

やさしい心

10月に入り、やっと秋らしい気候にになってきた小春屋家のある地域。今まで窓全開!で寝ていたが、窓を閉めてもちょうどよくなってきた。そりゃそうだ、もう10月だぞ10月。
071003-1.jpg

真っ赤に咲いた彼岸花。いつも思うのだが、どんなに猛暑だろうが冷夏だろうが厳冬だろうが暖冬だろうが、若干の誤差はあるもののお彼岸の時期に必ず標準を合わせて咲いてくる。まったく、なんてキッチリした仕事ぶりだろう。自分の仕事もこうありたいものである。

周りにはイヤというほど田んぼがあるが、なかなかこういう風景にお目にかかる機会が少なくなった。
071003-2.jpg

刈り取った稲全てが天日干ししてある。圧巻だ。

今朝のお散歩で、とてもあったかい気持ちになったのでご紹介。
いつものように時間に追われながらお散歩に出かけた一人と一匹。田舎の人はとても几帳面と言うか…稲刈りが終わって田んぼが用無しになっても、決して手入れは怠らない。田んぼの周りの畦もちゃんと草が刈ってあって、一人と一匹にはあり難い限りである。だって小春、そんなとこばっか歩くんだもん。

で、小春の散歩道でみつけたやさしさが二つ。
071003-3.jpg

071003-4.jpg

ちゃんと花が残してあった。命拾いした花たちは、キレイに凛と咲いていた。

↓かあさん、みんなやさしいんだね!
071003-5.jpg

そうだね、小春もやさしい女の子になりなよ 笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

自分の所のアップを終えて、こちらに遊びにきたら
タイトルが「やさしい心」とな?ウチの今日のタイトルは
「優しい気持ち。」ですよ。なかなか気があいますね。

農家の方が毎年毎年心を込めてくださるから
おいしいものが食べられるんですよね。日々感謝です。
田舎の方って(こういう言い方してもいいのかな?)
働き者の人が多くないですか?父の田舎を見てもそう思うのですが。

コメントありがとうございます

ホント、田舎の人は働き者だと思います 笑
私だったら稲刈りの終わった田んぼの畦なんて手入れしないかも 苦笑
定期的にこまめに草刈りしてくださるので、
アスレチックな散歩をする小春には、大助かりです!

動物って、飼い主の気持ちよくわかってますよね。
それを気付かせてしまうのは、飼い主としてよくないのかもしれませんが、
ワンとしか言えない小春やわんわんちゃんと、
気持ちが通じ合ってること実感できますよね 笑
お互い心配かけないように、よい飼い主になれるよう頑張りましょう!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
