スポンサーサイト


無敵のフレンドリー精神

今日は抜糸に病院へ行く日であった。小春には、病院を”先生のところ”という表現で、いつも話しかけている。そのせいか、先生という言葉に反応するようになった。果たしてその反応は、『楽(好き)』の反応なのか『苦(嫌い)』の反応なのか…??非常に興味深い!

小春~先生とこに行くよ~

↓ん~先生とこ~?
070818-1.jpg

そう、先生とこ。お腹のお糸、取らないといけないでしょ?

↓お糸~?小春のお腹、お糸があるの~?
070818-2.jpg

うん、あるよ。だから、先生に取ってもらって元気にならないといけないでしょ?

↓わかった~
070818-3.jpg

お、聞き分けがいいねぇ。ホントにわかってんのか??

↓わかってるよ!早くいこ!
070818-4.jpg

病院についてイヤって言っても知りませんよ!って、イヤと言っても抜糸はするけど…

車を走らせ病院に着く。さて、小春の反応は?

テンションMAX!!車を止めると同時に飛び跳ねる飛び跳ねる。車から降ろすと玄関へ一目散!待合室にはあいにくお友達もおらず、すぐに診察室に通された。先生が笑顔で扉を開けると、先生の足元に飛びついてこんにちはのご挨拶。超フレンドリー♪診察台で抜糸をされている最中も、間近にある先生の頭をクンクン、身体をねじっては抱えているスタッフさんの顔をペロペロ。余裕ねえアナタ…と小春に声をかけると、ホント余裕ですねえ!と先生が一言。抜糸後も先生に撫でれの催促すらする始末。手術の痛みなど小春には何てことなかったらしい… 汗

以前と変わりないフレンドリーな小春に、先生少し嬉しそうだった。

↓先生が、お糸プチンプチンしたね~
070818-5.jpg

そだね、痛くなかった?

↓まあね、ちょっとだけ~♪
070818-6.jpg

さすが小春さん、余裕ですな 汗

小春のフレンドリー精神は無敵であった…
かあさん、世知辛い世の中を生きていくのに見習いたい限りである 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コメントありがとうございました。
早速遊びに来てしまいました!!
小春ちゃん、抜糸お疲れ様。
強い女の子のようですね。
ウチも避妊手術後に抜糸したときは、処置をしている先生の
かなり広くなったおでこをずーっとペロペロしており
その間私は笑いをこらえるのが精一杯でした・・・。

小春ちゃんのフレンドリー精神で
ウチのわんことも仲良くなってもらいたいなぁ。
これからもよろしくお願いします!!

コメントありがとうございます

わんママさん、早速覗いていただいてありがとうございます。

先生のおでこをペロペロするなんて…
うちの小春も根性据わってますが、わんわんちゃんもなかなかですね 苦笑
小春の鼻が少しずつ少しずつ先生の頭に近付いていくのを見ながら、
やめて!やめて!と、心の中で叫んでました 苦笑

小春は、大型犬にも躊躇なく近付いていくので、
お互いの飼い主が引き離すのに苦労しています。
小春の力は高が知れていますが、
大型犬の飼い主さんは、シリモチをついたことがありましたよ 汗

小春には犬友達がいないので、是非お友達になってやってください!
よろしくお願いします 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
