スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳になりました!

今日は小春の誕生日ですよ~
091229-1.jpg

はい、おかげさまで、本日小春は3歳の誕生日を迎えることが出来ました 笑

ホントは色々と考えていたのですが、なにせ計画性のないこの性格… 汗
ネットでケーキを頼んでおくつもりが、まだ誕生日まで日があるからとのん気に構えていたら、
すっかり忘れてしまい間に合わず~…
(やなぎさん、せっかく教えていただいたのに… 汗)

お出かけしようと思っていたのに、散歩から帰ってきたら疲れてしまい、
グダグダしているうちにお出かけするには遅い時間になってしまい~…
(ホントはドッグランにでもと思っていました 汗)

結局、誕生日プレゼントを買いに出掛けただけになってしまいました… 大汗


今夜はちょっと奮発ご飯だよ、小春ちゃん!
091229-2.jpg

待て!のコマンドに不服そうな今日の主賓…
画像におさめないといけないのでね 苦笑


そして、小春の今夜のディナーです ↓↓
091229-3.jpg

小春の普段のご飯は、茹で野菜たっぷりのヘルシーメニューですが、
そのいつものヘルシーご飯に湯せんをした牛肉を混ぜました(そこそこ、ケチとか言わなーいっ!)
ちなみに、ご飯には何が入っているかといいますと…
フード(体重管理用)・うの花・人参・ピーマン・さつまいも・大根・キャベツ・もやし・きゅうりです。

今夜は特別なので、デザートも用意しましたよ~♪ 笑
りんご・イチゴ・バナナを一口大に切り、薄めたミルクをかけました。


まだ??
091229-4.jpg

よし!を言って欲しくて仕方ない今日の主賓 苦笑


よしっ!!
091229-5.jpg

速攻ガッつきです 汗


プレゼントはこれです ↓↓ (これじゃわからんでしょっ!)
091229-6.jpg

袋から出したはいいけれど…


なにこれ~??
091229-7.jpg

おもちゃにされるぅ~


ねぇねぇねぇ~♪
091229-8.jpg

噛み付いて振り回しはじめましたがな… 汗


破かれる前に組み立て完了!
091229-9.jpg

小春ベッドです♪(やっぱりピンク…とか言わなーい!)


なかなかいいよ…
091229-10.jpg

とかなんとか言いながら、組み立てても最初のうちは見向きもせず… 
このままほったらかしだったらどうしようと不安がよぎったかあさんです 涙


だってほら… ↓↓
091229-11.jpg

気が付くといつもの定位置で寝てるんだもん… 涙
このクッションもう原型を留めなくなってしまっていて、小春の身体の形に凹んでいます 汗

でもこの後、また新しいベッドの中に入り込んでいました。ホッ…


ちゃんと使ってあげるよ…
091229-12.jpg

恐れ入ります… 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


3歳になった小春に、おめでとう!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

見てる…

つい最近まで、私が食事をする時は小春をサークルに隔離していました。
ここでもまた、躾上どうなん?と言われそうですが、小春屋家では同時にご飯を食べ始めます。
パピコギの頃から『ご飯はサークルで』と決めているので、その決め事に従っているだけのことなのですが、
間違いなく小春が先に終わってしまうので、私の所へ催促に来ないための防御として扉を閉めて鍵をかけていました。

以前なら自分が食べ終わると、ここから出せ!とすぐに催促が始まっていたのですが、
ここ最近おとなしく丸くなって伏せていることが多いので、ちなみに扉を開けておいたらどうなるか?と、
試験的に扉を閉めずにご飯をあげていたのですが…


こんな感じ… ↓↓
091226-1.jpg

少し大人になったのか?…出てこない…
以前ならこれ幸いと飛び出していただろうに… 汗
『ごちそうさま、かあさんご飯終わりました』と言うまで大人しくしている。


でもね…いつも感じるんですよ。
何をって?…


ほら…見てる…
091226-2.jpg

こんなところから。


ジッと見てる…
091226-3.jpg

この視線の先には、もちろん…


この視線がたまらなくて、サッサとご飯を終わらせてしまう飼い主です… 汗



そして、小春屋家のクリスマス♪
091226-4.jpg

知人からいただいたケーキ!
しかしながら、小春屋家は一人と一匹。
もうお分かりですね??…えぇ、かあさんが一人で食べるんですよ!ほほほ~

さすがにこのケーキを前にしてあの黒い塊がおとなしくしているはずもなく、
ガッツリ鍵を閉めて隔離しておきましたとこころ…


出しやがれーっ!!と吠える吠える 苦笑
091226-5.jpg

もちろん、食べ終わるまで出しませんでしたけどね。くくく…
くれぐれも、一度に食べたわけではありませんので… 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょっと大人になった小春にぽちっとな♪

寒波去る…

何日か降り続いた雪も一昨日で終わり、昨日あたりから天気も回復してきたみかんの国のド田舎地方です。
降って→積もって→止んで→日が照って→とけて…を繰り返ししつつも、結局積もりました 汗


そして今日のド田舎地方… ↓↓
091222-1.jpg

昨日からお日様は照っていますが、気温が上がらないのでなかなかとけてくれません 涙
でも、今日はあったかくなるみたいなので、白い部分も減るかな??


そして、久しぶりにガッツリ散歩に出掛けられる一人と一匹。
エネルギーの発散が出来なかったお嬢さんは、『お散歩』のコマンドに異常に反応します 苦笑

玄関を開けるとこれこの通り… ↓↓
091222-2.jpg

あの…お鼻がフライングですよ、小春さん… 

少し開けた戸の隙間に鼻を押し込んできます 汗
小春屋家の家の前はすぐ道路なので、お嬢さんのスタートダッシュを阻止するべくリードはベリーショート。
というか、本来飼い主より先に出て行くなんて躾上もっての外なんですけどね… 大汗
我が家にはそんなものは存在しません、はい。

私は常に前を歩くのよ~!的な感じです… ↓↓
091222-3.jpg

もう、お尻のプリプリ具合でその日のテンションが分かるようになりました。
だって散歩中、お尻しか見て歩かないもの… 涙


今日の散歩は残った雪を横目に…なはずなのに…

これでもか!
091222-4.jpg


これでもかっ!!
091222-5.jpg


これでもかーっ!!!
091222-6.jpg

くらいに、わざわざ雪の上を選んで歩いてくれます(お腹ビショビショ… 涙)


ローアングルの画像を…と、
091222-7.jpg

前屈みになるとつっかえて邪魔になるお腹の上のぽにょ(数匹)にうめき声を上げならがカメラを構えていると…


何やってんの??
091222-8.jpg

みたいな感じで、冷ややかな顔されました 汗
すべてはアナタのためなのに… 涙


散歩道のコースの途中に、シイタケを栽培してる場所があります。
091222-9.jpg

みなさん、シイタケってどんな風になるかご存知??(あ、馬鹿にし過ぎ?)


とても肉厚なシイタケが出来ていて、つい手が出そうに…
091222-10.jpg

いかんいかん、栗の時とは訳が違うからな。
これは明らかな犯罪(いや、栗も犯罪!)になってしまう~!!

そんなココロを抑えながら帰路についたかあさんでありました。


手始めに作ったタジン鍋料理(これは料理と言えるのか??)
091222-11.jpg

もやし・キャベツ・豚バラ・えのきを順番に置いて、ガスにかけて10分もかからず出来上がり~♪
決して高いばら肉を使ったわけでもないのに、上等な肉を食べているような美味しさで、
材料そのものの美味しさが味わえて、やみつきになりそうです 笑
みなさん!タジン鍋おすすめですよ!!


ランキングに参加中!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ぽにょ減らしにガンバレ!のぽちっとな♪

目指せ!ヘルシー生活

この冬一番の寒波到来!さ、寒いっす…

『南国』と勘違いされがちな?みかんの国。まあ暖かいっちゃ~暖かいけどね。
そんなみかんの国にも昨日、この冬初めての雪がふりました。


そのみかんの国にのド田舎地方にある小春屋家、朝の風景… ↓↓
091218-1.jpg

この冬初めての積雪となりました…うひょひょ~!
でもまだ道には積もっていないので、陸の孤島にはなっていません 汗

しかしながら…
この画像3~4時間前に撮ったものですが、それからずっと降り続いているので、
かなり白い部分の面積が広くなっています…きゃぁ~っ!!


夕べはあまりの寒さに、さびしく一人鍋をいたしましたの…ほほほ…
あっさり塩味(鍋のタレ使用 汗)にたっくさんの野菜を入れてヘルシー鍋です。
うまかったぁ!!


最近みなさん、こんな鍋が流行っているのをご存知?? ↓↓
091218-2.jpg

テレビでもよく特集していますが『タジン鍋』です。
ネットで注文していた品が、昨日宅配で届きました!待ってたでぇ~!


この浮世絵に描いてある山のような不思議な形がミソらしいです…(らしい…て 汗)
091218-3.jpg
(一緒に梱包してあった緩衝材に夢中な黒い塊…)

野菜などを水なしで蒸すだけではなく、色んな料理も出来るのです。

ところで…
みなさんは普段どのくらいお野菜を摂れていますか??

私は、子供の頃キャベツの千切りが嫌いでした。
給食に出てくるキャベツの千切りの一人分が、とてつもなく量が多くて、
かといってキャベツそのものに味があるわけでもなく、食べ辛かった… 汗
そんなこともあり、大人になった今でも生野菜を自分ですすんで摂るということがありません…


この鍋は、そんな私にピッタリの調理器具だと即買い!
091218-4.jpg
(何気にフレームインするにょろっと長い黒い塊…)

野菜の種類によっては茹でたり煮たり炒めたりすることで、その栄養分が失われてしまうこともある。
でもこの鍋なら水なしで蒸すことによって、栄養分を閉じ込めたまま野菜が食べられるのです。
生野菜なら食べる量も限られますが、蒸し野菜ならたくさん摂れます!

それに、蒸すだけじゃなく色々とアレンジして料理も出来るんですってよ~奥さん!(←誰に言ってるの?)
蒸し器なら蒸すだけになりますが、これなら調理も出来るのですよ~♪

中をお見せしようと思ったら、すかさず見に来る黒い塊…
091218-5.jpg

じゃ…邪魔なんですけど… 汗(しかも鼻水ついてるし…)

体調が思わしくないのもあり、色々と心配してくださっている知人からの助言もあり、
食生活を見直しながら、食べ物のチカラも借りて健康回復と維持につとめようかと。
野菜をたくさん摂れればヘルシーだし、もしかしたら痩せるかも???きゃぁ~♪


そんなことはいいからさぁ、早くボールで遊んでよ~
091218-6.jpg

よく言うよ、興味津々で鼻水までつけてたくせに…

今夜から鍋をフル活用しようかな~♪(すぐに飽きなきゃいいけど… by小春

ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちゃんと続けてねのぽちっとな♪

意気込み?

数日前、ちょっと買い物に出掛けた私。
巷はすっかり年の瀬というかクリスマスというか年の終わりな感じですが、世間から隔離されている私には何だかピンときません。
まあ買い物と言ってもついでに文房具屋さんにも寄ってみました。

そして、たまたまみつけたポストカード↓↓
091215-1.jpg

か、かわいい。
後ろでおやつをガッついているニョロっとした黒い塊とはえらい違いだ。
あぁ…この黒い塊にもこんな時期があったはずなのに…


そうそう、本題です。みなさんは手帳を持つ派?持たない派?
私はプライベートとしても持つ派です。以前は仕事としても使っていましたが。
一度、どうしてもいるものじゃないし…と買わなかったことがありましたが、やっぱりないと困りはしないけれどちょっと不自由さがあったので次の年からは購入 苦笑

そして来年の手帳がこれ↓↓
091215-2.jpg

決して…決して、帯の『お金の管理が出来る!』という文章に惹かれたわけではありません 汗
しかしながら、手帳と家計簿が一緒になっているのは興味深いと思ったのは確かです…はい。

過去、家計簿を吟味して吟味して買ったのはいいけれど、二ヶ月もしないうちに本棚の肥やしにしてしまったことがある私。
色々工夫はするものの、結局続かない。えぇ、えぇ、持続力の足りないO型ですから… 汗
何故かしら『使途不明金』が出来てしまう小春屋家の財務省。それが続かない原因です 涙
来年こそ、キャッシュフローを明確に!!を合言葉に頑張ってみます。


そして、何故からくがきちょう↓↓
091215-3.jpg

色々…思ったこと、考えたこと、書いてみようかと思って 苦笑


そんなささやかな意気込みの年末です… 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


来年、私が手帳を有効活用しますようにのぽちっとな♪

マッチ売りの少女?

遂に…遂に成功しました!ひゃほっほ~い!(←かあさん興奮ちぅ)
今まで、撮りたくても撮れなかった小春の被り物。


マッチはいらんかえ~
091210-1.jpg

いや~ん!なんてカワイイのかしら~♪♪お嬢さん、一つくださいな!



うちね~、かあさんの代わりにわたしが働いてるの
091210-2.jpg

げっ… 大汗


かあさんはどんなにお仕事できなくても、娘を働かせるようなことだけはしません… 涙
でも、耳がなくなると違う生き物に見えるのは私だけ??


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


思いのほか被り物が似合う小春にぽちっとな♪

ウソつき

かあさんが~
091207-1.jpg


あそんでくれません~
091207-2.jpg


こはるは~
091207-3.jpg


ずっとまってるのにぃ~
091207-4.jpg

これっ!ウソおっしゃいっ!!
みなさんが聞いたらホントだと思うでしょうが!

みなさん、騙されちゃいけませんよ!ちゃ~んと遊んであげたんですから、小春の大好きなボールで。
小春の催促に付き合っていたらエンドレスなので、強制終了するんですが…
思わせぶりに、さも遊んでもらっていないかの如く、退屈そうに、これ見よがしに、かあさんの視界に入るあたりで、ゴロゴロしています 汗
あんまり写真を撮っていたら、うるさがられて逃げていきました… 苦笑

だったら、あそんでくれたらいいのに… by小春


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


女優な小春にあっぱれのぽちっとな♪

(期間限定)ホームグラウンド ~その2~

その2へ引っ張るほどの内容ではありませんが、画像もあることですし、その2を… 汗

休憩していても、片時もボールを離さない小春さん。必ず自分のそばに置いて休憩いたします。
091203-1.jpg


ささ、かあさん続きを…
091203-2.jpg

飼い主的に、もっと休憩すればいいのに…と思うほどハァハァゼェゼェいっていても、すぐに続きを始めようとするタフな奴です 苦笑

小春のボール遊びやディスク遊びの記事を載せるたびに…『小春ちゃん上手ですね~!』とかお褒めのコメントをもらいますが、小春は決して上手ではありません 苦笑
その1でも、まるでディスクドッグにでもなれるんじゃないか?くらいな勢いの、上手に遊んでいるかのごとく編集しましたけど、投げた回数に対しての成功率はホントにホントに低いです 汗
でも、お嬢様的に大変喜んで遊んでいらっしゃるので、あえてその辺はスルーしています 笑

では、そのダメダメっぷりを見ていただきましょう…


ぼーるー!待て待て待てぇぇー!
091203-3.jpg

水しぶきならぬワラしぶきを上げて、もの凄い勢いで走っていきます 笑
しかし…


行き過ぎたり~… 汗
091203-4.jpg


横に弾いて、シェーーーッ!の格好になってみたり~… 爆
091203-5.jpg


くわえ損ねたり~… 苦笑
091203-6.jpg


目測を誤るのはしょっちゅうで~… 大汗
091203-7.jpg


でも、何もなかったのごとく…意気揚々と戻ってきます! 大笑
091203-8.jpg


がーあーざぁぁぁぁん…
091203-9.jpg


なーげーでぇぇぇぇ…
091203-10.jpg

ははは…もうヘロヘロやん、ちょっと休みなよ小春ちゃん 苦笑


どんなに疲れていても、ステキな笑顔で休憩しています(←超親バカ!)
091203-11.jpg


お顔はステキなんだけどね~
091203-12.jpg

ちょっとおチリのあたりが情けない感じ…はは…


いつになったら飽きてくれるのか?そしてまた、ボール遊びは続くのである…
091203-13.jpg

小春にとっての優先順位、間違いなく1位はボール。 2ごはん 3おやつ 4睡眠 5…
いつになったら母は出てくるのか… 涙涙


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


疲れを知らないボール馬鹿(小春)にぽちっとな♪

総決算月

今日から12月。なんだかんんだと言っても、もう11ヶ月が終わってしまいました。
『師走』というだけで、なんだか気忙しい感じがするのはなんででしょうね…? 苦笑
しかしながら小春屋家は、そんな世間の忙しさからは隔離された、ゆっくりした時間の流れの中で過ごしています。


天気のよい日には、お散歩の気合も一段と入る黒い塊です↓
リードの張り具合がその気合の表れです 苦笑
091201-1.jpg



記事の表題を『総決算月』にしてみたものの…
生まれてこの方12月に1年の総決算をしたことなど、ただの一度もないけど… 汗
091201-2.jpg



ただ、年の初めに目標とまではいかなくても、こうなればいいなぁなんて思ったりもするし、
それを、どうだったのかな?と思い返すことはあるかも…
091201-3.jpg
でも、思い返してショックを受けて悲しくなるのは毎年のことで 汗


もしかしたら、その現実逃避が変わらない毎年を送ってしまう原因??
でもなぁ…現実直視したら、気絶しそうになるくらい情けないんだよなぁ、私の人生。
091201-4.jpg


かあさんはさぁ、そんな風に考えるからいけないんだよ!
091201-5.jpg
だってさぁ… 涙

…と、愛犬にダメだしされる飼い主 汗


小春みたいに楽しくねっ!!
091201-6.jpg
その顔は、みかんが食べられるから嬉しいだけでしょーがっっ!

今年もあとわずか、みなさんも楽しくお過ごしください! 笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


情けない飼い主にガンバレのぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。