スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも先生がスキ

みなさん、お気遣いいただいてありがとうございます。
若い頃なら難なく乗り越えられていたことが、だんだんと大変になってきた小春屋です 汗
来月にはまた一つ歳を重ねてしまうし。あぁ、やだね…老化。

実は、調子が悪くなっているのは私だけではなかった。小春は見た目元気ハツラツであったが、少々ぽんぽんの具合が思わしくなく…急遽密会が行われたのである。
病院の駐車場に入った途端またしてもテンションMAX!早く降ろせ、早く入ろう、と暴れる引っ張る。困ったもんだねまったく。そなにスキとは… 汗
080531-1.jpg

診察台に上がってもお尻フリフリお耳べったりラブラブビーム炸裂。先生が注射の準備をしていても嬉しそうな顔でガン見。知らないよ、それ痛いんだからね…と心の中で思いつつ、その時を待つ。。『ガン見してますね…』とのスタッフさんの声に、『うん、この子は大丈夫よ!』だって先生。もうすっかりなれちゃって、先生のほうが安心し切ってますがな。点滴1本に注射2本、針を3本も刺されたんだからさすがにゲンナリしているかと思いきや、それでも先生に向かってニコニコ…ダメだこりゃ 汗
080531-2.jpg

処置が終わって待合室に出ても、診察室の扉の前でお座りをするKYな黒い塊。『病院で痛い思いをすることより、色んな人やわんちゃんに会えることの方が嬉しいんですね』(byスタッフさん)まったくその通りですよええ。小春は前向きですからね、嫌なことは忘れて嬉しいことだけ覚えているのですよ。飼い主も是非見習いたいものである。
080531-3.jpg

何があっても、どんなことをされても、小春の先生に対する『愛』は変わらないようである。
ともかく、一人と一匹少しずつ快方に向かっております。

ランキングに参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

あのね…

小春はぜ~んぜん元気なんだけど…かあさん、なんだかイマイチ身体も心も元気じゃないみたい。
080525-1.jpg

もう年だからね~仕方ないかっ!(←ウルさいっ!)
で、かあさんちょっとずつ充電中なので、小春の100万ドルの笑顔に免じて許してね♪
あ…お散歩にはちゃんと連れてってもらってるから、心配いらないよ!(←誰もしてないっ!)

それと、ランキングぽちっとしてってもいいよ!って。
ヨロシクね~♪

バテやすい犬

GW中、小春に新しいフリスビーを買った。今までのはどうも硬いし歯に当たったら痛そうで、地面に落ちた時拾いにくそうにしていたので。今度のは軟らかくて小春にもかあさんにもやさしそうである。
080518-1.jpg

ふふふ、気付いていないぞ黒い塊。

それそれ…チラつかせてみるも…
080518-2.jpg

まだ気付かない。大丈夫か?そんな鈍感でいいのか黒い塊… 汗

↓あ~!これ小春のでしょ~?
080518-3.jpg

おぉ!やっと気付いたね小春ちゃん。鼻曲がってますよ 汗

↓早く!早く!遊ぼうよ~♪
080518-4.jpg

気付いた途端テンション急上昇↑↑

投げると猛ダッシュで狩りに行く。さすがお仕事犬!
080518-5.jpg

硬いフリスビーと違って扱いやすいのか、ブンブン振り回す振り回す。

↓かあさん持ってきたぁ!
080518-6.jpg

それから何度となくこの行為が繰り返された…

↓で、5投したフリスビー
080518-7.jpg

きったね。

↓小春の本能だからね!狙った獲物は逃がさないよ~!
080518-8.jpg

のわりに、行き過ぎたり目測誤ってるんだけど… 汗

↓ほら~ちゃんと捕まえてるじゃん!結果オーライだよ!
080518-9.jpg

あんた、だんだんかあさんに似てくるね 大汗

↓で、10投したフリスビー
080518-10.jpg

絵見えませんが… 汗

↓はぁ…小春もう死にそうなくらい疲れた…
080518-11.jpg

早っ!もうバテたんかいっ!もうちょっとガッついてくれよ。とは言っても、あのフリスビー触るのは…嫌かも 涙

↓かあさん、フリスビーちゃんと洗っといてね♪
080518-12.jpg

はいはい、(かあさんのために)ちゃんと洗っときますよ…

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

疑問とか納得とか…

一昨日の木曜日、小春の月に一度の密会が行われた(←ただ病院に行っただけ 汗)駐車場に入るやいなや、クゥ~ンクゥ~ンと暴れだす。何だいその鳴き声、かあさんが帰ってきた時なんて…は?みたいなリアクションのくせに。病院に来ただけでそのテンションの上がりよう。納得いかないなぁ…
080517-1.jpg

診察台に上がっている小春を見て先生がおっしゃった『この台に上がると私に顔を背けるか背中を向けてしまう子がほとんどなのに、小春ちゃんだけはずっとこっちを向いたままですねぇ(笑顔)』しかもお尻フリフリまでサービスしたりして。あわよくば先生に抱っこしてもらおうと思っているかのごとく飛びつこうとしたりして。一体…一体入院中に何があったんだ!小春。でも先生は『痛い思いしかしてないはずなんですけどねぇ』と。ま、小春の病院大好き先生大好きは、先生のハートをがっちり掴んでいると言うことで。フィラリアの薬も、仕方なく毎月貰いに行くことにした。小春の密会(←ちっとも秘めてないっ!)に付き合ってやるか。
080517-2.jpg

今日は小春にお留守番をもう一日頑張ってもらって、かあさんは2年ぶりの美容院(←どんだけ放置? 汗)に出かけた。なんせ腰まであるもんでね、邪魔でしょうがない。メチャメチャ短くするつもりはないが、もう少し楽に束ねたいと思い重い腰をあげたのだ(←ホントに…)え~え~それはもうバッサリスッキリサッパリなくらいになりましたさ。
080517-3.jpg

来店して少しばかりソファで待っていた時手にした本があった。名言~…あ、忘れた。老化はイヤだね、もう本の題名忘れちゃってるよ(←そんな私が悲しい 涙)実は美容院へ行く前に病院へ行ったのだ。美容院の前に病院…決してウケを狙ったわけではない。そこでも老化現象ですと先生にバッサリ切り捨てられたばかりだったのにさ。ホント嫌だね、老化。で、その本。色んな名言と言うかそんなもんがたくさんかいてあったのだが、こんな言葉があった。
080517-4.jpg

しあわせのあり方についての名言。
29歳になる娘が結婚しなくて困っているのだとか(父親が)それを聞いた会話の相手は『じゃあ娘さんには結婚して不幸になってほしいんですね?』と返した。父親はそんなことはないと。相手は『娘さんは今、幸せそうにしているんでしょう?』と問う。父親は幸せそうだと。『なら今のままでいいんじゃないですか?』
まったくその通り。決して負け惜しみとか強がりとか、そんなことで共感しているわけではない。しあわせの価値観なんて人それぞれであって、結婚=幸福とは限らない。一人でいても幸せを感じている人だっている(←現にここに 汗)だから結婚をしていないから不幸という方程式を決して当てはめてはいけない。頼むぜ、私の兄弟!
080517-5.jpg

そしてシャンプーされている時に気になったこと。店員さんが『すすぎ足りないところないですか~?』と私に声をかけた。とっさにありませんと返事をしたけれど…横たわって顔にガーゼを被せられている私に、すすぎ足りないところを知りえることは出来ないよ 涙

↓かあさんも色々あるんだね~♪小春のように楽しくねっ!
080517-6.jpg

お気遣いありがとうございます…

ランキングに参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

こいこ~い!

ほとんど晴天に恵まれたGW、気温もグングン上がって水遊びにはもってこいの陽気が続いた。いつものお気に入りスポットは、そんな陽気に持って来いの場所である。もちろん小春はそこでひとしきりバシャバシャ…

↓今日も遊ぶぞ~!
080510-1.jpg

↓お水ちゃん、遊びましょっ♪
080510-2.jpg

↓お水~もっと出て来~い!
080510-3.jpg

↓やっほぅ♪
080510-4.jpg

↓あれれ?もうやめちゃうの?
080510-5.jpg

口から水垂れてる… 汗

↓出てきた~♪
080510-6.jpg

↓もっと出ておいでよ~
080510-7.jpg

↓あれっ?
080510-8.jpg

↓きたぁーーーーーーーっっっ!!!
080510-9.jpg

こんなことを延々と繰り返し…

↓はぁ…満足!満足!
080510-10.jpg

家路へと急ぐのであった…

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

GW総決算?

10日間もあった休み。結局色々と用事を済ませたりバイトに行ったりと、小春とイヤというほど過ごせてやれてはいなかったかもしれない。でも、かあさんはかあさんなりに許せる限り小春サービスしたつもり… 汗

お散歩の道すがら、鯉のぼりも元気に泳いでいた。
080508-1.jpg

実はだんご三兄弟宅の鯉のぼりである。この鯉のぼりの下にポチにいちゃんがいるのだ。

↓おっちゃんお仕事中だから小春端のほう通るね。おっちゃんご苦労さま~!
080508-2.jpg

と、遠慮しつつ歩いてみたり…(実は草刈機の音が怖いだけ 汗)

↓こら~!ちびっこいの!こっち来やがれ~!
080508-3.jpg

と、大きい犬にケンカ吹っかけられてみたり…(実はオリの前ウロウロして吠えられただけ 汗)
これが不思議なことに、5匹一斉に吠えられても平気な顔をしているのだ。大した度胸だこと。

↓小春はこんな畦道も歩くんです~♪
080508-4.jpg

と、自殺行為的な危険な道も探検してみたり…(まっすぐまっすぐと呪文のように小春に声をかけ続けた 汗)

↓小春キレイになってくるからね~♪
080508-5.jpg

実はサロンデビューをしていたりして…(シャンプーされるとは知らずにテンションMAX! 苦笑)

↓小春もっと可愛くなったでしょ~?(もっと…って 汗)
080508-6.jpg

おぉ~小春ちゃん、白いところがちゃんと白いぞ~!フサフサだぁ♪(かなり良心的な価格でかあさん嬉し涙だ出た… ウソ)

↓ウンもちゃんといっぱいしたよ!
080508-7.jpg

ずっとお天気だったから、ウンもし放題だったねぇ 笑

↓お水遊びもしたんだからね!
080508-8.jpg

↓ちょっと飲んじゃお♪
080508-9.jpg

まあまあ、このスポットでは遊びまくってくれましたよ。顔もお腹もビッショビショ! 汗

↓いっぱいお散歩出来てたのしかったですっ!
080508-10.jpg

小春が楽しかったならかあさん何よりです 笑

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

新しいお友達

10連休最終日も良い天気に恵まれた。あぁ、もう少し休みたい…(←なんて贅沢な 汗)
080506-1.jpg

この~木なんの木気になる木~♪…みたいな木

この連休中にすっかり田植えも終わり、初夏の景色になってきた。
080506-2.jpg

小春のダイブ警報継続中である 汗

草むらの中に頭を突っ込んでみたり…
080506-3.jpg

向こうからやって来る人に釘付けになったり…
80506-4.jpg

毎度のことながら、お散歩はちっとも進まない、はぁ…
約束だったので、ポチにいちゃんちの前を通るお散歩コースにした。

↓ポチにいちゃ~ん、小春遊びに来たよ~!
080506-5.jpg

ポチくん、イマイチ気付いておらん様子… 汗

↓遊びに来たってば~!
080506-6.jpg

お、気付いた模様 笑

↓もう、早く気付いてよっ!
080506-7.jpg

ごめんごめん、小春ちゃんいらっしゃ~い♪

あいにくだんご三兄弟は何処かへお出かけのようで、ポチにいちゃんとひとしきり遊んだ小春。実はここからが今日の本題(←ポチにいちゃんは前置きかいっ! 汗)このお散歩コースにはもう一匹わんちゃんがいるのだが、近寄ってもワンワン吠えられて…お友達になるのは無理かなぁと思っていたのだが…

↓はじめまして、わたし小春で~す!
080506-8.jpg

名前は『ひめちゃん』ビーグルと何か?のMIXだそうだ(←だんご三兄弟情報)で驚いたことに、ポチにいちゃんとは兄弟なのだそうだ(←全然似てねぇ)

ワンワン吠えられていたのがウソのように一緒に遊びだした。
080506-9.jpg

実は昨日の夕方のお散歩で遭遇していて、その時に挨拶だけさせてもらっていた。ひめちゃんの飼い主さんは小春と出会ったらいつもワシワシしてくれて、小春も大好きなおっちゃんなのだ。

しばらくすると不思議な動きを始めた2匹…
80506-10.jpg

ほふく前進しながら追いかけっこしている。なんだ?この遊びは自衛隊ごっこか?

↓かあさん、小春またお友達が増えたよ!
080506-11.jpg

うんうん、よかったねぇ。いっぱいお散歩した甲斐があったよかあさん 笑

小春ちゃん、明日からまたお留守番頑張るんだよ!

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

チャンスを逃がす…

最近ずっと良い天気が続いていて、小春のお散歩のおあずけの心配などしなくてもよかった。雨が降っても夜のうちに降ってはやんでと、神様は一人と一匹によい環境を与えて下さっていたのだ。ありがたやありがたや。がしかし、ずっと雨に当たらずに済むわけもなく、やっぱり備えは必要なのである。雨の季節が来るまでに小春にレインコートをと考えていたかあさん。そして、実際にショップに行くか通販にするかと悩んでいたかあさん。で、結局通販のお世話になったのであった…あぁ、なんてズボラなんだ 汗

↓GW中に来ないかなぁと思っていたら、来ましたよ!
080505-1.jpg

箱には目もくれず、ジャーキー付きガムに必死な小春…

↓とりあえずジャーキーだけ削り取って食べたので箱の中身が気になりだした
080505-2.jpg

ジャーキーもガムも全部食べればいいものをジャーキーだけ食べるとガムだけ放置、ひとしきり遊んだら放置したガムをおもむろに食べ始める。困ったもんだ、ヘンな食べ方。

↓かあさ~ん、なにこれ~?
080505-3.jpg

これは、小春が雨の日でもお外へいけるように着るお洋服だよ。
鼻でツンツンして鼻水はつくわ、ガッツリ噛み付いてヨダレはつくわ…もう返品できない 涙

このレインコート、コーギー専用ではないが色んなサイズがあり小型犬から大型犬まで対応がきく。そして、これに決めた一番の理由というのが上下取り外しが出来るということ!雨の日には上下とも着用してレインコートとして使用でき、雨上がりの日には上だけを取り外して泥はね用のエプロンとして使用できるのだ。まさに一石二鳥!はっはっはっ!

↓で、着せてみた(アングル悪すぎ!)
080505-4.jpg

暴れる暴れるで試着するのも一苦労。大丈夫かね、雨の日のお散歩 汗

↓着慣れないせいか、動いて動いてブレブレ 汗
080505-5.jpg

コーギーにとしては小柄な小春なので、ジャストフィットとはいかなかった。

今朝、このレインコートをデビューさせるに相応しい雨の降りっぷりだったのに…お散歩に行く頃にはやんでいた 汗

↓かあさん、残念だったね~
080505-6.jpg

降るな!と願ってみたり降れ!と頼んでみたり…自己中すぎるぜワタシ!

準備万端!いつでも来い『雨』!あ、でも出来たら晴れたほうが…(どっちやねんっ!)

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

連休連休…

何度も言うが、かあさんは10連休中である。寝て起きても休み、寝て起きても休み…あぁ、なんという贅沢であろう。これが一生続けばいいのに…

で、そんな長ぁ~い休みを結構忙しく楽しく満喫しているかあさん。
↓ディーラーのイベントに顔出して…
080503-1.jpg

トイレットペーパー12ロールGETしてきたり~♪

↓ホットケーキのもとを使って…
080503-2.jpg

サーターアンダーギーもどき?を作ってみたり~♪

で、会社で仲良くしてもらっているIさんのお宅に遊びにいってみたりと…
さっそくわんちゃんがお出迎え。

↓ちっ、ガキのわんころか…
080503-3.jpg

めっちゃ『ちっ!』って感じなんですけど… 汗

↓こんにちは~!わたし小春で~す!
080503-4.jpg

おう、なんだ…礼儀正しいじゃぁねえか。

このわんちゃん、他の犬にこんなに大人しく挨拶などしないらしい。我が犬ながら小春のフレンドリーパワーに脱帽。小春ってセラピー犬とか出来そうかも?

で、おうちに入るとIさんの子供たちと遊ぼうと追いかける…
080503-5.jpg

追いかける…(フローリングに悪戦苦闘 汗)
080503-6.jpg

夕方近くまでお邪魔していたので、Iさんちのわんちゃんとお散歩にいくことにしたのだが…

↓ダイナマイトな子供たちにリードを預けたなら犬の意思など無いも同然
080503-7.jpg

見ていてかわいそうになるくらいに振り回されている 汗

↓このわんちゃんがダイナマイトな子供たちに振り回されていたハナちゃん
080503-8.jpg

↓かあさん『ハナちゃんがんばれ!』と何度も励ましておいた… 涙
080503-9.jpg

そして、いつの間にか最初っから犬なんていなかったかの如く…

↓あんなところや…
080503-10.jpg

向こう側は川なのに。しかも2mくらいは下のはず… 汗

↓こんなところや…
080503-11.jpg

実は用水路に跨っていたりする 汗

↓色んなところで…(大きな声では言えないが、立ちション中!)
080503-12.jpg

ワイルドに遊ぶ子供たち。
ホントに、この兄弟には『ワイルド&ダイナマイト』という言葉がピッタリである。
あ、その後ハナちゃんのリードはかあさんが持ってましたんで… 汗

最後に、かあさんと小春の初めてのツーショット
080503-13.jpg

いつも、足とか手とか部分的にしか登場していませんでしたが、遂にブログ初登場です 汗

あ、別に見たくないよね…

ランキング参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。