

お散歩頑張ってます!

27日から10連休のGWに入った小春屋家。10日間も何をする…?と困っていたけれど、あ…忘れてた、27日はバイト28日は半日休日出勤…しかも3日4日もバイトだし、なんだ10日も休めないじゃん。
みなさんは、どんな過ごし方をしていらっしゃるだろう?何も予定の入っていない日は、小春サービスデーとなっているかあさん。頑張ってますよ、お散歩。

↓あ、ポッポちゃんだ。もうお散歩おわり~?
080430-1.jpg

何よ小娘、とっととお行きなさいよ!(相変わらずクールビューティーなポッポちゃん 汗)

ポッポちゃんにかる~くスルーされた小春、さすがオトナの女は違いますな 苦笑
ささ、暑くならないうちに行きまっせ。

↓こんなとことかね~
080430-2.jpg

↓こんなとこも~
080430-3.jpg

↓いっぱいクンクンしとかないといけないんだよ!
080430-4.jpg

小春は、なんでこんなとこ?というような場所をクンクンする。特に草むらの根元。そこに一体なにがあるんだ… ?

↓ま、いいじゃない。小春にも色々あるんだよ。
080430-5.jpg

あ、そ…色々ね、色々… 汗

↓で、お水のあるところは歩いとかないといけないのっ!
080430-6.jpg

かあさんは別に、無理にはかまわんよ 汗

家まであと50mというところでだんご三兄弟に遭遇!毎回の抱っこ攻撃が始まった。
080430-7.jpg

すかさず三個目のだんごがフレームイン。
080430-8.jpg

モデル並みにいろんなポーズをとってくれる。
080430-9.jpg

小春ちゃん…ジョーズになってる… 汗

ランキング参加中!
いつもありがとうです。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

何して遊ぶ?

ついこの間新年のご挨拶なんぞしていたかと思えばもうGW。カレンダー4枚もめくっちゃうのね。世の中には明日から11日間の休みに入る人もいるだろう。なんて贅沢な…とか何とか言いながら、この私も日曜日から怒涛の10連休に入るのだ。もう一度言おう、なんて贅沢な…

↓かあさ~ん早くお散歩いこ~♪
080425-1.jpg

はいはい、ちょっと待って。まだ準備が出来てないよ。

さあ、この10連休何して過ごそう。
一人で旅行なんてどうだろう…以前のように、たまには一人でふらりと出かけてみるのもいい。いや、小春がいるからな。これ以上寂しい思いなんてさせられない。

↓早く玄関のお鍵あけてよ~
080425-2.jpg

毎日毎回こんな風に玄関にアタックする小春。早く行きたいのはわかるけど、そうドンドン叩かなくても… 汗

なら、小春と一緒に旅行はどうだ?行きたいところはたくさんある。う~ん…私に限らずみんなが休みの時は何処も混雑するからなぁ。田舎育ちの一人と一匹は人に酔ってしまいそうだ。

↓さあ!今日も歩くぞ~!
080425-3.jpg

ドアを開けるたびにわれ先にと出て行こうとする。うちの前ってすぐ道路なんだよね小春ちゃん、車にひかれてペチャンコになっても知らんぞ!

じゃあ、イベントに行ってみるのはどうだ?そう言えば新装開店のショッピングモールもあるし、地域の行事もあったはず。この連休きっと楽しいことは盛りだくさんだ。まあ、楽しむのは小春じゃなくて私だけど… 汗

↓えっほ、えっほ。急げ!歩け!急げ!歩け!
080425-4.jpg

お~い、4.5m先のそこの犬!そんなに急いで何処へ行く…もっとゆっくり歩いてくれんか?

何だかんだ言いながら、きっとほとんどが家でまったりダラダラ…なのかもしれないな。この長い休みを利用して、家の中の大掃除とか(←大みそかにだってやらなかったくせに!)模様替えとかもいいかもしれない。

↓お紐はずしてくれたの~?走ってきてもいい~?
080425-5.jpg

いいよ、いっといで!あんまり遠くに行かないのよ。

結局…そうこう色々考えているうちに一日一日と過ぎ…一ヶ月のうちの三分の一も休みなのに、何もせずに終わってしまうんだ。

↓う~んとね~小春はね~…
080425-6.jpg

お尻むけてしゃべんなっ!

↓毎日お散歩がいいっ!
080425-7.jpg

ってことで、この10連休はイヤっちゅうほどのお散歩…に決定しました 汗

やっぱそうなのね… 涙

ランキング参加中!
いつもありがとうです。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

遂に始まった…

だんご三兄弟&ポチにいちゃんと楽しく遊んだ先週の週末(どうもこの子が小春を一番好きかな 笑)
080420-1.jpg

そのあたりからそこかしこの田んぼが活動を始めた。もちろん活動しているのは人間だけど。もう田植えが始まるんだなぁ…と、感慨深げに着々と準備が進んでいく田んぼを見つめるかあさんをよそに、何かを企む黒い塊。

↓うんうん、水のたまり具合もいい感じ♪(←観察せんでよいっ!)
080420-2.jpg

去年の夏、思いっきりダイブしてバッシャバッシャやってかあさんの逆鱗に触れた時のあの田んぼにも水が溜まり、非常に危険な状態になっている。そう、小春はこの田んぼをチラッチラッ見ながらいつも歩くのだ。スキあらば飛び込んでやろう的な目線で。やってみろ、もしやったらかあさんの雷はきっと特大だぞ!

↓なんとか何事もなくその場所を通り過ぎて…あぁ、あぁ、遂に始まっちゃったのね。水が流れてる 涙
080420-3.jpg

ここは去年の夏、小春が見つけた?お気に入りの場所。この先の田んぼに水を引き込むためのものである。しかしこれが程よく水が流れていて水遊びをするのに持ってこいなのだ。もう少し水量が増えたら下半身ずぶ濡れで走り回るのである。

↓小春お水遊び大好きだもんね~♪
080420-4.jpg

そうだねえ。お水でしっかり遊んでくれたらかあさんシャンプーの手間が省けるよ(←って、これで小春の洗濯済ます気か!? 汗)

↓あれ?ポコポコ音がしてるよ?
080420-5.jpg

このホースは山の湧き水から水源を取っているので水の出方に波があって、水が出てくるたびにポコポコ音がするのだ。それがやけに気になるらしい…少し怖いくらいに 苦笑
そして別の場所にも水が…

↓ここも流れてるんだよ!小春のための溝なんだからね!
080420-6.jpg

深過ぎず浅すぎず、広過ぎず狭過ぎず、何故か小春の体型にジャストフィットな溝。で、いつから小春の溝になったんだ…? 汗

この日、この溝を何往復したことか… 涙

新しいランキングに参加してみました。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

センセイLOVE

3月の終わり、小春屋家族宛に一通のハガキが届いた。差出人は小春のかかりつけの動物病院。ワクチン接種の時期が近付いているので近日中に来院して下さいとのことだった。なんてご親切な。実はかあさん、いつ頃行けばよいものか尋ねてみなければと思っていたところだったのだ。まさにグッドタイミングである。ということで先週の日曜日、約半年振りに病院に行ってみた。
080416-1.jpg

『先生とこに行く?』と話しかけると小春のテンションは急上昇。早く行こう!とばかりにウロウロいそいそ落ち着きがなくなる。なんと分かりやすいこと 苦笑
080416-2.jpg

車で30分ほど走り病院に着いた小春、もうガマン出来ない様子。車を止めると早く降ろせとジタバタ暴れだした。そして車から降ろすと玄関に向かって猛ダッシュ!玄関のドアが開くと今度は診察室のドアに向かって猛ダッシュ!いやいや…まだ受付もしてないし、そもそも呼ばれてませんからアナタ 汗
080416-3.jpg

そして診察室のドアがゆっくりと開いた…『はい、○○さんどうぞ~』大好きな先生が小春を招き入れる声である。小春のテンションは最高潮。『キャ~ジュリ~!』(←相当古っ!)と失神してしまうファンばりのテンションの上がりっぷり。先生の足元にかぶりつきお尻フリフリ。
080416-4.jpg

『相変わらずですねぇ、小春ちゃんは。前に来た時とちっとも変わりませんね。』と、小春のラブラブぶりに先生もニコニコである。何故にこんなに先生LOVEなのか? 苦笑
080416-5.jpg

実はかあさん、非常に気がかりなことがあった。それは小春の体重。家では一度も量っていない上に、抱っこ加減でゼッタイ増量していると思っていた。のだか…お?え?最後に病院で量った体重と変わりないじゃんっ!!よ~しよし!(←心の中でガッツポーズ!)しかし先生からはダメだしをくらい減量警報は発令されたまま(理想8kg現実9.6kg)…(かあさんのテンションは激下がり 涙)
080416-6.jpg

ワクチン接種も無事に終わり、次は一ヵ月後からフィラリア投薬の開始でる。月に一度の先生との密会がまた始まるのだ(←かあさんじゃなく小春、くれぐれも… 汗)猛ダッシュで入ってきた診察室なのに、出て行くときも猛ダッシュ。そして病院から出て行くのも猛ダッシュ。…実は、病院嫌い!?
080416-7.jpg

まるで台風のような小春屋一家の来院、去った後の病院は台風一過の静寂が訪れたであろう…

小春はセンセイ大好きなんだよ~♪

新しいランキングに参加してみました。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

お友達いっぱい

今日のお散歩は、空から今にも落ちてきそうな雨粒との睨めっこ。せっかくのお休み、出来たら晴れて欲しかったよな。まあ、降ってないだけありがたいと思わなければ。
実は、小春にレインコートを検討しているのだ。小春には『雨=お散歩は休み』という方程式を当てはめてきた。しかし、以前はうんで散らかり放題だったトイレが、ここ最近残業で遅く帰ってきてもキレイなままなことが多い。それを褒めたことが良かったのか?ただ外でしたいのか?は不明だが、外で出来ることが嬉しいらしい。って嬉しいかどうかは知らないけど。なので、雨でその行為を中止してしまうのがかわいそうでならない。レインコートさえあれば、お天気を気にせずお散歩にも行けるのだ。

てことで、本日のお散歩。

↓お散歩前の小春
080413-1.jpg

嬉しくてたまらない様子が見て取れる。しかし表情豊かだこと。
今日は久しぶりにポチにいちゃんの家の前を通るお散歩コースにしてみた。

↓あ~!小春ちゃんいらっしゃ~い♪
080413-2.jpg

ポチにいちゃんもこの笑顔。はち切れんばかりの尻尾フリフリで迎えてくれた。どんだけ好きやねん!小春のこと。
それからと言うもの、フンフン♪クンクン♪ワンワン♪とそれはもう大変だった。挙げ句には隙を見て小春にマウンティング。危うく操を奪われるとこであった。しかし当の小春は『あて?おや?』的な顔で、自分の身の危うさなど感じてはいないようだった… 汗

↓だんご三兄弟の下二個と新、だんご三兄弟結成! 笑
080413-3.jpg

↓小春は抱っこ慣れしているので、子供に抱かれても嫌がらない。
080413-4.jpg

ホントにこの兄弟は小春のことが大好きである。小春を見かけると、自分達の遊びをやめて駆け寄ってきてくれる。そして一緒に遊んでくれるのだ。明日も来て~♪と誘われたが…君達学校だろう 汗
なので、来週も遊びに来るということで商談成立!こんなに慕ってくれて、ホントにあり難い限りである。これからも、小春の大好きなお兄ちゃん達でいてやってください。

ポチにいちゃんだちとお別れをしてお散歩続行。途中で虫を発見した小春は、何を思ったか生きているのにスリスリを始めた… 汗

↓そんな巨体で…虫圧死するぞ!
080413-5.jpg

虫はフラフラになりながら命からがら草むらに逃げ込んでいた。すんませんなぁ、食べられんかっただけでもよかったと思ってくださいな。

↓虫さんにもスキンシップだよ♪お友達だもん!
080413-6.jpg

そんな命がけのスキンシップ虫さんはいらんと思うわ、かあさん。

そしてお散歩は続く…

新しいランキングに参加してみました。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

花を愛でながら…

とりあえず…一人と一匹はずっと生きていそうなので、恒例のご挨拶はこのくらいで 苦笑
でも多分、来月くらいから(仕事の都合で)瀕死になるかも?かあさんだけ… 涙

え~…みかんの国の山里も桜が満開になりました
080406-1.jpg

↓ねえかあさん、早くお散歩いこ~♪
080406-2.jpg

小春は、私が着替えをしたり化粧をしたりと身支度を始めると、何処かに行けると思っているらしくソワソワし始める。それが仕事や私一人のお出かけだと分かるとションボリし、自分も一緒に行けると分かるとテンションMAXになる。今回は小春のお散歩だからこの笑顔。なんて分かりやすい…

お散歩コースに植えてあるまだ成長中の桜の木。それでも花をつけてただ今満開。
080406-3.jpg

↑しかし黒い塊はこの通り。キレイな花を愛でるという気はまったくない。上を見るより下を見る方が大事なのである。
080406-4.jpg

こんなに可憐に咲いていると言うのに…

そして少し足を進めると、秋にはコスモスいっぱいだった畑がこの春には菜の花の黄色でいっぱい。と言うことは…夏には、ひまわり?
080406-5.jpg

↑しかし、またまた黒い塊はこの通り。やっぱり花を愛でるという気はさらさらない。だって下を見るのに忙しいから…
080406-6.jpg

こんなに華やかに咲いていると言うのに…

何故下を見るのに忙しいのかと言うと…随分と暖かくなり色んな生き物が活動を始めたせいで、小春の大好物がぼちぼち収穫できるようになってきたのだ。よい気候になりお散歩が楽になるのはいいのだが、かあさんには『より厳しい拾い食いの監視』という仕事が増えるのだ、とほほ…
このお散歩の最中にも、程よく干上がった珍味が落ちていてよろしく拾い食おうとしていた。まあ、阻止しましたけどね。ついでに今シーズン一発目の鉄建をお見舞いしておいたのは言うまでもない。

↓田んぼのあぜ道に生えていたつくし(雑草に紛れてよくわからん… 汗)
080406-7.jpg

最近つくしなんて見なくなったし、採りに行くことはもちろんなくなってしまった。あまりに新鮮で、服の汚れも気にせず小春も気にせず這い蹲りながらカメラを構えるかあさん。その周りをウロウロしながら『何やってんだこの飼い主…』的な態度と眼差し。

↓フェイントでカメラを向けるとこの通り…
080406-8.jpg

小春、鼻にゴミついてるで…

あぁ、平和だなぁ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
