

笑いのネタ

はい、みなさん。一人と一匹は無事です! 笑

桜の蕾も少しずつ花開き、春爛漫の陽気になってきた今日この頃。相変わらず忙しくしている小春屋家であるが、そんな忙しい中にも笑いのネタを提供してくれる黒い塊に疲れを倍増…いや、癒してもらっているかあさんである。
(画像はイメージ映像でお楽しみ下さい…)

↓小春はいつだって真面目だよ!
080330-1.jpg

夕べは一緒に寝ようと小春を抱っこしてベッドに寝かせた。と同時に…『ぷぅ~~っ』なんですか!?今の音は!もしかしておなら?誰の?…そう、小春の特大おならであった。その後辺りを扇いで扇いで扇ぎまくったのは言うまでもない 涙
そして、当の本人はいたって他人事であった…

↓かあさんだって臭いおならするくせに…
080330-2.jpg

何日か前には、相手にしてはいけない虫をおちょくって遊んでいたっけ。パソコンを触っている後ろで何やらゴソゴソとやっていたと思ったら、嗅ぎたくない臭いが漂ってきた。振り向いて目に入ってきたものは…『ぎゃーーーっ!その虫触っちゃダメーーー!』そう、ジャクジ虫をツンツンしていたのだ。しかし時既に遅し、小春の足も鼻も口も臭いまみれであった 大泣

↓小春虫さんと遊んであげてただけだよ!
080330-3.jpg

小さな空き箱をおもちゃにくれてやった時は、しばらくかじって遊んでいたが箱があまりに頭にフィットしてしまい、視界を遮断された小春はあちらこちらにぶつかりながら必死に箱を抜こうとしていた。小春にしてみれば笑い事ではなかったろうが、かあさん薄情にもそれを見て爆笑した 汗
もちろん、ちゃんと助けてやりましたよ。

↓かあさん、小春を助けずに笑ってたんだからねっ!
080330-4.jpg

毎回のことだが、小春はトイレにし~をすると報告に来る。何故なら、ご褒美のクッキーが貰えるからだ。まだパピーでトイレトレーニングをしている頃、失敗続きの小春の成功率を上げるためにやっていたことを、今では自分で訴えに来るのだ。時には、クッキー欲しさに前回のし~をさも今したかの如く演技をすることもある。まったく、大した名女優っぷりでかあさん脱帽。

↓かあさん、いつもし~したらお知らせしなさいって言ってるじゃん!
080330-5.jpg

…とまあ、意外に面白おかしい毎日を過ごしている小春屋家である。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪


~悲しいお知らせ~
小春の大事な大事なお友達、『愛犬と上を向いて歩こう』のナナちゃんが、
3月26日(水)6年半の生涯を終え、虹の橋を渡っていきました。
大病を抱えながらも前向きに明るく生きたナナちゃんでしたが、
その病気に打ち勝つことは出来ませんでした。
ナナちゃん、本当に本当にご苦労様でした…

ナナちゃん、たくさんのステキな笑顔と想い出をありがとう…

かあさんの気分転換

みなさんこんにちは、小春です。かあさんがいつもしてるご挨拶、とりあえずしとかないとね。一匹と一人(←なんで一匹が先になってる?)は元気に生きています♪みなさんご安心を!
080323-1.jpg

あ、小春がご挨拶してるからね。一匹の方が先に決まってるじゃん!

かあさんは最近、お話をする機械を変えました。今まで使っていた機械は小春がやって来るずっと前から使ってて、古くなってるんだって。ポイントっていう点数もいっぱい溜まってて、お金を払わなくてもいいんだってかあさん喜んでた。春だしね、ちょっと気分を変えてみたかったんだって!
そうだよね、かあさんビンボーなのにお金払ったせいで小春のおやつケチたれたら困るもん!小春嫌がらせのうんしちゃうんだもん(←それだけは勘弁して下さい… 涙)

↓新しい機械がこれですっ♪
080323-2.jpg

かあさんピンクが好きだねぇ(←うるさいっ!)
新しい機械は、ビックリするくらい性能がよくなってるんだって。かあさん色々触りながらほ~!へ~!なんと!って、そればっかり言ってた。小春が一番嬉しいのは、お写真撮るのにもっとキレイに写せるようになったんだって。小春の可愛さが実物どおりに伝わるんでしょ♪(←自画自賛お見事っ!)でもね、かあさん買って一週間でお散歩中に道に落としちゃったんだよ!小春のお散歩そっちのけで落ち込んでた(←だって買って一週間なのに… 涙)

↓古い機械がこれですっ♪
080323-3.jpg

かあさん、もうちょっとセンスのいい色ってなかったのかねぇ(←前の携帯が壊れて急いでたのよ、使えれば何でもよかったの!てか、なんで携帯写すのにアナタまでフレームインしてるわけ??)
いいじゃん!小春が一緒の方がみんな喜ぶでしょ♪

↓これは、もうお喋りできないの~?(←出来ないよ、小春のいいおもちゃになるくらい)
080323-4.jpg

小春こんなおもちゃ欲しくないよ…

↓そんな話はいいからさぁ…
080323-5.jpg

今日はお外雨でお散歩できないんだもん、はやくボールで遊ぼうよ♪

はい、遊びます… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

誤解

恒例の?ご挨拶。はいみなさん、一人と一匹は生きていますのでご安心を!

3月に入って三寒四温と言うよりも常温になってしまったここ数日。ウグイスの初音も拝聴し、めっきり春らしさを増してきたみかんの国のど田舎である。ぽかぽか陽気の中、一人は苦痛を伴いながら一匹は快楽を求めてお散歩に出かけた。
折に触れ思うことだが、田舎の新しい季節の訪れは早い。そしてそれに伴う色んな食への営みももう始まっている。

↓かあさ~ん、小春が遊ぶところがなくなってるよ~?
080316-1.jpg

そうだねぇ、美味しいご飯作りがもうすぐ始まるんだよ。小春も美味しいのが好きでしょ?(…ってご飯なんて食べさせたことないけど 汗)

↓お水が溜まったら、小春また水浴びして遊べるんだね!
080316-2.jpg

ちっが~うっ!!あの泥水の中で水浴びなんかしたら、かあさんお尻ぺんぺんするだけじゃ済まないからね!!!まったく…そういうことだけは忘れないんだから。困ったもんだ。

最近のお散歩、小春は時々不思議そうにかあさんの顔を見ていることがある。

↓あのね、かあさん。なんでお口に白いのつけてるの~?
080316-3.jpg

かあさん、病気なんだよ。お口に白いのつけてないと大変なことになっちゃうの。

↓な~んだ、小春かあさんが拾い食いするからお口隠してるのかと思ったぁ!
080316-4.jpg

な、な、なんだとぉ~?アナタと一緒にして欲しくありませんっ!ってか、かあさんに拾って食べられるようなモノはありませんからっ!

そう…花粉症のかあさんにとって、お散歩時のマスクは必需品。症状を抑えるためなら少々不信人物に見えようが構やせん!

↓小春はいっぱいあるよ!柿とか栗とかどんぐりとか…あとミミズの干物!
080316-5.jpg

ぎゃぁぁぁぁーーーーーーっ!!!そんなもん食べてんじゃありませんっ! 涙

↓なんで~美味しいのになぁ…
080316-6.jpg

お、美味しいって…美味しいって… 涙

小春さん、お腹壊しても知らんよ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

回想

はい、みなさん。一人と一匹は無事に生きていますので、どうぞご安心を! 苦笑

小春を迎えて1年が過ぎた。一周年のイベントは何もなく変わりない1日であったが、1年前を思い返していた私。
小春との出会いはパソコン、生き物を扱う某オークションに出品されていた仔犬であった。そもそも私が犬(コーギー)を飼おうと思ったのは、知人が飼っていたから。いつかは私も犬のいる生活を…と夢見ていた。ホントはブリーダーを通してと思っていたが、とてもお高くて現実のものとなるには程遠く、コーギー購入貯金でもしないことには…などと考えていたのだが、知人がオークションを勧めてくれたのだ。そして小春と出会った…
080308-1.jpg

出品されていた小春の画像は、それはそれはとても愛らしく私の目は釘付けになった。カメラ目線のその仔犬は私に訴えていた。『どうかアナタの子供にしてください…』と。それが私の思い込みであることは間違いない。しかし、その訴えに(←だから違うって!)応えずにはいられなかった。右手の人差し指が…人差し指が…ぽちっと入札を押してしまった。しかし、犬を飼うメリット・リスク色んなことが頭を駆け巡り、ホントにこれでよかったのか?と自問自答が続いた。少々見切り発車的な行動は否めない中、その後私の他に誰も入札されることはなくオークションの時間切れとなった。あぁ…ホントに買ってしまった、買ってしまったんだ。
080308-2.jpg

あれよあれよと出品者とのメールでの確認作業は進み、『小春』と名付けられたその仔犬は飛行機に乗ってみかんの国の私の元にやってきた。
そうそう、何故『小春』と名付けたのか。別に深い意味はない。まだ犬を飼うことを夢見ていた頃は、あんな名前こんな名前と色々考えていたが、どれもイマイチしっくりこない。実は第一候補は『いちご』であった。私が苺フェチだから。しかしあまりに思い入れが強いのもどうかと決めあぐねていた時、ふと小春っていいかも?なんて。とかなんとか言いながら、実は私のHNであった 汗
080308-3.jpg

知人がコーギーの良さを教えてくれなければ、また別の知人がオークションの存在を教えてくれなければ、何より私が犬を飼いたいと本気で思わなければ、私は小春と出会うことはなかった。偶然に偶然が重なって…私は小春と巡り会った。いや、もしかするとずべては必然だったのかもしれない。
080308-4.jpg

小春の母親になったあの日から、一人と一匹は共に成長してきた。笑ったり怒ったり泣いたり…ホントに楽しい日々だった。そしてこれからもその楽しい日々は続いていく。

小春ちゃん、これからもどうぞよろしく!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

~なんか…過去に同じよう記事があったような…?~
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
