

ガムの正しい食し方

休日の午後、部屋でまったり中の小春屋家。普段留守番の時にはほとんど寝ているはずの小春も、かあさんがいる休日はかあさんが昼寝をしない限り寝ようとしない。なので、先ほどサークルに強制退去させたらば…すぐに寝息を立てだした。やっぱ、アレはぐずってたんだ。ホント人間の子供と一緒だな 笑

で、寝る前にひとしきりガムと戯れていた。小春には棒状のガムを与えているわけだが、与えた後の行動と言うか噛む姿は、なんとも興味深いものがある。
071014-1.jpg

まあ、ガムの噛み方はそれぞれ自由なわけでね、好きにやっちゃって…なのだが。小春は、なんでそうなん?くらいおもちゃにしながら噛むのである。

↓なに?また、お写真でも撮ろうとしてるわけ??
071014-2.jpg

まあまあ…お気になさらずに、お召し上がりくださいな。
ではいくつかご披露しよう。

↓え~…さっそく寝技に持ち込みました
071014-3.jpg

↓右の頬に当てて(ガムは隠れて見えませんが)スリスリしてみたり…
071014-4.jpg

↓手(足?)も使わずに噛み噛みしてるもんだから…
071014-5.jpg

↓小春、ガム落ちてるで!
071014-6.jpg

↓…で、何固まってんの??
071014-7.jpg

↓ガムを貰えたヨロコビで涙が…(ウソ!)
071014-8.jpg

↓横笛風に噛んでも音は出ないよ 汗
071014-9.jpg

↓仰向けで噛んでたりしたら、オエッてなるよ小春
071014-10.jpg

↓うるさいな!小春の勝手でしょっ!!
071014-11.jpg

ま、そうですな 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

たしかに。。。。

仰向けでガムをかじっていたら、『オエッ!』ってなりますよね。
親切心で、小春ちゃんに言ってあげたのに。

わたし、最近コンビニで愛媛のポンジュースを発見!
何を考えてか?(考えてない)『喉に刺激物はNG!』と言われていたのを忘れて、酸っぱいポンジュースを飲んで七転八到してしまいました。

あ~あ、情けないです。

はじめまして、こんにちはー

小春ちゃん、あんまりかわいいのでつい見とれてしまいました。
我が家にもコーギーがいます。同じトライカラーなんですよ(*^_^*)
見てると・・・ナナと同じ顔をするんですね(笑)
でもでも、小春ちゃんは若い!!
ピチピチギャルです・・・ね。
また、遊びに来させてくださいね。

小春ちゃんは遊びながら食べるんですね。
ウチはたまーにあげるくらいなので
「こりゃ珍しいものが出てきた」と一心不乱になくなるまで食べ続けます。
本当に人間と同じように感情を出すんですよね。
それがまた、かわいいですよねー。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

棒状のガムなので、ホント喉でも突きはしないかとハラハラです 汗
もっとお上品に噛んで欲しいものです…

お!愛媛のポンジュースって全国区なんですね 苦笑
多分、愛媛の人ってあまりポンジュース飲まない気がします。
実際私が飲んでいませんし 苦笑
喉、気をつけてくださいね。


>ナナママさんへ

はじめまして。
覗いてくださってありがとうございます!
ナナママさんちもトライカラーなんですね。
小春と同じ顔をするってことは…
ナナママさんちのわんちゃんもカワイイのですね!
(って、親バカ 苦笑)
小春はまだ9ヶ月半なので、やんちゃなガキっちょです 笑
パワーが有り余り過ぎて大変です 汗

また遊びにいらして下さいね!
小春共々お待ちしています 笑


>わんママさんへ

必死に食べている時もあるんですが、遊びだすとおもちゃにしてしまいます。
しばらくガムは止めていたので、今は食い付きがいいです 苦笑
わんわんちゃんはちゃんと完食してくれるんですね。
小春は飽きっぽいので、いつも残ります。
っていうか、大きすぎるのかも?? 笑

ホント、感情表現は素晴らしいですよね。
顔の表情や仕草の一つで、色んなこと分かりますもんね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
