん。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

田舎では高層ビルもないし、そんなに長いエレベーターもないので、
まず経験することはないですが…
途中で止まるってちょっとハラハラものですよね 汗
高い所が苦手なくせに絶叫マシーンは好きなんですよ。
ん~…ワガママ高所恐怖症です 苦笑


>わんママさんへ

ね~!お利口なアヒルさんでしたよ 笑
小春はウロウロ落ち着きなく歩き回っていたので、
おいでを連呼していたら、スイスイ戻ってきてしまって 汗
いやいや…君達じゃないんだよ!ってツッコミいれてました 大笑

行きたかった所は、スキー場もある山の上だったんです。
もう少ししたら紅葉もキレイで、ステキな場所なんです。
今は雪もないし、思いっきり走らせてやれるかなと思って張り切ったんですが…
なかなか一緒の写真は撮れそうにもありませんね 苦笑


>ヨシさんへ

そうそう、ガン見でしたよ 笑
もう食べてしまうんじゃないかってくらいの…
陸に上がっていなかったのが幸いでした。
多分追い掛け回していたかも…?? 苦笑

どうも、遊びに来る人がエサをあげたりしているらしくて、
『人=エサ』という方程式が出来上がっているみたいです 苦笑


>ナナママさんへ

やっぱ犬って、狩猟本能があるからでしょうね。
小春も、カラスだろうが小鳥だろうが、
散歩中でも見つけたら追いかけますよ 笑
飛んでいる鳥にすら反応して走り出します。
…そりゃ無理やろ!っていつも突っ込んでます 苦笑
小春には遠近感がないのか?ん~…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
