スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(期間限定)ホームグラウンド ~その1~

随分前の話になりますが…ど~もスイマセン 汗

秋になると、小春屋家のすぐ近くには稲刈りが終わった田んぼがいくつも出現する。
そして、小春が遊ぶには絶好のグラウンドになるのだ。


じゃ~んっっ!! 小春のホームグラウンド↓↓
091129-1.jpg


小春のお庭で~すっ!!
091129-2.jpg


うそばっかりーーーっっ!!!
あそこはポッポのお家の田んぼなんだからねっっ!
091129-3.jpg

は、はい… スイマセン 汗

そう、勝手に小春のホームグラウンド(by飼い主)小春のお庭(by小春)にしてしまったあの田んぼは、ポッポちゃんちのお家の田んぼである 大汗
ま、勝手知ったるではないけれど、ちょっとばかし夕方のお散歩でお借りして、小春のボール遊びの場所にさせていただいた。
普通なら持ち主に怒られるのだろうが、田舎ではよほどのことがない限り怒られることはない。
(今でこそないけれど)昔は稲刈り跡の田んぼは格好の遊び場であった。


か~あ~さん、遊んであげようか?
091129-4.jpg

いや、遊んであげるのはかあさんだから。くれぐれも… 汗

じゃ、いっちょ遊ぶかね~ 笑

そ~れ~!
091129-5.jpg


やっほ~い!!
091129-6.jpg


それ、もういっちょ~!
091129-7.jpg


ひゃっほ~い!!
091129-8.jpg

何回か投げたらバテてしまいました 汗(ま、写真撮った時期、まだ残暑だったからね 苦笑)
091129-9.jpg

お嬢さん休憩中なので、続きは次回~!(引っ張るほどの内容なの? 汗)


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


どこでも遊び場に出来る遊び上手な?小春屋一家にぽちっとな♪
スポンサーサイト

笑顔のチカラ

10月のとあるお休みのお散歩風景。

雲ひとつない、まさに日本晴れなみかんの国のド田舎地方である。
091126-1.jpg

かあさん的にとても心の和む一枚なんですが、みなさんはいかが?? 笑

しかしながら、そんなことはどうでもいい黒い塊が一匹… ↓↓
091126-2.jpg

かあさんが、心和ませながらシャッターを切っている前をウロウロちょろちょろ… 汗

この黒い塊には、先を急ぐことしか頭にないのである 涙
091126-3.jpg

せっかくかあさんが、穏やかな気持ちになっているっていうのに…まったく…


小春はお散歩が大好き。
特にこんなよいお天気のお散歩は、気持ちがMAX!!
とてもとてもたくさんの、ココロのお薬になる笑顔を見せてくれるのだ。


かあさん!お散歩楽しいね♪
091126-4.jpg

ホントにそう言っているみたいで、『お散歩たのしいね~♪』と何度も声をかけてしまうかあさんなのである。
その度にニコニコしながら振り向く小春…言葉の意味が分かってるのかな??


とったどーっ!!
091126-5.jpg

枝遊びの時だってこのとおりの笑顔↑↑


ちょっと疲れたら笑顔も休憩… 苦笑
091126-6.jpg


かあさん、もっと投げて~!
091126-7.jpg

小春ちゃん、お口が汚すぎです… 汗


お散歩もいっぱいして、枝遊びもいっぱいして、満足げな小春さん 笑
091126-8.jpg


そして、帰途につくのであった…
091126-9.jpg


そして、かあさん一番癒された一枚… 笑
091126-10.jpg

実は、ココロの具合がよくないかあさん。
それがカラダにも影響して、また少し養生が必要になってしまいました。
小春の笑顔をココロの薬にして、また復活できたらいいなと思っています。


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


かあさん、のんびりゆっくりね~のぽちっとな♪

私好みの…

みなさんはもう、年末年始の色んな行事ごとの準備をお始めだろうか??
街へ買い物に出掛けると、クリスマスコーナーがあったり(小春屋家、このイベントはスルー… 汗)大掃除グッズコーナーが出来ていたり、お正月のお飾りなんてものもあったりして。

で、買いました。年賀状↓
091125-1.jpg

画像では分かりにくいですが、この年賀状はピンクです!
今回の販売から、うすいピンクとうすいみどりの年賀状が登場していたので、密かにピンクが欲しいと思っていたのだ。むふふ…

注:画像左、さりげなくボール遊びを催促しているのを(黒い塊のために)お気づき下さい…

たった20枚しか買わなかったのに、色々と粗品をいただいた↓
091125-2.jpg

真ん中はお年玉用ぽち袋とお箸のセット、その横は来年のカレンダー。
いやぁ助かる!


我慢の糸が切れた黒い塊がフレームジャック!!
091125-3.jpg

そんなことはいいからさぁ、早くボールで遊んでよっ!
とばかりに、カメラの前に割り込んで遊びの催促… 汗

いつも買うのは早いんだけど、出すのはギリギリな小春屋です 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


年賀状はお早くね!のぽちっとな♪

メタボリーナ

前回の記事で、あっという間に秋~…なんて書いていたのに、もう秋も終わりかけの初冬ですね…
なんか、月一更新みたくなってしまって、ホントすいませんです 汗

さてさて、『食欲の秋』で秋の味覚を堪能したわけでもないのに、一人と一匹はかなりヤバいメタボリーナになっておりまして… 大汗
実は小春の体重も、環境が変わってしまったのもあり、長いお留守番に短いお散歩…長いお留守番に罪悪感を感じる飼い主はおやつをサービス。唯一の運動であるお散歩も、飼い主が休みでない限りベリーショート。
どんなに食事に温野菜を混ぜてみても、これじゃ体重管理出来るはずもなく…小春の体重は、月一で通っている病院で大好きなセンセイからダメだしをくらうのである。
そう小春の体重は、月に100gの間隔で増えていて…『もうこれ以上はダメですよ~!10kg超えさせないで下さいね~!』とセンセイに言われているほどのデッドゾーンにあるのだ 涙

そして飼い主も、もうちょっと…いや、もっとかなり軽くなった方が見た目も健康にもいいんだろうなぁ…というほどの超デッドゾーン 号泣


ということで、買いました!↓↓↓ 
091122-2.jpg

体脂肪も(わかりたくないけど)わかっちゃうヘルスメーター!!
その他にも、水分量だの基礎代謝量だの骨量だの、色んなものがわかるらしい。おぉ!

じゃあ、今までどんなのを使っていたのかというと…


これ↓↓↓  汗
091122-1.jpg

ヘルスメーターと呼ぶには年代もの過ぎる、まさに『体重計』です 汗
でもでも、まだちゃ~んと量れるんですよ! 苦笑

こんな体重計を使っていたのだから、今回買ったヘルスメーターはまさにカルチャーショック!!
表示されるその数字が『アナタ肥満ですよ~!』と呼びかけているのは分かっていても、今まで自分の重さだけしかわからなかったことと比べると、その上に乗るのもまた楽しかったりして…

そして何より、今までの体重計ではかなり曖昧な数字しか分からなかったが、グラム単位で表示されることによって小春の体重も量ってやれるかなと。小春を病院の診察台に乗せて一喜一憂するよりはいいかなと。



だいたいさぁ、小春はぜんぜん悪くないんだよね~
091122-3.jpg

はい、そのとおりです… 汗


かあさんの管理がいけないんだよ~… ムニャムニャ…
091122-4.jpg

はい、すいませんです… 汗


一人はともかく、一匹の方は元気に過ごしておりますのでご安心を! 笑
091122-5.jpg


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


一人と一匹に『ガンバレ!』のぽちっとな♪




プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。