

祝・一周年

去年の今日、小春は私の元にやって来た。何度も言うが、それはそれは小さくてカワイイ仔犬だったのだ。その頃を思い出すべく、小春が入って送られてきたバスケットを取り出してみた。
それがこれ↓
080228-1.jpg

ホントにピクニックに持っていくようなバスケットであった 汗
でも、これに入って横になって眠れていたのだから、どんなに小さかったかがお分かりいただけるであろう。

↓かあさん、なにこれ~?
080228-2.jpg

早速に興味を示す小春…

↓なになになに~?
080228-3.jpg

バスケットの周りをウロウロと落ち着きなく歩き回る。

↓なにか入ってたの~?
080228-4.jpg

アナタが入ってたんですがな 汗

↓小春これに入って来たの~?
080228-5.jpg

そうだよ、この中で丸くなってた。

↓でも、全然小さくて入れないよ~?
080228-6.jpg

そりゃ1年も経てば大きくなって入れなくもなるさ。

↓小春、大きくなったんだね!
080228-7.jpg

そうだよ、だからいい子にしないといけないよ。みんなにご挨拶しなさい。

↓みなさん、これからも小春をよろしくお願いしまぁ~す♪
080228-8.jpg

かあさんもよろしくお願いしまぁ~す♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

もうすぐ1年

さ、寒すぎるっ!もうすぐ3月だというのに、なんでこんなに寒いんだ 涙
早く…早くあったかくなってくれぇ~!

てことで今日の更新。
みなんさんには、私の体調をお気遣いいただいてあり難い限りです。てか、あんなに記事にしてつらつら書かれたら、気遣わないわけにはいかんよな 汗
今の私を四字熟語で表現するとしたならば、『満身創痍』って感じであろうか。別に無理をしているつもりはないのだが、与えられた仕事を当たり前のようにこなしているだけ…しかし、もうすでにこれが無理にあたるようで、やればやるほど身体を痛めつけていくことになる。こんなはずじゃ…なんて度々思うのであった… 涙
お、いやいや…こんなことを書くはずじゃなかったんだ。

もうすぐ2月28日がやってくる。この日が何の日かと言うと…
母と義姉の誕生日。いやいやそれも大事だが、そっちじゃなくて。そう、小春が私の元にやって来た日である。生まれて二ヶ月の小春は、それはそれは小さくてホントにカワイイ犬の赤ちゃんだった。コロコロしてて触るとぽよんぽよんで、ぴょんこぴょんこ跳ねていたっけな。
080224-1.jpg
あれからもう1年経つなんて。あっという間だったな。去年の今頃の私は、小春がやって来るドキドキわくわくな気持ちと、ちゃんと育てていけるのかという不安な気持ちが入り混じっていた。そんな私の気持ちを知ってか知らずか、小春は天真爛漫な良い子?に育ってくれた。
080224-2.jpg

小春がやって来てきてからは私の生活は一変した。自分一人でのんびり暮らしていたそれまでとは比べものにならないくらい、自分以外のために使う時間が増えていつもドタバタだった。
すべてが小春中心、朝寝坊も出来なければ夜遊びも出来ない。ホントはボーッとしていたい時でも小春の遊び相手。なるべく一緒にいてやりたくて、外出も控え家の用事もさっさと済ます。子育てをしている女性の気持ちが分かった気がしたっけ。
080224-3.jpg

一番違いを感じたのは、一人でいる時間が多かった以前、漠然と『あぁ、つまんないなぁ…』と思うことがあった。でも小春が来てからそれを思ったことは一度もない。何処に出かけることもなく何もしないで家にいても、決してつまらないと思うことはなくなったっけ。それよりも小春の仕草をみては笑ったりと、家で『笑う』という機会が増えた。
080224-4.jpg

要は、『私の元に来てくれてありがとう』ってことなのかな 笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

ガンバレ!38歳!

みなさんこんにちは、小春です!
かあさんはお仕事が忙しくていつも帰りが遅くて、相当グロッキーです。
小春もお留守番の時間が長くて、ちょっと不機嫌なんだぁ。
080216-1.jpg

最近ね、かあさんと同じ歳の人がエライ人になったんでしょ?えっと…知事っていうお仕事?
かあさんそのお知らせをテレビで見てたんだけど、なんかブツブツ言ってたよ。
080216-2.jpg

『同年代なのにこの違いは何かなぁ…同じ歳が頑張ってるんだから私も頑張んなきゃなぁ』って、自分を励ましてた。かあさんの良いところは、単純ですぐに思い込んじゃうとこ?そのエラくなった人とは比べものにならないと思うんだな、小春は。
080216-3.jpg

でもまあ、前向きなのはいいことだと思うんだ。だけどね、だからってこれ以上お仕事頑張られても、小春的にはあんまり嬉しくないよね。もっと帰りが遅くなるとさ、ご飯の時間も遅くなっちゃうし遊ぶ時間だって少なくなるもん。一生懸命もいいけど、ちょっとは小春のことも考えてもらわないとね!
080216-4.jpg

でもね、かあさん…お身体相当ツライみたい。朝も起きるのやっとだし手もしびれてるんだって。この前はお仕事遅れて行っちゃったんだよ。あんまり遅いから小春お仕事お休みなのかと思っちゃったよ。ホントはね、お休みしたかったみたい…
080216-5.jpg

それでもお仕事にはちゃんと行くんだから、かあさん頑張り屋さんでしょ!だから、小春もお留守番頑張るんだぁ。そしたら、かあさん『小春ちゃんいい子でお留守番頑張ってくれたの?ありがと~』っていっぱい褒めてくれるから。
080216-6.jpg

いつも大変だけど、ガンバレ!38歳(かあさん)!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

条件反射

さあ、もうそろそろ症状の出てくる方も多いであろう。みなさんは、何かアレルギーをお持ちであろうか?かあさんは20年来の花粉症のキャリアである。今でこそ症状も耐えられる程度に落ち着いてきたが、20代の頃それはそれはその重い症状に苦しめられたものである。まず今も変わらずだが、症状は暖冬だろうが厳冬だろうが1月から出始める。目の痒み鼻水はもちろんのこと、頭痛・吐き気など…え?花粉症なのに?と不思議がられる症状もあったりして、ホントにホントに苦痛であった。

あ~あ、いい具合に黄色くなっちゃって… 汗
080211-1.jpg

今は目の痒みと鼻水程度ですんでいるが、それでも↑こんなモノでも見ようものならそれだけで痒みを感じてしまう。梅干を見ると唾液が出てくるのと同じだな。あんなド田舎に住んでてなんで花粉症?とよく馬鹿にされたものだが、花粉症に都会も田舎も関係ないさ!ふんっ!しかしだ、この風景毎日の散歩道に当たり前のようにあるのだ。まさに地獄絵図。う…画像見ただけで痒くなってきたぁ 涙

080211-2.jpg

去年の今頃、まだ小春は私も元に来ていなかったし、来ていたとしても小さ過ぎて外には出せなかった。そう、あえてこの地獄の中に飛び込む環境にはなかったのである。のだが、今年はそうもいかない。

何せお散歩大好きの小春、この元気モリモリな黒い塊を部屋に閉じ込めておく訳にもいかないだろう。
080211-3.jpg

あぁ、かあさん憂鬱。超憂鬱。激憂鬱。

↓おばちゃん花粉症?大変だね。
080211-4.jpg

そうだよ、おばちゃん大変なんだよ~ 涙

そこかしこに訪れる春の気配。あったかくなってくれるのはありがたいし嬉しいが…
080211-5.jpg

スギ花粉だけ何とかならんかね… 涙

ゴーグルとカッパ買おうかな…はぁ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

夜明けと日暮れ

昼間が一番短くなる冬至から、はや1ヶ月半が過ぎた。ドタバタとしている間に豆まきも終わり暦の上での春もやって来た。
みなさんは、夜明けは早く日暮れはだんだん遅くなり、一日の日照時間が少しずつ長くなっているのをご存知だろうか。かあさんは最近そのことに気が付いた。夕方散歩を毎日されている方からすれば、はぁ?今さらぁ?な感じかもしれない。だって毎日残業してたら、暗くなってからしか家に帰らないんだもん。ブツブツ…
080210-1.jpg

5時半でもお日様はまだ沈んでいない。もしも定時(pm5:15)で家に帰れたなら、まだ明るいうちに小春の散歩をさせることが出来るのだ。はぁ、定時で帰りたい… 涙

↓えっほえっほ、急げ!急げ!
080210-2.jpg

そんなことを思いながら、夕暮れの散歩道を急ぐ一人と一匹。暗くならないうちに家につきたいのにさ、寒くならないうちに帰りたいのにさ。飼い主的にはね。しかしながら、最近一匹の散歩はかなりアスレチックである。

↓こんな風に… 汗
080210-3.jpg

矢印のルートをほぼ毎日歩くのだ。かあさんはその後ろをついて行く。小春のお尻を見ながらハァハァゼーゼー言いながら。何やってんだわたし…

↓かあさ~ん♪
080210-4.jpg

↓ちゃんとついて来てよっ!
080210-5.jpg

はい…頑張ります…

↓まったく、かあさんは…運動不足なんじゃない?
080210-6.jpg

仕事で歩き過ぎて足腰ガタガタなんだよ。かあさんもう若くないんだからね… 涙
一生懸命時間作ってんのにこの言われよう。

いつになったら、明るいうちに家に帰れるんだろう…
080210-7.jpg

その前に、残業しても明るいくらいな時期になるかもな… 涙

セミが鳴き出す日も近いなぁ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

おやつの催促

あれよあれよという間にカレンダー1枚めくって2月になっていた、早っ!
あ、みなさん少しくらいご心配なんぞしていただいていたりしていましたか?一人と一匹は生きています、一応。一匹は元気有り余って仕方ないくらいなのですが、一人は仕事に生気も精気も吸い取られて死にかけです。ははは… 汗
『いつも忙しいんですね』とコメントをいただきますが、ホント自分でもなんでこんなに忙しいの?と疑問になるくらいです。でも忙しいんです… 涙
小春ファン(←いるのか?)のみなさん、どうもすんません。

休日は毎度生気と精気を取り戻すために超まったりダラダラと過ごしている飼い主。そのそばで同じくまったりと過ごす黒い塊。

↓かあさ~ん、小春ちょっと小腹が空いた感じなんだけど~おやつな~い~?
080203-1.jpg

なんじゃい小腹って。アナタに小腹なんてあったのかね。かあさん大腹だけかと思ってたよ。

↓ガムとか~
080203-2.jpg

↓ガムじゃなくていもいいし、ジャーキーとか~クッキーとか~
080203-3.jpg

↓ここに隠してるでしょ?
080203-4.jpg

別に隠してるわけじゃないさ。そこがおやつ棚になってるだけだよ。最近、部屋の中を動くたびに後ろや前をチョロチョロとついて歩く黒い塊。おやつでももらえるのかとすぐに所定の場所で待機するようになってしまった。

↓小春ーーっ、今うんしたからお腹の中空っぽだしーーーっ!
080203-5.jpg

いや、おやつのためにうんした訳じゃないでしょ~よ。まったく… 汗

↓おやつ…おやつ…
080203-6.jpg

寝てまで催促せんでも… 汗

くれぐれも、かあさんはおやつをケチったりしていることはありませんので。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
