スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓を開けると…

↓そこは雪国だった…
PAP_0007.jpg

って…うちはどこ?北国??四国じゃなかったっけ??
おととい、カエルの鳴き声を聞いたばっかりで、『あぁ…春ねぇ…』なんてしみじみ思っていたのに、何故?何故に?雪??もう3月ですけど…
私の住んでいるところは、1シーズンに何度かは雪が降り積雪もある。酷い時は30cmも積雪することがあるのだ。確かに台風並みの低気圧が通過したが、まさか雪になるとは。今日、休みでよかった…涙。でも昼前にはとけて消えてしまった。

GRP_0012.jpg

↑爬虫類がダメな方、ごめんなさい。
田舎の春は、冬眠から覚めたガマガエルなんかも見ることが出来る。とは言っても、私も三十ウン年生きてきてこんな大きなガマガエルにお目にかかれたのは、これが2度目である(比較対象物がないので、どれほど大きいのかわかりにくいが、女性の手のひらには乗り切らない大きさである 汗)怖い!気持ち悪い!という感覚よりもお目にかかれた感動の方が大きく、おぉーーーっ!!っと叫びながら駆け寄り、思わずカメラでパチリ!でもこれ、3年前の画像 汗

ただ今の小春さん、私のお尻のそばで爆睡中!今日は小春がやって来て初めての休み。なるべく一緒にいて遊んでやろうと思い、部屋中にトイレシートを敷き詰めて、いざ!遊び&トレーニング!!疲れたら、一緒にお昼寝もしました。はぁ、ステキな時間だなぁ…
少し耳が立ち始めました!でもいつもはペロンペロン。
PA0_0006.jpg


小春さん、また明日からのお留守番頑張って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。