スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニア?オタク?

みなさんは、自分の健康にどれだけ気を遣っていますか??

無農薬の食材で料理をするとか、運動をするとか、
はたまた健康補助食品などを取り入れるとか…


私は、まあ田舎にいるので食材は良質かもしれませんね。
運動は…小春の散歩程度(←それは運動と言わないのでは? 汗)
でもインスタント食品大好きだし、スナック菓子も好き♪
あまりカラダに良くないのは分かっていますが、
今の世の中、お世話にならずにはいられない食料です 汗


かあさん、またなんかおいしいもの??
101015-1.jpg

また…て 汗


確かに、買い物に行ってお菓子コーナーを素通りすることはありませんよ 汗
小春にもちょこっとあげてるのに、そんな言い方しなくたって… 涙


まるでチグハグな感じかもしれませんが、一応健康には気を遣ってます。
だって、いっつもすぐに調子悪くなるし…


↓↓ 頑固な便秘解消のために見つけた…『白い粉』(←言い方がマズい? 汗)
101015-2.jpg

もう使い始めて1年くらい経つのでしょうか。
ネットで見つけた(←多分)粉状のオリゴ糖です。

かあさん、物心ついた頃から便秘でした。
それどころか、中学生の時保健の先生に言われるまで、毎日あるものだと知らなかった…
お腹の中に沢山溜まって一杯になったら出てくるものだと 汗
なので、一週間くらい出ないのも当たり前でしたよ。
大人になり、便秘薬なるものを常用するようになり、
薬に頼るのは良くないと分かっていながらも、スッキリしたくて使ってました。

そんな時、この『白い粉』に出会ったのです。
一袋2835円と決して安価なものではないかもしれませんが、
カラダのことを大切にしつつ便秘を解消したい人にはおススメです!!
かあさんは、定期購入の割引など利用していますよ 笑



↓↓ 今の仕事での疲れを何とかしたくて飲み始めた…『にんにくの粒』
101015-3.jpg

即効性があって劇的な変化があるわけではありませんが、
飲み続けていると、もうひと踏ん張りが出来るようになった気がします。
一袋1344円と、こちらはちょっとリーズナブルかも。
にんにくのニオイも殆どしないので、女性には嬉しいかもしれません 笑
またまたかあさん、定期購入で割引利用です 苦笑



やっぱり、おいしいおかしなんだ…
101015-4.jpg

だから違うって… 汗

こと食べ物に関してはシツコイお嬢さんです…



そして、今回体調を悪くして飲み始めたのは…


↓↓ きっと私を蘇らせてくれる?ゴマパワー!
101015-5.jpg

以前から、気にはなっていました。
これも、なかなかのお値段。手が出なかったのは正直なところ。

でも今回、疲れがカラダに溜まって抜けなくなったこと、
それが原因なのかは分かりませんが、顔が腫れる病気にもなりました。
さすがに違った症状がカラダに現れてしまったことに、ちょっとショックでした 涙



お仕事を休んでいる時に、配置薬の営業さんが配置薬の点検にいらっしゃいました。
登録販売者の肩書きもお持ちの、なかなかキレる方でした。
色んなことを話しているうちに、色んなことも相談にのっていただき、
まあ、仕事的に販売しなければいけないのもあるのでしょうが、
自社販売している『黒セサミン』を紹介して下さいました。

ただの営業さんと違って、受け売りの販売トークではなく、
色んな専門的なことを分かりやすく教えていただき、
よかったら試してみましょうよ…と勧めていただいたのです。



これがただの営業さんとは違う…?


↓↓ プラスαのアドバイス!
101015-6.jpg

安いものでかまわないから、ビタミンとミネラルを一緒に摂って下さいと。
そうすることで早く効果があらわれるからと。


↓↓ 元気な私になると信じつつ、毎日飲んでます!
101015-7.jpg

まだ飲み始めて一週間とちょっと。
明らかな違いを明らかに実感は出来ていませんが、
きっと私のカラダの中で頑張っているのだと信じて…

でも、何となく調子がいいのは効果…かな? 苦笑


ね、おかしじゃないでしょ… 苦笑
101015-8.jpg

最後までおかしだと信じていたお嬢さん…


かあさん、ほんもののおかしください!
101015-9.jpg

じゃ、巻き巻きジャーキーでもあげようかね 苦笑

『無理はするな』…そう言われたけれど、それが一番難しい 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


セサミン頑張れ!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

秋を感じて…


みなさ~ん、元気ですかーっっ???

放置してすいませ~ん… 汗


一人と一匹元気です。
あ、元気なのは一匹だけかも… 汗

かあさん、日頃の仕事の疲れが出たのでしょうか?
わけのわからん症状(病気)になったりして、
今週月曜日に仕事をして以来、休養中です… 汗
でもご心配なく!日曜日からはバリバリ復帰致しますので!!


今日は朝からあいにくの雨ですが、昨日はステキな秋晴れ。
小春と久しぶりにロングお散歩に行ってきました 笑


秋のやわらかい日差しを浴びて…
101008-1.jpg

お尻プリップリの、ココロるんるる~ん♪です 笑
そんな小春の体から伝わる嬉しさに、かあさんもココロが癒されます。


そして、もう一つ癒されるのが…
101008-2.jpg

田舎の、なんでもない秋の風景。
かあさん、この田んぼの毎年のこの風景が大好きです 笑
無条件に和むんですよね。


私、やっぱ田舎の子だ 苦笑


お散歩を始めて50mも進まないうちに…
101008-3.jpg

ご近所のおじさんから食材ゲット~♪
家庭菜園で作っているオクラをいただきました~ 笑

こういう時のために…と言うわけではありませんが、
かあさん、お散歩にはいつもビニール袋を持ち歩きます(←明らかに知能犯 汗)


秋の道ばた…
101008-5.jpg

相変わらずクンクンに余念がないわけですが。


こはる~いくよ~♪


は~い♪
101008-4.jpg

夏とは違い、その足も軽やかです 笑


いつもの散歩道には…
101008-6.jpg

満開のコスモス。
秋のやわらかい日差しにやわらかい風…ホントに癒されます。


道の斜面には…
101008-7.jpg

ちょっと遅ればせながらの彼岸花。

お彼岸にピタッと合わせて咲き始めていた彼岸花。
毎年のことながら『すごいなぁ~』と(彼岸花に)感心していましたが、
この夏は暑かったからなのか、彼岸花も頭を出す時期が少しおそかったみたい。


夏の間は敬遠していた小川沿いの小道…
101008-8.jpg

(飼い主的に困る)上はくもの巣、(小春的に困る…あ、飼い主的にも)下はマムシ…
そんな危険にさらされながら歩くのはイヤなので、ずっと避けて通っていました。
小春的にはアスレチックで結構好きみたいなんですけど…



さあさあ、もっと足を延ばしますよ~♪ 笑



お散歩を続けていると…
101008-9.jpg

またまた食材ゲット~♪
大きなハウスで出荷用のキュウリを作っている方から、
ハネもののキュウリを3本いただきました!!

夏の猛暑で野菜の値段高騰中の今、ありがたいことです(←知能犯のくせに…)


至るところに秋の気配…
101008-10.jpg


こうやって、ゆっくり時間が過ぎていく中に身を置いていると、
最近、仕事に追われてココロがトゲトゲしかった自分に気付きます。
まだ気付けるだけ重症じゃないのかもしれませんが 苦笑


でも、このお散歩…
かあさんは療養中でのお散歩なので、ホントは重症??なのかな。



くぅぅ~…美味しそうな栗だなぁ♪
101008-11.jpg

残念ながら、この栗の近くには主がおらず…
犯罪には手を染められませんでした… 汗(←そりゃそうでしょ)


かあさん、O型人間なので結構大雑把でいい加減なのですが、
(自分で言うのもなんですが…)こと仕事に関しては手抜きの出来ない人間で…
それが結構無理に繋がっていることも、知らず知らずのうちに多々ありで…
自分のことなのに知らず知らずってどやねんっ?って感じですが 汗
気付いた時には体調不良だったりしています、ははは…


今回は、明らかな不調として症状が出てしまったので、
いつもならほどほどに復帰しているところ、思い切って休んでみました。




お散歩中盤…
久しぶりに寄り道です。


ルイちゃんいるかなぁ~??
101008-12.jpg

さて、どうかなぁ??



いた~♪ルイちゃんひさしぶり~♪
101008-13.jpg

ラブラドールのルイちゃんです 笑
丁度いい焼き色の…いやいや、毛色のカッコイイ男の子です。
自分より小さな小春に優しく接してくれるジェントルマンですよ 笑


久々のロングお散歩に、一人と一匹堪能したひと時でした。



1時間半のお散歩終了の午後…
101008-14.jpg

場所を変え向きを変えまどろむにょろっとさん 苦笑


ほっといて…
101008-15.jpg

はい、スイマセン… 汗


楽しすぎて?死んだようになってます 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


久しぶり~のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。