スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの雨だから…

小春の朝のお散歩はお休み…かあさんが勝手にしただけだけど… 汗
少し部屋で遊んでやろうと持ち出したのはコレ。以前から掃除用に使っているハンディークリーナー。決して小春のためのものではない…
070831-5.jpg

なのに、中は小春の毛で満員状態 汗
もうほとんど、小春の抜け毛回収要員と化しているのだ…

雷や花火は怖いくせに(以前はコレも怖がっていたが…)、今では掃除を始めると突進してくる。

↓あ、掃除屋さんだ…
070831-1.jpg

なんや!犬っころ、また来たんかい。あっちいけ!

↓小春と遊ぼ~♪
070831-2.jpg

ワシは仕事で忙しいんじゃ!お前なんかと遊んどるヒマはない!

↓何だよ、付き合い悪いな~
070831-3.jpg

つ、つ、付き合い~??おい犬っころ、よ~く聞け。以前のワシの仕事は部屋のゴミを回収するだけだったのに、今ではお前の毛の回収だけで大忙しなんじゃ。付き合いも何もあるかいっ!

↓遊んでくんないなら、こうしてやるもんね~♪
070831-4.jpg

こら!こら!や、やめんかい。仕事が出来んがな。
そこの飼い主!この犬っころ、何とかせい!

ま、しばらく遊んでやってよ 苦笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

新しい作業

伸縮性のリードにして以来、その長さを武器に縦横無尽に動き回る小春。4.5mが短くなることはあまりない 汗
070829-1.jpg

かあさんとの距離があるのをいいことに、何やら悪さをしでかす事もしばしば…
あ、それは短くても一緒か 苦笑
070829-2.jpg

いつもの散歩道にある田んぼは、結構な割合で早期米が栽培されていて、お盆を過ぎた辺りから次々に刈り取りが始まった。稲刈りといったら秋の風景の代表といった感じだが、今では夏の風景になりつつもある。何だかヘンな感じ。
刈り取りの終わった田んぼは、走り回りたい小春にはドッグランと化している。まだ、青々としている田んぼもあるが、刈り取りの終わってしまった田んぼには、必ずと言っていいほどお立ち寄りになられる… 汗
そう、1枚1枚欠かすことなく。

そして、そんな小春に増えた作業がこれ…
070829-3.jpg

とにかく、ゴロゴロ~
070829-4.jpg

も一つ、ゴロゴロ~
070829-5.jpg

右へ行ってはゴロゴロ~
070829-6.jpg

左へ行ってはゴロゴロ~
070829-7.jpg

何が小春をそうさせるのか???
070829-8.jpg

未だにわからない…

朝露で濡れた足に田んぼの土、毎日ドロドロです 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

シュルシュル~

今朝のお散歩はいつもと違った。小春が動くたびに妙な音がするのだ。

↓音の主はコレ
070825-1.jpg

以前から、ホームセンターのペットコーナーに行く度に気になっていた。が、まあまた今度…と言いつつ買いそびれていたコレを、遂に買ったのだ。伸縮式のリード。

手元のスイッチをロックしないと、小春の動きに合わせて伸びたり縮んだり。なんだか面白い。なので、小春の動きに合わせて手元でリードが擦れる音がするのだ。

小春、即座に反応する…

↓かあさん、なんだかヘンな音がするよ…それにかあさんがいつもより遠いよ 
070825-2.jpg

小春、自分が動くたびに振り向き、そして戻ってくる。

↓かあさん、小春がうごくと音がするよ~
070825-3.jpg

そだね~音がするね。でも、気にしなくていいんだよ。

↓無理、気になるんだけど…
070825-4.jpg

んな顔せんでもいいやん 汗

右に動いてはシュルシュル~左に動いてはシュルシュル~…
進んではシュルシュル~戻ってきてはシュルシュル~…

↓あっ!かあさん、コレでしょ?コレ!
070825-5.jpg

↓ヘンな音がしてるのはコレだ~!
070825-6.jpg

でも小春、いつもより自由じゃない?

↓うん、お紐がくっついてるのに遠くまで行ける~♪
070825-7.jpg

↓かあさん、毎日これでお散歩しよっ!
070825-8.jpg

たいそうお気に召されたようです 汗


~おまけ画像~

ポッポちゃんちのおじいじゃんが稲刈りをしていました。
070825-9.jpg

邪魔しとるし…(自由になるのも良し悪しです 汗)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

ヘンな汗

それは、いつものように朝から暑い日だった。
070822-3.jpg

日に日に日没は早くなり、かあさんが残業を終えて帰ってくる頃には
辺りはすっかり暗くなっている。かあさんの夏季休暇が終わって以来、小春のお散歩は朝が主流になってしまった。

いつものお散歩コースを自分から率先して歩く小春。
070822-4.jpg

かあさんがいつもノーリードにする辺りで、スタスタ歩いていた小春の足が止まる。何かを気にしてジッーーっと見つめていた…

カサカサ…カサカサ…

田んぼから聞こえてくる音。ん?鳥か?人か?かあさんはてっきり田んぼの持ち主の方が、もうそろそろ刈り取り時期になっている稲を見にきたのかと思っていた。音のする方を見る…

『ぎ、ぎゃゃーーーーっ!!!イ、イ、イノシシーーーー!!! 涙』(←心の声)

しかも親子であった 汗(子供2匹)気付かれると大変なことになるので、声にならない言葉を(心の中で)発していた。
小春に吠えちゃダメ!と囁きながら、早足でイノシシ親子と距離を取る(発見した時、直線距離で3~4m)少し離れた場所で、イノシシ親子を観察しようと腰を屈める一人と一匹。が…2匹の子供が危険を察したのか?急に草むらに走り込んだ。すると親イノシシが、親イノシシが…
ギロッと一人と一匹を睨みつけた… 涙

見つめ合う一人と一匹と親イノシシ。瞬間、頭の中に『一人と一匹親イノシシに追いかけられるの図』の映像が広がった… 汗汗汗

『小春ぅぅーーーーーーッ!逃げるよぉぉぉーーーー!!!!』

リードを思いっ切り引っ張り猛ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
かあさん、自分はもとより小春さえ親イノシシから守り切る自信がなかった。
070822-2.jpg

残念ながら映像はありません…と言うか、あの状況でもしカメラがあったとしても、映像におさめる度胸など…かあさんには御座いませんっ!何より、逃げる時カメラ邪魔ですからっ!

小春は何だかよく分からず、でもかあさんが走ってくれて嬉し~!といった感じで走っていた。かあさん半ベソだったのに…
070822-1.jpg

全速力で走った汗に混じって、ヘンな汗が流れていたことは間違いない…

ホントに、怖かったビビリのかあさんです 涙
(小春に吠えの躾しといてよかったぁ…&小春をノーリードにしなくてよかったぁ…)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

もう終わり?

070819-1.jpg

8/12~8/19まであったかあさんの夏季休暇。始まる前は、こんな長い休みいらん!などとちょっとばかし思っていたのだが…最終日を迎えて、あれ?もう終わり?といった感じである 汗

1日目2日目、まだまだあるねぇ…なんて、余裕モード
070819-2.jpg

ホントは小春と海や山(←もう山にいるじゃん!)に行っては思い出作りをしたかった。でもまあ、手術をしたんだから仕方ない。術後の療養にかあさんがずっとついててやれて、逆によかった。

3日目4日目、はぁ…まだ半分だよ~
070819-3.jpg

小春もかあさんがいつも家にいることに慣れてしまい、甘えたモード全開である。暑いのにベタベタくっついて、まるでラブラブのカップルもビックリの密着のしよう…
でもかれが、不思議といやらしい暑さにならないんだな。

5日目6日目、あと○日かぁなんて残日数を数えるように…
070819-4.jpg

最初はいらん!などと言ってたくせに、ちゃんと満喫してんじゃん 汗

そして…7日目8日目、とうとう最終日がやってきた
070819-5.jpg

ん~もうちょっと休んでいたいような(←はぁ??)

小春ちゃん、明日からお互いツライねぇ… 涙
070819-6.jpg

海や山は夏の終わりにでも行こうね。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

無敵のフレンドリー精神

今日は抜糸に病院へ行く日であった。小春には、病院を”先生のところ”という表現で、いつも話しかけている。そのせいか、先生という言葉に反応するようになった。果たしてその反応は、『楽(好き)』の反応なのか『苦(嫌い)』の反応なのか…??非常に興味深い!

小春~先生とこに行くよ~

↓ん~先生とこ~?
070818-1.jpg

そう、先生とこ。お腹のお糸、取らないといけないでしょ?

↓お糸~?小春のお腹、お糸があるの~?
070818-2.jpg

うん、あるよ。だから、先生に取ってもらって元気にならないといけないでしょ?

↓わかった~
070818-3.jpg

お、聞き分けがいいねぇ。ホントにわかってんのか??

↓わかってるよ!早くいこ!
070818-4.jpg

病院についてイヤって言っても知りませんよ!って、イヤと言っても抜糸はするけど…

車を走らせ病院に着く。さて、小春の反応は?

テンションMAX!!車を止めると同時に飛び跳ねる飛び跳ねる。車から降ろすと玄関へ一目散!待合室にはあいにくお友達もおらず、すぐに診察室に通された。先生が笑顔で扉を開けると、先生の足元に飛びついてこんにちはのご挨拶。超フレンドリー♪診察台で抜糸をされている最中も、間近にある先生の頭をクンクン、身体をねじっては抱えているスタッフさんの顔をペロペロ。余裕ねえアナタ…と小春に声をかけると、ホント余裕ですねえ!と先生が一言。抜糸後も先生に撫でれの催促すらする始末。手術の痛みなど小春には何てことなかったらしい… 汗

以前と変わりないフレンドリーな小春に、先生少し嬉しそうだった。

↓先生が、お糸プチンプチンしたね~
070818-5.jpg

そだね、痛くなかった?

↓まあね、ちょっとだけ~♪
070818-6.jpg

さすが小春さん、余裕ですな 汗

小春のフレンドリー精神は無敵であった…
かあさん、世知辛い世の中を生きていくのに見習いたい限りである 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

秋はすぐそこ…

昨日の記事で『酷暑』と書いたが、毎日毎日ホントに暑いっ!しかし暦の上ではもう秋なのだ。そう、秋…まあなんと暑い秋だこと。
しかし、自然は確実に秋に近付いているのだ。

↓空を見上げると、イワシ雲が夕陽に照らされていた
070817-1.jpg

そう言えば…今日、スーパーで新物のさんまが出てたなぁ…
買ってくりゃよかった。

↓畑を見れば栗の赤ちゃん
070817-2.jpg

早生の栗なら、9月には収穫が始まるだろう。
く~栗ご飯食いて~!

↓田んぼを見ればお米の赤ちゃん
070817-3.jpg

早い田んぼは、もう黄金色ですよ~
新米美味しいんだよね~♪

小春屋、すっかり食欲の秋である… 汗

↓雲海なんかも見えたりします。その雲海が…
070817-4.jpg

↓だんだん、だんだん…
070817-5.jpg

↓集落を飲み込んでいく…
070817-6.jpg

まるで、何かの生き物のよう。きゃ~こわ~い(←タイプじゃないね… 汗)

↓かあさんっ!!早く行くよ!
070817-7.jpg

はい…すいません… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

酷暑

今年の夏は、なんかこう…ギラギラした暑さがないなぁなんて、バカなことを思っていた小春屋。ははは…暑いじゃないの、今日!

↓本日15:35現在、部屋の気温
070816-1.jpg

え~…これは、屋外の気温ですか?? 汗

↓ウロウロと場所を変え、涼しさを求める小春
070816-2.jpg

小春ちゃん、こんだけ暑かったら何処も一緒だよ…

↓なのに、うちの暑さ対策はこれだけ
070816-3.jpg

あ…みなさん、無茶すんなぁって思ったでしょ?ね?ね?
確かに無茶かも。でも、北側以外には窓があっていつもはこの窓を全開にしている。なので、風通しはすっごくいい。体感温度はいくらか違うと思うわけですよ。

↓今度は私の足元に移動
070816-4.jpg

暑いくせになんでくっつく?

↓かあさ~ん、暑いんだけどなんとかなんないの~?
070816-5.jpg

なんとかと言われても…クーラーないし 涙

↓かあさ~ん、冷え冷え枕持ってきてよ~
070816-6.jpg

はいはい、ただいま。

その後、顔や背中やお腹や、散々位置を変えて身体を冷やして、横っ腹にあてながら安らかな眠りにつきましたとさ。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

廃棄の前の一仕事

以前は、小春に紙を渡すとおもちゃ代わりにビリビリバリバリにして、誤飲してしまうといけないので、小春に紙はタブーだった。しかし最近になって、クチャクチャに噛んではみても食べてはいないように思えて、小春が楽しいならとあえて与えている。もちろん、与えるのは捨てる前の雑誌や空き箱。

↓こんな感じ…
070815-1.jpg

お~お~やっとるやっとる。今回のターゲットは携帯のカタログ。ビリビリにするその姿は、身体全体を使って振り回し振り回し、時にはそばにいる私の腕にもあたったりして結構痛い 涙

↓ひとしきりファイトした後の光景…
070815-2.jpg

かあさんはね、小春さえ楽しければ後のお掃除なんてなんてことないよ…なんてこと… 涙

大事な書類を抱えていると…

↓かあさん、それも捨てる?小春、いつでもお仕事するよ♪
070815-3.jpg

捨てないっ!!…し、遊んでるだけでしょうが!

夕方、部屋の窓から見えた夏の象徴
070815-4.jpg

その頃、小春は夕寝中であった…

昨日の夜、近くの自治会館の駐車場で盆踊り大会があった。事前の告知アナウンスにビックリした小春は…

↓タンスとベッドとの隙間に引き篭もったまま…
070815-5.jpg

2時間以上出てこなかった 汗
(結局、私が引きずり出しました…)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

爽やかな朝

社会人になって初めて、こんな大型な休暇をとっているかあさん。3日目にして、既にだっら~な締りのない生活になっている。堕落するには時間のかからない人間である 汗

普段は仕事から帰って速攻でお散歩にいく小春屋家だが、お休みに入ってなるべく早朝に済ませるようにしている。何故なら…昼寝が夕寝になってしまうほど、一人と一匹は昼寝が長いっ!で、夕方のお散歩の機会を逃してしまうのだ 汗

ささ、朝の涼しいうちに行きますよ~♪

↓サークルの出口で待て!を強いられている小春
070814-1.jpg

強いられているわりには、ウキウキ(←死語?)な顔である。

↓今朝は珍しくポッポちゃんがお出ましになっていた
070814-2.jpg

『あ、またあのテンションの高い小娘ねっ!』的な冷ややかな眼で見下ろしていた…

↓はい、そのテンションの高い小娘でっす!
070814-3.jpg

す、すんません… 汗

↓山間の朝陽…
070814-4.jpg

まだ6時半過ぎなのに、お日様燦々である(かなり暑いっ)

↓背中に陽を浴びて…一人と一匹の影
070814-5.jpg

なんか、私の影はすごい体型になっている…が、普通ですのであしからず 汗

↓ねぇねぇかあさん、外シー気持ちいいよ♪一緒にしよ~よ♪
070814-6.jpg

だから~…しないっ!


~おまけ~

幻想的な景色だったのでカメラを向けたのですが、どうやって雰囲気を捉えればいいのか分からず… 汗
小春屋の腕ではこれが精一杯でした 苦笑
(クリックして大きな画像で見た方がまだマシかも?)
070814-7.jpg

070814-8.jpg

070814-9.jpg

070814-10.jpg

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

控えめに…

退院する時、お散歩は控えめにと先生にいわれた小春。退院翌日は日中まったりと過ごし、夕方久しぶりのお散歩に出かけた。

↓小春~お散歩いこっか?
070813-1.jpg

かなり嬉しそう 笑

↓後姿も満足げである
070813-2.jpg

みなさんにいい顔をお届けしようと、かあさん這いつくばって頑張るも…

↓かあさん、邪魔だよ!ちょっとどいて!
070813-3.jpg

じゃ…じゃ、じゃ、じゃ、邪魔ってぇ~ 涙
ど…ど、ど、ど、どいてってぇ~ 涙
人の苦労も知らんと…何が何でも撮ってやるっ!

↓だから、邪魔だって…
070813-4.jpg

そない言わんでもええやん… 涙涙(フレームアウトしとるし…)

↓見上げると、幻想的な夕空が広がっていた
070813-5.jpg

まだまだ夏なのに、空は少しずつ秋らしくなっている。

↓久しぶりの外シ~は気持ちいいね♪かあさんも、どう?
070813-6.jpg

出来んわっ!

術後とは思えないほど、小春は元気です!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援の2ぽちっとな♪

帰ってきました

小春を迎えに行く朝、サークルを掃除した。
トイレトレーもベッドにしている毛布もきれいに洗った。術後の小春が快適でいられるように…
070812-1.jpg

きれいになったサークルは、まるで小春が初めてうちに来た時のよう。
070812-2.jpg

なんだか不思議な気分になった。

夏季休暇前の最後の仕事を黙々とこなし、夕方小春のお迎えに急ぐ。
小春はとてもいい子にしていたようだ。先生に褒めてもらった。かあさん、母親として躾けた面目が立った。診察室のドアを開けてスタッフさんと出てきた小春は、かあさんの足に一目散に飛びついてきた。かあさんのこと、ちゃんと覚えていてくれていたようだ 涙
精算を済ませ小春と先生にありがとうを言う。先生は、果たして次回来た時こんなにフレンドリーでいてくれるでしょうか…と苦笑いをしていた。小春は基本的に病院大好きである。先生曰く、手術をする時は全身麻酔ですが全く痛くないわけではないので、多分術後の病院はきっと嫌がりだすでしょう…と、少し寂しそうに言われた。先生は動物の健康を守る大切な人なのに、その動物には嫌われ者なのだ 苦笑
一週間後、抜糸のために病院に行かなければならないが、果たして小春はフレンドリーだろうか… 苦笑

↓家についてサークルでくつろぐ小春
070812-3.jpg

なんだか、ちょっとよそよそしい感じ…

↓病院に置き去りにしたこと、怒っているのか… 汗
070812-4.jpg

非難の眼差しのようで、ちょっと胸が痛い。

この日の一人と一匹は、早々に爆睡となりました…
(昨日更新出来なくてすいません… 汗)

↓今日の小春
070812-5.jpg

手術のために毛を剃られたお腹が丸出し。手術痕はかわいそうで痛々しいが、この時期涼しくていいかもしれない?などと薄情なことを考えたかあさんであった 汗

↓かあさんと一緒にお昼寝
070812-6.jpg

↓まったり中
070812-7.jpg

↓みなさん、小春帰ってきたよ♪
070812-8.jpg

これからも、一人と一匹をよろしく。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな。

お迎えの朝

小春、退院の朝を迎えた。どうしてるんだろうなぁ…
先生と仲良くやってくれてるだろうか?先生を嫌いになったりしていないだろうか?病院をイヤになっていないだろうか?…
小春はお利口だから、手術もうまくいって経過も良好で、万事OKなはず。

小春、待っといで。もうすぐ…

こんなふうに…
070811-1.jpg

こんなふうに…
070811-2.jpg

こんなふうに…
070811-3.jpg

お散歩できるように、お遊びできるようになるからね。

…って、病院快適過ぎて帰るのイヤかも… 汗

帰ってきたら、また報告します 笑

それぞれの朝

2月に小春がうちにやって来て以来、一人と一匹はいつも一緒にいた。
070810-1.jpg

私が外泊をすることもなければ、小春が外泊をすることもなかった。小春が一人で留守番をする時間は長くても、1日のうちのほんの少しの時間でも一人と一匹は一緒だった。

初めてお互いが別々に過ごした夜、
そして、それぞれに迎えた朝…
小春が来るまで私は間違いなく一人でいて、それが普通だった。

一人って、こんなに寂しかったっけ…
070810-2.jpg


急いで帰らなくてもいい夕方、
お散歩に行かなくてもいい夕暮れ、
070810-3.jpg


ただいまと言わなくてもいい帰宅、
おやすみと言わなくてもいい夜、
070810-5.jpg

小春のいない部屋、小春のいないサークル。
ちょっと泣きそうになった…

そして、おはようと言う相手のいない1日の始まり…
070810-4.jpg

小春、早く帰っておいで…
070810-6.jpg

いっぱいいっぱいお遊びしよう。

中身のほうが…

かあさんの夏のお楽しみがやって来た!
毎年この時期になると、ネットでお取り寄せのだだちゃ豆を注文するのだ。夏は、だだちゃ豆にビールに高校野球…これが最高だねっ!と、すっかりおっさんネエサンになっているかあさんである 汗
来週はずっとお盆休み、ガッツリやらせていただきまっす!!

で、だだちゃ豆が送られてきた箱は小春のおもちゃっと…

↓小春~ちょっとこっちおいで~
070808-1.jpg

空き箱を見るやいなや臨戦態勢に入る小春

↓箱~箱~♪
070808-2.jpg

↓かあさ~ん、この箱なんの箱~?
070808-3.jpg

おいしいお豆の箱だよ~

↓お豆~?
070808-4.jpg

↓小春、もう食べたっけ?
070808-5.jpg

た、食べてないよ 汗

そう、小春は食べていない。かあさんは堪能したけど♪

↓なんで小春は箱だけな~ん?
070808-6.jpg

だって小春ちゃん、箱大好きでしょ?…なんて苦しい言い訳。そりゃ、外箱より中身の方が美味しいに決まっている。

↓じゃ、食べさせてよっ!
070808-7.jpg

も、もうないっす… 汗

みなさんも、飛び切りの夏(休み)をお楽しみください!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

決めた日の朝

昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行く日だった。かあさんは最近ずっと考えていたことに結論を出した。病院へ行った時、そのとこを先生に告げる決心をした。

その日の朝のお散歩…

↓かあさ~ん、お外暑くなるから早くお散歩いこ~♪
070805-1.jpg

そうだね~、急ごう!急ごう!

↓いつものように颯爽と歩く小春
070805-2.jpg

かあさんの心の内など知る由もない…

いつものように…
070805-3.jpg

いつものように…
070805-4.jpg

かわりなくお散歩は続く。

↓お~水♪お~水♪今日も遊ぶんだ~!
070805-5.jpg

↓かあさんいいよ~!いつものやって~!
070805-6.jpg

ちょろちょろと流れている水を、ホースを持って勢いよく小春に浴びせる。
帰る頃にはびしょびしょ。
070805-7.jpg

↓かあさん、今日も楽しかったよ~♪
070805-8.jpg

小春が楽しくてかあさん何よりだよ 笑

昼前に病院に行くために車に乗せた。普段ならすぐに寝てしまったりするのに、この日はずっと起きたまま病院に着くまで私を見つめていた…
やっぱり、気付いてたのかな…

9日(木)小春は避妊手術のために入院します。

あげないよっ!

かさんのお座布の上で何やらゴソゴソとやっている小春。

↓小春ちゃ~ん、なにやってんの?邪魔なんだけどどいてくんな~い?
070804-1.jpg

一生懸命噛んでいたのは、今まで使っていた首輪だった…
070804-2.jpg

まだ使えるのに… 涙(多分もう使わないと思うけど 汗)
既におもちゃと化している。
070804-3.jpg

噛むわ振り回すわでもう使い物にならなくなりつつある。
070804-4.jpg

↓うわっ、なにその目。かあさんが取るとでも思ってるわけ??
070804-5.jpg

危機感を感じたのか、かあさんに背を向けて遊び始めた。
070804-6.jpg

かと思えば、いいでしょ~?とでも言いたげに、ちょっと見せびらかしながら遊ぶ。ムカつく…
070804-7.jpg

おいおい、知らん間にテーブルの足噛んどるがな。
070804-8.jpg

いくらなんでも、首輪とテーブルの足は間違わんやろ 汗

↓かあさん…
070804-9.jpg

↓あげないよっ!
070804-10.jpg

いらないよっ!

その後、首輪は止め具が壊れただの紐となりました… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

下りられない階段

小春は普段2階の部屋で暮らしている。別に家が2階建てというわけではなく、車庫の上に私の部屋があるのだ。
散歩に出かける時は階段を必ず下りるわけだが、この階段を小春に下りさせたことはない。必ず小春をだっこして下りる。
070803-1.jpg

それには理由がある。まず、小春のような胴長族には腰に負担がかかるのでなるべく上り下りをさせたくない。そして、ここが肝心!階段を下りて自由に下へ行くことを小春に覚えさせたくなかったのだ。

↓かあさん、お外見てきてもいい?
070803-6.jpg

いいよ~、でも落ちないように気をつけなさいよ!

↓うん、わかった~♪
070803-7.jpg

今は、階段を下りる術を知らないので、こんな感じで済んでいる 汗

↓出口の下はこんなに高い
070803-2.jpg

落ちたら小春は無傷ではすまないでしょう…

↓小春がいつも眺めている景色
070803-3.jpg

柚子畑が広がっている。

↓何をしてるのかと、そ~っと覗いてみた
070803-4.jpg

↓なに?かあさん…
070803-5.jpg

あ…いや、何でもないっす 汗

ちゃんと、下りずにいたんだね… 苦笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。