スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーバッグ

小春のお散歩をさせる時、必ず持ち歩く物がある。それはかあさんに限らず、犬を飼う方なら当たり前のように持ち歩く物。そう『マナーバッグ』
中身は色々だが、かあさんが持ち歩くバッグには小春のうんを処理する道具と水が入っている。それは飼い主のマナーとして当然であろう。
071125-1.jpg
がしかし、いつものお散歩コースを歩いていても、違ったコースを歩いていても、必ず目に付くものがある。そう…『うん』だ。
かあさんが知っているだけでも、小春と似たようなお散歩コースを歩くわんちゃんは5匹。そして、その5匹の飼い主さんはいつも手ぶらである。と言うことは…その5匹のわんちゃんの落し物ということになるな…
071125-2.jpg

小春屋家のある田舎でも、色んなわんちゃんが飼われている。時間帯こそ違っていても、そのわんちゃん達が毎日お散歩をしているのは間違いないわけで。小春を飼い始めて9ヶ月、お散歩中に出会ったわんちゃんの飼い主さんがマナーバッグを持っているのを見たのは…残念なことにたった一人。
071125-3.jpg

田舎って、犬に関してのマナーの意識が薄いのだろうか?道端の草むらの中とかなら、何とか100歩譲ってまあヨシとしよう。しかしだ、え~っと…ここにしたら間違いなく誰か踏むよね!?みたいな、道のド真ん中に落し物がある時もあるのだ。それってどうよ!?
071125-4.jpg

それを、そのままおいて帰るってどうよ!?良心が痛まないか?一般常識としてマズイと思わないか?思わないのかぁぁーーーっ!? 涙

ご近所のぽっぽちゃんは、今でも毎日味噌汁ぶっ掛けご飯を美味しそうにガッついていらっしゃる。ぽっぽちゃんちのおばあちゃん曰く、犬専用のご飯をあげるなんて上等なんだとか。
ぽっぽちゃん、高血圧になっていないかな?生活習慣病になっていかな? 涙
071125-5.jpg

小春、かあさんは落し物はちゃんと拾って帰るよ。
そして、ご飯も上等なものだから安心しなさい。

小春屋家のご近所みなさん、落し物は拾って帰りましょう…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日お(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

赤信号!

三連休の初日、みなさんいかがお過ごしですか?
文句なしの晴天に恵まれた本日、一人と一匹はぽかぽか陽気の中超ロングお散歩にお出かけしたのである。
雲一つない青空、山々の木々も色づいて、歩くのもなんだか楽しいじゃありませんか!
071123-1.jpg

一週間ぶりの昼間のお散歩に、小春も嬉しそう。何より何より… 笑
何だか楽しそうな後姿を見るのは、かあさんこの上ない喜びである。
071123-2.jpg

実は、小春がお散歩に力を入れなければいけなにのには、理由がある…
先週の日曜日、今年最後のフィラリアのお薬を貰いに大好きな病院へ出かけた。
最初の体重測定にかあさんはいつもドッキドキなのだが、今回は先生からの測定体重を聞いて、ドッキドキが酷すぎて心臓発作でも起こしそうだった。

なんですってぇ~??そんなバカな!と心の中で叫んでいたのだが、先生の測定に間違いがあるわけはなく、小春はめでたくデブコギの称号をいただく…いや、レッテルを貼られてしまったのだ 涙
だから何キロあったんや!っちゅう話なんですけどね 汗
071123-3.jpg

先生の測定によると9.55キロ。
『ん~だいぶ増えちゃってますねぇ。もうダメですよ~○○さん、これ以上はダメです!(何度もダメダメ言わんでも… 涙)10キロ以上にさせるのはいけないですよ。ご飯ももう少し減らして下さいね~!避妊してから増え方大きいですから、気をつけてください。小春ちゃんは8キロちょっとくらいがベストですから。お顔がちっちゃいからバランス悪くなってますよ。触ってもアバラが確認できなくなってるし…』

先生…何回私をハンマーで殴りましたか… 涙
071123-4.jpg

思い起こせば小春のご飯に関して、あまりにもアバウト過ぎたかもしれない。先生によくよく言われて、後日本当に必要な量をちゃんと量ってみた…げっ!たったこんだけ?こんだけでよかったの??かあさん、明らかにあげ過ぎであった 汗
小春が太らないはずがない…はは…

で、懲りないヤツがここに一人…
071123-5.jpg

えー…先生に何言われたんだっけ?あんまりショックが大きすぎて、思考回路が壊れてしまった…
病院の帰りに寄ったホームセンターでおやつお買い得パックなど買ったりして。いやいや…これは小春がお留守番を頑張るための大事なご褒美なんだよ。必要なんだ…そうだ必要なんだ…必要…

てなことがあり、小春は運動でダイエットをするためお散歩を頑張っているのだっ!!
かあさん、次の日から毎朝30分のしっかりお散歩をすることに決め、実行に移している。小春のためを思えばこそ(ってか、太ったのはかあさんのせいだし… 汗)忙しい朝の30分なんてたいしたことないっ! 涙

で、今日は太陽の下脂肪燃焼ロ~ングロングお散歩なのだ。ホントに燃焼できたかは定かではないが… 汗
071123-6.jpg

小春の後ろに見える山は、土ではなくウシのうんで作られた堆肥。実にこうばしい香りが漂っていた。実はね…やってくれたんですよ。何って、そりゃあ…
ガッツリ埋もれてくれたんです 涙
071123-7.jpg

お散歩が楽しいのはわかるけどさ…それはやめてくんない? 涙

帰って即お風呂場直行。テンション激下がりのだれかさん…
071123-8.jpg

かあさんは予定外の仕事が増えて激疲れだよ 涙

これじゃ、小春が脂肪燃焼したんだかかあさんがしたんだか…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

怪盗小春!

超大作のプレッシャーに押し潰されそうになりながら、週末の更新です 汗
ま、誰もプレッシャーなんてかけちゃいないんだけどね。期待もしていないだろうし…
がしかし、自分で公言してしまったからには…そこそこのもん書かなきゃね。はは…

今日は『冬』を実感出来るくらいの寒い一日。みさなん風邪にはくれぐれもお気をつけを。一人と一匹は多分…そんな心配は微塵もいらないっす 汗

最近の小春は、バッグの中に興味があるらしく顔を突っ込んでは色んなモノを盗んでいく。だいたい何かをゲットするとベッドの下に逃げ込むのだ。まあ、ポケットティッシュだったり小物入れだったりハンカチだったり、はむはむするのに丁度いいものがほとんど。

↓確かにファスナーは閉めておいたはずなのに…
071118-1.jpg

ふと気がつくと少しだけ開いているのだ。これが怪盗小春の仕業。

粘り強く張り込みを続けたかあさん刑事、ついに現場を捕らえたっ!!
071118-2.jpg

器用に鼻先でファスナーをつんつん突いては、自分の鼻が入るスペースを作っていく。
悪びれもせず、いそいそと鼻先を突っ込む小春。

見られていると分かっていてもこの態度
071118-3.jpg

キーーーッ!!!ムカつくーーー!!

そして…遂にやった!
071118-4.jpg

盗みの瞬間だ。かあさんの大事なイチゴの小物入れを~… 涙
はむはむされる訳にはいかない。小春のヨダレででろでろにされる訳にはいかない。かあさん取り返すべく追跡を開始した。

↓これ、小春のだもん!返さないよ!
071118-5.jpg

いつから小春のモノになったんやっちゅうねん!!
かあさんのモノは小春のモノ、小春のモノは小春のモノ。これが小春の原則である。

↓捕まえようとしたって無理だもんね~だ
071118-6.jpg

なんちゅう小生意気な。あぁ、育て方間違った気がする… 涙

↓やめてよ~!小春、これからはむはむするんだかんねっ!
071118-7.jpg

や、やめて~ 涙

↓はむはむはむむ~♪はむはむむ~♪
071118-8.jpg

やーめーろーーっ!かあさんのお気に入りがぁぁ…

↓なにその手、小春のとらないでよ~
071118-9.jpg

だからかあさんのだっちゅうのっ!!

↓さ、もう少しはむはむしよっと♪かあさん、あっち行ってて!
071118-10.jpg

………涙
このままやられ放題になる訳にはいかない。取り返さなきゃ…
小春を追いかけまわし、ひとしきり鬼ごっこを楽しん…じゃなくて大捕物を繰り広げた末に、怪盗小春は御用となった。遂にかあさんの手元に戻った。

↓あ、小春の…
071118-11.jpg

よしよし。

しかし時すでに遅し…
071118-12.jpg

小春のヨダレでしっとりしていた… 涙

恐るべし!怪盗小春。
こんなに悪知恵が働くようになろうとは… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

元気です

前回の更新から、随分と間があいてしまいました…ごめんなさいです。

別に、ブログを書くのがイヤになったとか…とうとう書くネタが切れてしまったとか…
そんなんじゃないんです。決してそんなんじゃ… 汗
071114-1.jpg

一人(かあさん)が病気になったとか…はたまた、一匹(小春)が病気になったとか…
そんなことでもないんです。

相変わらず、一人と一匹は元気です。
071114-2.jpg

ただ、先週一週間は私的にハードだったこともあり、なかなかいつもの一人と一匹の時間を持てませんでした。そして、かあさん少しばかりバテております。

なので、のんびり?というか、普段の生活をしながら養生中です。
071114-3.jpg

毎日訪れてくださっているであろうみなさん、ごめんなさい。

今週末には、超大作で?お会いしましょう 笑

更新もしないくせにおこがましいですが…
ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

続・追いかけろーっ!

またまたフリスビーのネタですんませんです 汗
土曜日、初めてのフリスビーに挑戦した一人と一匹。懲りずに次の日も楽しんでみた。

学校に着くと、解き放たれて走り出す小春
071107-1.jpg

早速投げてみた…

↓小春覚えてるよ~♪
071107-2.jpg

↓持って来ればいいんでしょ~?
071107-3.jpg

おぉぉぉーーーっ!スゴイスゴイ、小春ちゃんエライじゃないかーー!!ちゃんと覚えてたんだね。
しかし、普段そんなに走ることのない小春。すぐにバテてしまう 汗

↓走るとね~喉が渇くんだよ~
071107-4.jpg

いつまで飲む気やねんっ!ってくらいはゴクゴクゴク…

↓はぁ、疲れたぁ…
071107-5.jpg

長いモノがなが~くなって横たわっております 汗

↓小春ばっかりじゃなくってさ、かあさんも追いかけてみなよ!
071107-6.jpg

む、無理っす… 汗

↓かあさ~ん!
071107-7.jpg

↓小春、上手でしょ~?
071107-8.jpg

もう天才だよ~!(親バカ炸裂中!)

ホントにホントに一生懸命追いかけます。
071107-9.jpg

↓で、またまたゴクゴクタイム
071107-10.jpg

↓小春、ちょっと運動不足かなぁ…??いつもお散歩短めだしぃ
071107-11.jpg

な…なんで?かあさんのせい??? 涙

↓かあさんもフリスビーでダイエットしよっ♪
071107-12.jpg

痩せる前に死んじまうよ…

↓かあさん、楽しかったね~♪
071107-13.jpg

小春が楽しければかあさんも楽しいよ。また遊ぼうね。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

追いかけろーっ!

10月の下旬に入ってから朝晩と日中の気温の差が激しくなり、家の周りにある柚子も鮮やかな黄色に色づいてきた。家の裏の柚子畑では毎日収穫が行われている。柚子の収穫って大変なんだよな。
071104-1.jpg

…で、何で大変だか知っていますか?みなさん。わかった方はコメントで! 笑
なくならないうちに、皮を炊いて『ゆねり』作らないとね~♪

土曜日二度目のお散歩も…小春は絶好調!
071104-2.jpg

でも、二度目のお散歩には目的があるのだよ!小春ちゃん。

それは…

初めてのフリスビーに挑戦!!(←今はディスクって言うのか? 汗)
071104-3.jpg

小春、すぐに反応して追いかける。お、いいじゃないの~♪家では全然興味示さなかったからどうかと思ったけど、なかなかいい具合にハマッたんじゃない?

が、しかし…
071104-4.jpg

追いついてすぐに引き返してくる。しかも自分だけ… 汗

↓か~さ~ん♪
071104-5.jpg

なに自分だけ帰ってきてんのよーーーっ!
何度投げてもこの調子。投げては取りに行き、投げては取りに行き…何やってんだかあさん。

↓あ!鳥さんだ~
071104-6.jpg

おいおい…まったく集中力ゼロだな 汗
根気強くもっておいでと叫んでも…

↓やだも~ん、かあさんが取りにいきなよ~
071104-7.jpg

このやろーーっ!

投げて投げて…かあさんも疲れはじめた頃、奇跡は起こった!

↓かあさ~ん、持ってきた~!
071104-8.jpg

よ~し!いい子だ~!!小春~!

この後、かあさんがワシワシしながらベタ褒めしたのは言うまでもない。
や~っぱうちの子天才~♪♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

いつもの道だけど…

今日は文化の日。確率で言うと圧倒的にお天気の多い日らしい。その確率にもれず今日も朝から日本晴れ。ホントに気持ちがいい。こんな日は、お出かけするも良したまった家事をするも良し、色んなことをやっつけるには持って来い!である。
で、小春屋家はというと…もちろん後者、でも一番やらなくてはならないことは小春サービス。頑張りまっせ~!!

↓…とか何とか言って、かあさん今朝はすっごいお寝坊だったじゃんっ!
071103-1.jpg

だってさ~お寝坊出来るのお休みの時だけなんだよ。少しくらい寝かしてくれてもいいじゃんか~!

↓その分のサービスはた~っぷりしてもらうんだからね~♪
071103-2.jpg

そんな歩きながら背中でプレッシャーかけなくてもいいじゃん… 涙

↓あ、待って待って!小春ちょっと頑張りたいから…
071103-3.jpg

あいよ~。それが~んばれ!が~んばれ!(←いつも応援のかけ声をかけている)
小春がウンを頑張っている時に、いつもかあさんは羨ましく思っている。実はかあさん、子供の頃からすっごい便秘で、ほっておけば一週間でも溜め込むことが出来るのだ。牛乳だのヨーグルトなどかあさんのお腹には『そんなの関係ねぇ!』なのだ。

↓かあさんもさ、お外ですればいいんじゃない??
071103-4.jpg

…無理言わんでくれ。かあさんこれでもまだ嫁入り前なのよ 涙

↓やっぱりさぁ、明るいあったかいお外はいいね~♪
071103-5.jpg

↓いつも早く早くっ!って急いで歩くのと違ってさ~(朝散歩)
071103-6.jpg

↓真っ暗なお外歩くのと違ってさ~(夜散歩)
071103-7.jpg

↓こうやって好きなとこ歩けてさ~(←そこ、よそんちの畑だぞ! 汗)
071103-8.jpg

↓自由に好きなこと出来てさ~
071103-9.jpg

↓喉が渇くくらいいっぱい歩けるんだもんね~♪
071103-10.jpg

↓ねぇ~かあさん♪♪
071103-11.jpg

言葉もございません… 汗


~おまけ~
071103-12.jpg

小春に見つかりペロッと舐められたイモ虫くん、この形のまま固まってしまいました…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

あと二ヶ月…

早いもので、1枚2枚とめくってきたカレンダーもあと2枚を残すだけとなった。
あと数日すれば暦の上では『冬』とうとう冬がやって来るのだ。まあ、冬が来たからって何てことはないのだが…
071101-1.jpg

季節が変わっても一人と一匹の生活はつつましやかに送られる。
071101-2.jpg

しかしながら、世間では年賀状の発売が始まり、年末を乗り切り新年を迎える準備が始まろうとしている。んでもって、その前の一大イベント『クリスマス』のディスプレイが街ではされていたりね。まだまだ先だと思っていたのに…
071101-3.jpg

先日小春のおもちゃを買いにいったホームセンターも(その時はまだ10月)、早々にクリスマス商品が。早っ!ペットコーナーへ急いでいると何処からともなく聞こえてくるクリスマスソング。どこっ?どこっ?とキョロキョロすると…あるあるツリーやらなんやらと。
071101-4.jpg

いつものかあさんなら立ち止まって物色するのだが、小春のおもちゃの方が大事だからね~

それよりも、もっと大事なことがあるのだ。12月24日のクリスマスのもう少し後…
071101-5.jpg

そう、小春の1歳の誕生日だ。小春がもう1歳になるなんてねぇ。
どんなお祝いをしてやろう?小春はどんな風に祝ってやれば喜ぶかな?
071101-6.jpg

まだ二ヶ月…じゃなくて、もう二ヶ月しかないじゃんっ!!
071101-7.jpg

あ~かあさん忙しい忙しい!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。