スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気者

週末グッタリーナのかあさんでっす…(いや、連日か…) 汗
もう仕事から帰ってご飯食べて、ヒーターの前で居眠りするのが日課となってしまった感がある。時には何時間もってこともアリで、日付が変わっていたりして… 汗
そんな時ふ目を覚ますと、飼い主はクッションを枕に大の字になって寝ているのに、飼い犬はベッドでぬくぬくと寝ているじゃぁないの。なんか立場逆転してない??…ま、いいか。

さて、めでたくわん友達をゲットした小春。昨日もるんるるん♪と鼻歌でも聞こえてきそうな足取りでお散歩に出かけたのである。

↓お散歩お散歩るん♪るん♪るん♪
080120-1.jpg

ちょっと…いやかなりもっさり気味のお尻をフリフリ、飼い主を置いてたったかたったか歩いていく。4.5mの距離が出来て以来、飼い主の立場はあまり関係ない。ま、いいけど…

↓あっ!ポチにいちゃんの声だぁ~!早く行かなきゃ…
080120-2.jpg

いや、別に小春を呼んでるわけじゃないと思うよ、かあさん。聞く耳持たず、早足でポチにいちゃんの元へ…

↓ポチにいちゃ~ん、小春遊びに来たよ~♪
080120-3.jpg

さっそく自由のきく範囲で走り出した。

↓ポチくんちのだんご三兄弟…
080120-4.jpg

家の近くの木に登ったりと都会の子にはないワイルドさである。あ、だんごの一個がすでにフレームアウトしているのは、小春を見つけて『あ~小春ちゃんがきた~!』と寄ってきたから…
ポチくんはもとより、三兄弟も小春が大好き。家族の会話でも小春のことが話題に上るのか、お父さんもお母さんも小春のことを詳しく知っている。うかつなこと出来んな 汗
この日も、小春がまだ来ないと話していたのだとか。小春を見つけるとみんなが寄ってきてはわしわししてくれるのだ。ポチくんとも遊べて大好きなみんながわしわししてくれる。小春にとっては嬉しい悲鳴である。

しかしお散歩はまだ始まったばかり。

↓ポチにいちゃん、小春お散歩行ってくるから。また来るね~!
080120-5.jpg

お、上手にご挨拶できたねぇ。
まだ遊ぼう!とワンワン鳴くポチくんに後ろ髪を引かれながらお散歩再開。

↓かあさん、走ってきてもいい?
080120-6.jpg

いいよ…って言わなくても走ってるじゃん!いつも。

↓なんかないかな~♪
080120-7.jpg

こらっ!走ってるんじゃなくて探してるんでしょうがっ!食べれそうなモノを!

↓そんなことないよ。今は冬だしあんまりないもん!
080120-8.jpg

…って、やっぱ探してんじゃんっ!じゃあ夏にはたくさんあるってことも知ってるわけか。まったく、そういう知識だけはどんどんついていくねぇ。そんなことより『お手』とか『伏せ』とか覚えてよ… 涙

↓かあさ~ん、今日も楽しかった~♪
080120-9.jpg

は~い、かあさんも楽しかったよ。

全然聞いてねぇ… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

嬉しい出来事

まずはじめに、予告どおりの展開でごめんなさいよっ…と。
普通の会社なら仕事始めには年始の挨拶でもして、仕事がある会社ならかる~く仕事して終わり…ってのが普通だろうが、かあさん仕事始めからガッツリ仕事のバリバリ残業、いきなりのハイスピードでこの一週間を駆け抜けたのであった。はぁ…
それは来週からも変わることはなく、実は年末よりもさらに忙しくなっているだなこれが。まだ今年は二週間しか終わっていないが、かあさん今年の終わり元気な身体でいれるのかもう心配。…と、かあさんの愚痴はこれくらいにしてっと。

今日は寒い風が吹いていたがお日様燦々、絶好のお散歩日和。小春を連れてレッツお散歩!
080113-1.jpg

ここ数日めまぐるしく天気が変わって、毎日のお散歩さえろくに出来ていなかった。小春も昼間のお散歩は一週間ぶり。

ここ最近、昼間のお散歩コースにしている道中で出会う例のよく吠えるわんちゃん。小春をよく可愛がってくれる子供達の家の子だということが本日判明した。
080113-2.jpg

名前はポチくん(♂・1歳半)以前はあまりに吠えるのでそそくさと通り過ぎていたため、あまり顔もマジマジと見たこともなかったが、なんだカワイイ顔してんじゃん♪

↓こんにちは~♪私、小春で~す!
080113-3.jpg

一生懸命自己紹介をする小春。はじめはワンワン吠えるので小春も近寄りがたい感じだったが、そのワンワンは威嚇ではなく喜びの表現だと思ったので(しっぽ千切れそうなほど振ってた)小春を近づけてみた。

↓ワンワン吠えちゃダメなんだよ~!
080113-4.jpg

一方の小春は吠えないまま様子見。ポチくんの飼い主さんから『小春ちゃんはホントに吠えないねぇ』とお褒めをいただきながら、ポチくん『お前は吠えすぎ!』と叱られていた 苦笑

↓こんにちは~!小春とお友達になってくださいっ!
080113-5.jpg

ポチくんしっぽ振り過ぎ! 汗

↓小春と一緒にあそぼ~♪
080113-6.jpg

ポチくんは繋がれていたので自由がきかなかったが、この後行動の許す範囲で二匹はおっかけっこもどきを楽しんでいた。ポチくんありがとう!

↓かあさん、小春またポチにいちゃんと遊んでもいい?
080113-7.jpg

いいよ、お友達が出来てよかったねぇ。

1月なのに…
080113-8.jpg

ここ数年温暖化の影響もあるのか?菜の花がこの時期に咲いていることが多くなった。春の花なのにねぇ…

家に帰った小春
080113-9.jpg

わん友が出来て、いつもよりも満足顔であった 笑

今年は小春の友達の輪が広がりますように…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

寝顔

9日間もあったお正月休みも、あっ!という間に終わってしまった。休みに入る前は、長いなぁ…なんて思っていたが、いざ終わってみるともう少しあってもいいかなぁなんて 汗
出来るだけ外出を控えて小春との時間を大切にしてきた。寝顔もたくさん見れた。

かあさんを見つめながらいつの間にかウトウト…
080106-1.jpg

かあさんのそばに来てグーグー…
080106-2.jpg

よう寝とんなぁ 笑
080106-3.jpg

ちょっとイタズラ…にぃぃ~と犬歯。ふふ
080106-4.jpg

お行儀よく、手をそろえて 笑
080106-5.jpg

部屋はぬくぬくなので、ながぁ~くなっても寒くない。
080106-6.jpg

またまたイタズラ…こしょこしょこしょ。
080106-7.jpg

小春、また明日からお留守番頼むよ!
080106-8.jpg

長い時間一人(一匹)で寂しいだろうけど、
かあさん、小春の穏やかな寝顔のために頑張るからね。

休みの間、これでもかっ!くらいは更新させていただきましたが、
仕事が始まったら、きっと…また…やはり…
だと思いますが、みなさん気長にお待ちくださいませ 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

かあさん、遊んで!

お正月休み7日目のまったりした朝のことであった…

↓はぁ~…はぁ~…
080105-1.jpg

どこからともなく聞こえてくるため息…(尻毛ボーボー)

↓かあさん、小春ヒマでしょうがないっ!
080105-2.jpg

ちょっ…ヒマでしょうがないってどゆこと???かあさんとずっと一緒にいられるだけ幸せでしょ~よ!

↓だってかあさん、こんなにして遊んでくれないじゃん!
080105-3.jpg

くれないじゃん!って、さっき遊んだじゃないのよ。
それに見なさい、ボールこんなにしちゃってさぁ…

↓小春知らないよ、噛んだら壊れちゃっただけだもん。
080105-4.jpg

いやいや…手加減して噛まないからだよ、まったく 汗

↓いいからっ!かあさん早く投げて!
080105-5_20080105173557.jpg

だからさっき遊んだって…
(遊んで欲しい時、いつもテーブルの上にボールを置くのである)

↓かあさ~ん、ま~だ~??
080105-6.jpg

小春さ~ん、かあさんの言うこと聞いてま~すかぁ~??

↓聞こえてませ~ん♪
080105-7.jpg

あ…そ… 涙

投げるよ投げるよ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

犬はよろこび庭駆け回る…

雪のある間に雪遊びっと。雪が積もっているいつもの散歩道、どこが窪みでどこが溝が分からなくなってしまっているので、放牧するには学校が一番!ってことで、学校で思う存分走っていただくことにした。
で、その前に通り道にあるポッポちゃんちに立ち寄る小春…

↓ポッポちゃん、あけましておめでと~♪
080104-1.jpg

新年早々来たわね、小娘… (byポッポちゃん)

相変わらず、ポッポちゃんはクールビューティーであった… 汗
…てか、小春でかっ!

学校に着いて放牧するやいなや、大爆走が始まった…(BGMは爆風スランプのランナーで!)
080104-2.jpg

走る走る…
080104-3.jpg

止まらない止まらない…
080104-4.jpg

でも、その姿を見てかあさんは思った…
080104-5.jpg

犬っていうより、ウサギみたいなんだけど…??
だって、雪がお腹につかえてぴょぴょん跳ねて走ってるんだもん 汗

↓かあさ~ん、小春ずっと走ってていい~?
080104-6.jpg

いいけど…かあさんが凍死しない程度でお願いします 涙

かあさん、お気に入りの一枚…
080104-7.jpg

やっぱ鼻に雪ついてる… 苦笑

みかんの国のお天気も回復、雪遊びは次の寒波までお預けとなりました…
(ホントはまだ、田んぼや畑真っ白なんだけど… 汗)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

歩き初め

年末から年始にかけての積雪で、小春屋家周辺は一面銀世界。2008年一発目のお散歩は、雪山登山ですか?みたいな感じで始まった。

だって、こんなだもん…
080102-1.jpg

車が走って跡をつけてくれているからこそ小春の存在を確認できるが、それがなければかなり埋もれてしまうくらいなのだ。

いつもの散歩道もこれこの通り…
080102-2.jpg

小春がトライでよかった。白の中に黒い犬だからね、ふふん♪
080102-3.jpg

雪が深くて思うように動けないのに、深い所ばかりを歩こうとする。なんで?
080102-4.jpg

走りたいのに雪が邪魔して走れない 苦笑
080102-5.jpg

あ~あ、別嬪なお顔が雪だらけですがな… 汗
080102-6.jpg

でも…楽しそうだね
080102-7.jpg

生まれて初めて見た雪に、小春はとにかく大はしゃぎ!最初から最後まで大爆走だった…

かあさんは、この雪あんまりお呼びでないな…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

雪の新年

みなさん、明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も一人と一匹をどうぞヨロシクお願い致します!

さて、みなさんはどんな新年をお迎えになったでありましょうか?かあさんは毎年恒例の、布団の中でテレビ中継の初日の出をぬくぬくしながら拝ませていただきました。自慢ではないが、生まれてから38年間直接初日の出をみたことはない。ここ数年は、ティーカップ型の小春のベッドをプレゼントしてくれた知人のSさんが、初日の出の画像をリアルタイムで送ってくれるのだ。ありがたやありがたや。
しかしながら、今年のみかんの国は初日の出など拝める天気ではない。なぜなら…

こんなだから…
080101-1.jpg

夕べの積雪はなかなかのものであった。きっと、一人と一匹が爆睡している間に深々と積もったのであろう。
080101-2.jpg

手を突っ込んでみると、手首辺りまではズボッといくねぇ。15cm以上はありますな。雪が落ち着いたら雪掻き必至、とほほ… 汗
080101-3.jpg

手すりの雪もこんな感じの積もり具合。
080101-4.jpg

第一陣の雪は水分を多く含んでいたので、湿っぽい重い雪であったが、夕べのはさらさらの細かい雪。小春が遊ぶのにも丁度いいかもしれない。…とはいえ、まだまだ降り続いているので、外には出れません 汗
080101-5.jpg

で、小春はというと…
080101-6.jpg

ただ今除雪車(ホントはブルドーザー)が近くの道路を除雪中。そのゴーゴーという音が苦手らしく、いつもの場所に逃げ込んでしまった…
080101-7.jpg

うんうん、好きなだけそこでおったらいいさ…

今年もブログをよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。
今年もヨロシク&ありがとう!
今日も(リンクから)ぽち初めお願いします♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。