

酷暑

今年の夏は、なんかこう…ギラギラした暑さがないなぁなんて、バカなことを思っていた小春屋。ははは…暑いじゃないの、今日!

↓本日15:35現在、部屋の気温
070816-1.jpg

え~…これは、屋外の気温ですか?? 汗

↓ウロウロと場所を変え、涼しさを求める小春
070816-2.jpg

小春ちゃん、こんだけ暑かったら何処も一緒だよ…

↓なのに、うちの暑さ対策はこれだけ
070816-3.jpg

あ…みなさん、無茶すんなぁって思ったでしょ?ね?ね?
確かに無茶かも。でも、北側以外には窓があっていつもはこの窓を全開にしている。なので、風通しはすっごくいい。体感温度はいくらか違うと思うわけですよ。

↓今度は私の足元に移動
070816-4.jpg

暑いくせになんでくっつく?

↓かあさ~ん、暑いんだけどなんとかなんないの~?
070816-5.jpg

なんとかと言われても…クーラーないし 涙

↓かあさ~ん、冷え冷え枕持ってきてよ~
070816-6.jpg

はいはい、ただいま。

その後、顔や背中やお腹や、散々位置を変えて身体を冷やして、横っ腹にあてながら安らかな眠りにつきましたとさ。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

小春ちゃんは背中が黒いから暑さ倍増。

いえいえ、家は平坦な所です。
小学校が目の前ですから。。。。砂埃が舞うとジャリジャリ…
校庭に水撒きを(校庭に埋められているスプリンクラーで)してくれるとありがたいのですが。

小春ちゃんは、暑くてもお母さんである美々さんの傍が安心して良いのですよ。
お休みの時は、少しでも一緒についていたいのでしょう。
私は4年前に実家にいたプーちゃんを虹の橋に送りまして、
もっといっぱい傍に居てあげられたら・・・と今も後悔しているんです。
小春ちゃん、いっぱい美々さんと良い思い出を作ってね。
美々さん、小春ちゃんと色々なことを楽しんでくださいね。
16:05PM ただいまの室内気温39℃です。
暑い・・・・。買い物へ行かれないや。18:00PM過ぎに行こうっと。

コメントありがとうございます

ホントに毎日暑くて…気が変になりそうですよね 苦笑
小春は暑さも何のその、元気元気です。
飼い主ながら、逞しいヤツやなぁと感心しますよ 笑
冷え冷え枕だって一人で占領してるくせに、膝の上に乗ってきたり…
どっちやねんっ!って感じです 笑

私もいつかは小春を虹の橋に送らなくてはならないでしょう。
その時に、小春が楽しかったと思ってくれるようにするのが、
飼い主としての勤めだと頑張っています。
頑張ると言うより、そうしたいんですよね 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
