スポンサーサイト


ヘンな汗

それは、いつものように朝から暑い日だった。
070822-3.jpg

日に日に日没は早くなり、かあさんが残業を終えて帰ってくる頃には
辺りはすっかり暗くなっている。かあさんの夏季休暇が終わって以来、小春のお散歩は朝が主流になってしまった。

いつものお散歩コースを自分から率先して歩く小春。
070822-4.jpg

かあさんがいつもノーリードにする辺りで、スタスタ歩いていた小春の足が止まる。何かを気にしてジッーーっと見つめていた…

カサカサ…カサカサ…

田んぼから聞こえてくる音。ん?鳥か?人か?かあさんはてっきり田んぼの持ち主の方が、もうそろそろ刈り取り時期になっている稲を見にきたのかと思っていた。音のする方を見る…

『ぎ、ぎゃゃーーーーっ!!!イ、イ、イノシシーーーー!!! 涙』(←心の声)

しかも親子であった 汗(子供2匹)気付かれると大変なことになるので、声にならない言葉を(心の中で)発していた。
小春に吠えちゃダメ!と囁きながら、早足でイノシシ親子と距離を取る(発見した時、直線距離で3~4m)少し離れた場所で、イノシシ親子を観察しようと腰を屈める一人と一匹。が…2匹の子供が危険を察したのか?急に草むらに走り込んだ。すると親イノシシが、親イノシシが…
ギロッと一人と一匹を睨みつけた… 涙

見つめ合う一人と一匹と親イノシシ。瞬間、頭の中に『一人と一匹親イノシシに追いかけられるの図』の映像が広がった… 汗汗汗

『小春ぅぅーーーーーーッ!逃げるよぉぉぉーーーー!!!!』

リードを思いっ切り引っ張り猛ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
かあさん、自分はもとより小春さえ親イノシシから守り切る自信がなかった。
070822-2.jpg

残念ながら映像はありません…と言うか、あの状況でもしカメラがあったとしても、映像におさめる度胸など…かあさんには御座いませんっ!何より、逃げる時カメラ邪魔ですからっ!

小春は何だかよく分からず、でもかあさんが走ってくれて嬉し~!といった感じで走っていた。かあさん半ベソだったのに…
070822-1.jpg

全速力で走った汗に混じって、ヘンな汗が流れていたことは間違いない…

ホントに、怖かったビビリのかあさんです 涙
(小春に吠えの躾しといてよかったぁ…&小春をノーリードにしなくてよかったぁ…)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こわかったね・・・。

いのしし親子に遭遇しても。
冷静に行動して、小春ちゃんを連れて走って帰れた美々さんは素晴らしいです。
こわかったね・・・・。
いのしし1頭でも十分なのに、親子じゃあ。
私だったら、きっとその場で腰を抜かしているな。

こわいこわい・・・・。いのしし。

コメントありがとうございます

いえいえ、ちっとも素晴らしくなんかないですよ。
イノシシにしてみれば子の母ですし、私も小春の母ですし…
でも、この母親対決、母イノシシが勝ったようです 苦笑
私は逃げるだけで精一杯でしたから。

睨まれた時のあの恐怖はしばらく忘れられないでしょう 涙
自然が豊か過ぎるのも困りモノです 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
