スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりいきたいね… 笑

少し前、文房具を買いにお店に出掛けた時のこと。自分の欲しいものを見つけて怪しげに店内をウロウロしていると(だって文房具やさんなんて滅多に行かないんだも~ん)ポストカードコーナーでこんなものが…

↓かわいいじゃあ~りませんかっ!!
090616-1.jpg

動物がモデルになったノートやポストカードがあっても、だいたいモデルはダックスとかチワワとか柴犬とか…コギがモデルになっているのって、なかなかない。まずパピコギちゃんがモデルになっていることに感動したのと、このパピコギちゃんのお顔か気に入ったのと、このシチュエーションもこのセリフも… 苦笑
普段ポストカードなんて興味もないくせに、ポストカードを出すこともないのに…買ってしまった 汗

今さらだが、小春屋は30代を波乱万丈に過ごし、7日めでたく40代に突入したのである 汗
そんなに生きたんだぁという気持ちと、人生あと半分だなぁという気持ち、そして前向きに進みたいという気持ちと、過去を振り返って後悔する気持ち…
でも若い頃のように、よ~し!巻き返すぞ~!!なんて気持ちには…もうなれない。それが歳をとったってことなのかな 苦笑

だけど、30代の終わりに小春というステキな犬に出会い、仕事を頑張るがゆえに(ホントはそれほど頑張ってもないかも?… 汗)体調を崩し、30代から40代にお引越しをする時期に、色々と考えさせられることがあった。人生とか生活とか健康とか仕事とか…それにまつわる様々なことを、自分なりに噛み砕いてみたけど、そんなもん分かるわけないよね 苦笑


090616-2.jpg

『あなたも プカプカ ポヤ~っと してみませんか?』
これから、そんな感じで生きていくのが一番無理がなくていいのかもしれないなぁ…なんて思った 笑
実際問題として、いつもポヤ~っともしていられない。だけど、いつもピンッと張り詰めた気持ちでいても疲れてしまう。ゆる~く少し遊びのある状態でいれば、少しくらい張り詰めたって余裕があるもんね。そうそう、そうしていれば少し違った生き方になるかも…?? 苦笑

ってことで、新しくやってきた世代はのんびりゆっくり生きてみたいと思う小春屋なのです。

090616-3.jpg

この黒くてにょろっとした塊は、日々それを実践していますが… 汗

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


遅ればせながら…おめでとう!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

ドライブの終わりは…

たった1日のドライブなのに、3回に分けて記事を書くほどでもなかったのだが… 汗
ま、たくさん写真を撮ったので、要はお披露目したかっただけっす。

SAを後にしてかあさんの用事をちょこっと済ませ、最後に向かった先は…
090612-1.jpg
小春が、大好き!!!…だったはずの??海。

小春が始めて海を体験したのは、生まれて半年くらいの頃。かれこれ2年前になる。その時も、『動く水』が怖くてオドオドしていたっけ。でも10分も経つとその『動く水』にも慣れ、波打ち際で楽しそうに動く水と遊んでいた。

↓なのに、この調子…
090612-2.jpg
『動く水』に向かって吠える吠える、自分に押し寄せてくるともの凄い勢いで飛び退く…
あれ?もしかして、海…忘れた?そう言えば、去年川しか行ってない… 汗

去年は川で泳ぎを泳ぎをおぼえた小春、かあさん的に川も海も水の中だし変わったものではあるまいと思っていたが、やっぱ違うのね 苦笑

去っていくと気になる…
090612-3.jpg

でもやって来ると飛び退く…
090612-4.jpg

何回かそんなことをやってるうちに『動く水』にも慣れてきたのか、いそいそと寄っていき…
090612-5.jpg

足を海水につけるようになってきた、よしよし。
090612-6.jpg

あとはもう…
090612-7.jpg
ガッツリやっちゃいますよ~!!

ブルブルの瞬間!
090612-8.jpg
耳…まとわりついてますけど、ほっぺの肉めくれてますけど、小春ちゃん 爆

小春には、あるお方とのマリンデートの予定があるのだ!
090612-9.jpg
海を忘れた『夏オンナ・小春』じゃみっともなくて… 涙

もう帰ろうとしていた頃に撮った一枚…
090612-10.jpg
かあさん的に好きな一枚です 笑(腕はともかくとして… 汗)

その夜の小春…電池切れ 汗
090612-11.jpg
だからって、トレイトレーの上で寝んでも… 涙

今度は海で泳ぐぞ小春~!!!

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


たくさんあるけど、ぽちぽちぽちっと押してくれるとうれしいなぁ!

ヤンキーな犬が向かった先は…

あれま~あっという間に6月になってしまった 汗
ということで、みなさんお久しぶりです。

さて、つづく…のその先です。

一人と一匹が辿り着いた先はここ↓(分かり辛っ 汗)
090606-1.jpg
みかんの国にお住まいの方なら(…ていうかこのブログ、みかんの国の人見てる??)『あぁ、ここね!』とすぐにお分かりいただけるのだが…結構大きなサービスエリアである。

あの霞の向こうには、しまなみ街道(みかんの国ともみじまんじゅうの国を結ぶ道)があるのだ
090606-2.jpg
空気が済んでいる日にはその橋が見えると聞いたことがあるが、ホント??

ネットで調べると、このサービスエリアにはドッグランもあるということだったので、小春を休憩させるには丁度よいと思い、そしてたくさんの人の中に慣れさせてみたかったので、一応ここも目的地としてみたのだ。

起伏のある地面にわんの足に優しい芝生…うん、いいじゃん!
090606-3.jpg
少々日差しがあっても飼い主にも木陰があるし。あいにく先客はおらず、小春の貸切となってしまった。その後、ご一家が黒ラブちゃん4匹連れてドカドカやって来たんだけどね。一緒にならなくてよかったかも… 汗

『わ~い!!』と喜んで走り回るかと思いきや…
090606-4.jpg

色んなわんのニオイがついているらしく…
090606-5.jpg

自分のニオイ付けにも忙しく…
090606-6.jpg
走ることは一度もなかった… 汗
しかも、私もウロウロとランの中を歩いてみるが、私との距離が出来ると不安なのかすぐに追いかけて戻ってくる。案外気が小さいのね、小春ちゃん。

今年の初め、小春屋家はこコーギーズに入会した。
090606-7.jpg
小春屋家のある地域にも、こむぎちゃん・きなこちゃん・ぽっぽちゃん・ひめちゃんとお友達はたくさんいるが、小春は私の元へ来て以来一度も同じ犬種と触れ合ったことがない。ブログでのお友達もたくさんいるが、物理的に会って触れ合うには(みなさん遠方だし)かなり無理がある。少しでも実際に会って触れ合えるお友達をと思ったのだ。

なのにだ…一人と一匹がこのサービスエリアを訪れたのは4月11日(土)、実は翌日この場所でコーギーズのオフ会が開催されるとこになっていた。
090606-8.jpg
その前日に来た一人と一匹は『一人オフ会』を開催して帰りましたとさ…
だって仕方ないじゃん、次の日仕事だったんだもん… 涙

コーギーズのみなさん、次回は(多分?)参加しますんでヨロシクお願いします…

一人オフ会のあと、次の地へ向かったのである…
090606-9.jpg
つづく…(またぁ~??)

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


散々引っ張るかあさんに、はよ書けのぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。