スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布の紐

日曜日の夕方、ドッグフードを買いに小春とホームセンターへ出かけた。と言っても小春は車で待機だが。いつもの如くカゴを手にペットコーナーへ一目散…って、あれ??フードは?…そう、しばらく行かない間に棚替えされていたのだ。あわててペットコーナーの案内板を探す。売り場は建物内のまったく反対側の端になっていた 汗

リニューアルされていた売り場は品揃えも豊富になっていて、以前は置いていなかった品などもあった。かあさん、その以前は置いていなかった品の前で足が止まる。まだフードも買っていないのに…

↓で、買ったものはコレ
070731-1.jpg

画像にはないが、ご飯皿も新調した。自分のものなら980円のシャツ1枚でさえ眉間にシワを寄せて買おうか買うまいか散々悩むくせに、いざ小春のものなら1980円の洋服も安いじゃん!とカゴの中へ…
この金銭感覚の違いがちょっと怖い。

↓まずは試着っと…
070731-2.jpg

初めて服を着る小春は、暴れて暴れて大変だった 汗

↓お!いいじゃないの~!
070731-3.jpg

大きさもちょうどいいねぇ♪

↓モデルのような写真を撮ろうと思ったが…
070731-4.jpg

とにかく止まっていない。違和感があるのか、服の裾を追いかけてはクルクル回って噛み付いてみたり…

↓小春、こっち向いて~
070731-5.jpg

向きゃしないよ… 汗

↓やっとカワイイ写真が1枚
070731-6.jpg

↓小春お洋服買ってもらったんだよ♪
070731-7.jpg

小春って…モデルいける!?

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

それ、かあさんのだけど…

梅雨明けしてから猛暑の続く毎日。日曜日も暑かった… 涙
窓全開で風を部屋に入れる小春屋家、それだけでは暑さは凌げず…かあさんは以前買ってあった『ひんやりアイス枕』なるものの存在を思い出し、冷凍庫から取り出してきた。

↓直に肌に当てると冷た過ぎるのでタオルを巻いて使う
070730-1.jpg

さあて、ちょっとばかし涼ませていただこう!って…
ちょっと小春さん、何やってんのーーっ!!

↓ん~?これ冷たいよ~!ガリガリじゃないの~?
070730-2.jpg

いや…それは、かあさんの枕なんですが… 汗

↓でさ、何で小春が使ってんの?
070730-3.jpg

↓だって暑いんだもんっ!
070730-4.jpg

あぁ…かあさんのささやかな涼がぁ… 涙

なんで自分のひんやり枕使わないのよ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

一日の終わり

小春がかあさんにかわってお詫びをしてくれたと思うのですが、最近記事が飛び飛びになってお休みがちですいませんです 汗
毎日の残業に肉体が悲鳴を上げております。40手前の身体に今の仕事はホントにキツいっす 涙
でも、かあさんは小春の穏やかな暮らしを守るためにも頑張るのですっ!!
あと半月もすれば夏季休暇、8/12~8/19と仕事を始めて以来、未だかつてない休みの長さ。その時には、小春とイヤっちゅうほど一緒に過ごし(休暇後の反動が怖いですが…)疲れ切った身体をなんとか回復させたいと思っているのです。

で、小春のお散歩(いつも散歩ネタですいません…)

今の仕事は完全週休二日ではない。年間休日が既に決まっていて、それに沿って休みをとることになっている。なので、土曜日が出勤の日もあったりで、かあさんにはこの土曜出勤がかなり辛かったりもするのだ。で、この土曜日はお仕事。まあ、普段5日でする仕事を6日かけてする感じなので残業もしなくて済む。速攻家に帰り、ある程度太陽が傾くまで待ってお散歩に出かける。

↓この日の夕陽はとても幻想的だった(画像をクリックして大きくしてお楽しみ下さい)
070729-1.jpg

070729-2.jpg

070729-3.jpg

0710729-4.jpg

070729-5.jpg

070729-6.jpg

歩きながら日没を捉えたので、若干景色が変わっていますが。

↓かあさ~ん?お日様いなくなっちゃったよ~??なんで~?
070729-7.jpg

そうだね~、お日様もお休みするんだよ。明日になったらまた出てきてくれるからね。いい子で待ってようね。

↓そしていつもの水遊び
070729-8.jpg

実はかあさんも楽しみだったりする
070729-9.jpg

だって…お散歩暑いんだもん。だから手を濡らしてはおでこや首筋にあてては涼をとっている。
070729-10.jpg

↓最近、私が振り回しながら歩いているリード相手に遊びたがる小春
070729-11.jpg

↓小春はかあさんと遊びたいだけなのっ!
070729-12.jpg

ごめんごめん、気をつけるよ… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

小春から、ごめんなさい…

みなさんこんにちは、小春です。
ここ何日かブログの記事っていうの?が滞っててごめんなさい。
070727-2.jpg

かあさんね、すっごくお疲れみたいなんだ。
今の会社では毎日残業ってお仕事があって、小春はいつも大急ぎでお散歩に出かけるんだよ。お外が暗くなっちゃうでしょ?
070727-3.jpg

お散歩から帰ってきてご飯食べると、かあさん眠い~ってすぐに横になっちゃうの。で、小春が起きてって飛び乗っても起きないの。グーグー寝ちゃうんだ。小春つまんない。
070727-4.jpg

でもね、かあさんブログの記事書けないこと、すっごく気にしてたよ。せっかくみんなが見にきてくれてるのにって。
070727-1.jpg

明日はお仕事みたいだけど、お休みになったらいっぱい小春のカワイイお写真載せてくれると思うから待っててね♪
小春がかわりにごめんなさいするので、みなさん許してください。

でね、ランキングっていうのに参加してるから、
リンクからぽちっとお願いって言ってた!
いつもありがとう!って。

泳げんのか?

昨日の記事でもお知らせしたとおり、金曜日の夜、めっちゃくちゃ雨が降った小春屋家のある地域。次の日のお散歩は湧き水ドードーで、小春は超ハイテンション!なんてったってお風呂以外の水大好きですからっ!!お風呂以外のってのがポイントでっす 汗

お散歩を促すいつもの風景。時々、ちょっとした意地悪をしてみる。

↓小春~お散歩行くよ~
070722-1.jpg

瞬間顔つきが変わる。わかりやすいヤツ 汗

↓お散歩いこ~…と言いながら遠ざかってみる
070722-2.jpg

えっえっ?小春は?おいてくの?みたいな切ない顔。かわいそうだからすぐにサークルは開けてやるのだが、ホントに小春は表情が豊かである。それだけで十分楽しい。

お散歩をすすめいつもの休憩場所へ…

↓かあさんお風が気持ちいいよ~♪
070722-3.jpg

そだね~、今日は蒸し暑いから有り難いね~

↓何を考えていたのか、しばらく遠くを見つめてたそがれていた
070722-4.jpg

なので、一緒にかあさんもたそがれてみた…

しばらく風にあたりお散歩再開。が、ここからが問題なのである。この先、湧き水というより溢れ出した水が道路を流れていたりで、小春のテンションを上げてしまうポイントが…

↓やっぱり… 汗
070722-7.jpg

そこ、水遊びポイントじゃありませんけど。

↓深さのわからない小春はどんどん奥の方へ…
070722-5.jpg

この奥、小春の身長よりも深くなっている。泳げるのなら構わないが、小春はまだ泳いだことがない。泳ぎに対してトラウマとなっても困るので、リードを引っ張り小春を制止した。

↓小春はかなりご不満モード
070722-6.jpg

お散歩をすすめようとしても、しばらく駄々をこねられてしまった 汗
こんな湧き水も考えものである。小春をなだめてお散歩再開。その後も水の音がすると草むらにさえ入り込もうとする小春。水に対して興味を示し過ぎるようになってしまった…はぁ困った。

↓かあさ~ん、小春ウンしてるよ~
070722-8.jpg

は~い、ご苦労さま~!(切り替えはえ~ 汗)

↓そして本来の水遊びポイント
070722-9.jpg

↓ホントに楽しそう 笑
070722-10.jpg

↓かあさ~ん、今日も楽しかった~♪
070722-11.jpg

よかったね~!かあさんも楽しかったよ~♪

ランキングに参加してます。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

涼の楽しみ方

何度も言うがエアコンのない小春屋家。昼間暑い中留守番を頑張っている小春に、かあさんは色んな涼を提供してきた。が…どれもイマイチ、小春に絶対的な賛同を得たものはないような… 汗
やっぱエアコン買わなきゃ、ダメ?…ダメ? 涙

今日の朝のお散歩は、夕べ降ったドカ雨のせいで色んな場所から湧き水が流れ出ていて、小春にとっては絶好のコンデションであった(その模様はまた後日)実は夕べは警報が発令されるほどのすっごい雷雨で、小春はゴロゴロじゃなくピキピキ!パシパシ!と人間でさえ恐怖をおぼえる音のする雷に恐れおののき、机の下で固まっていた。地震じゃないのに…

で、そのお散歩のあとはシャワーで汚れを落とし、氷で涼をとる。氷を与える時小春は寄り目になる。その決定的瞬間を画像にと挑戦したが、速攻氷はさらわれてしまった…
070721-7.jpg

↓氷大好き~♪♪
070721-8.jpg

いつも言うけど、そこ、トイレの上だけど… 汗

↓そして、新しい寮グッズ
070721-1.jpg

ずっと雨続きでお出ましにはなっていなかったアイテムである。

↓で、小春はと言うと…
070721-2.jpg

おもちゃになっとるがな。

↓これ、ぷにょぷにょするよ~
070721-3.jpg

本来の使い方は、小春がアゴを乗せたり頭の下にしたりのひんやり枕。決しておもちゃではない。吸収体に1Lの水をしみこませてあり、心地よいひんやり感が楽しめるのだ。

↓挙げ句は、腹枕と化し厚紙噛み噛みに勤しんでいる。
070721-4.jpg

↓お腹ひんやりで大好きな噛み噛み出来て、小春しあわせだなぁ♪
070721-5.jpg

小春ちゃん、使い方間違っとるよ… 汗

070721-6.jpg

既に放置されとるし…

今回もあまり賛同は得られなかったようだ 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

夏のご挨拶

みなさん、小春です。
070720-1.jpg

暑中お見舞い申し上げます!!

ずっと雨がいっぱい降ってるけど、ご機嫌してますか?小春は、雨だどかあさんがお散歩連れてってくれないから、ちょっとイヤかなぁ。お外てくてく歩くのって気持ちいいもんね。
070720-7.jpg

もうすぐ雨がいっぱい降る日が終わっちゃうんでしょ?かあさん、海やカルスト高原?っていう高いお山にも連れてってくれるって言ってた。小春とっても楽しみなんだぁ。

あ、コロコロだ!遊ぶからちょっと待ってて。このっ!このっ!
070720-4.jpg

えっとね、小春が住んでるとこは朝とっても冷たい空気で、朝もや…っていうの?が立ち込めるんだよ。時々かあさんが抱っこして見せてくれるの。
070720-2.jpg

夕べはね、お部屋にセミが迷い込んできて、かあさんが待てぇ~って捕まえてた!ほら↓
070720-3.jpg

短い命なんだからこんなとこ来てちゃダメだよ!ってかあさんが逃がしてあげてた。セミって長生きしないの??小春はかあさんといっぱい遊ぶから長生きするんだぁ。
070720-6.jpg

あぁ~コロコロ~…届かないよ~
070720-5.jpg

小春、コロコロと遊ぶの忙しいからまたね♪

みなさん、この夏も小春みたいに元気でお過ごしください!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

何でもおもちゃ

小春には、ボールやかあさんの手作りおもちゃなど、退屈しないおもちゃは与えているつもりである。しかし、おもちゃ以外のものに興味を持つ。小春にかかれば、何でもおもちゃになってしまう…それが自分のウンであろうとも 汗

で、今回はガム。

↓かあさん、ガムちょうだ~い
070717-1.jpg

はいはい、遊ばずにちゃんと噛んでよ~

↓うんわかった~♪
070717-2.jpg

最初こそ、ガムとしての役目を果たしているし、小春もガムとして扱っている。が、しかし…

小春、ちゃんと噛んでる??

↓ん??噛んでるよ!
070717-3.jpg

でさぁ、そこかあさんのお座布の上なんだけど…

あぁ…よ、よだれでデロデロになるぅ 涙
小春をなんとかどかしお座布を奪還するも…

↓かあさん、ちょっとどいて!邪魔だよ!
070717-4.jpg

邪魔って… 涙

↓そない隅ででもせんでええやんっ!
070717-5.jpg

すでに、おもちゃと化している…

↓だって、ここがいいんだも~ん♪
070717-6.jpg

↓てへへ~♪
070717-7.jpg

なんとだらしない顔か… 汗

小春さん、ガムはおもちゃじゃないんだよ 涙
(過去、小春がガムを噛み終わったことはない…)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

水遊び

小春の散歩道には湧き水が流れている溝がある。今日は台風の影響もあり、なかなかの水量が流れ出していた。そこは、時には水飲み場であったり涼を得るための水浴び場だったりする。今日は、太陽こそ見えていないものの無風で少し蒸し暑く、散歩途中の水分補給にはベストであった。
いつも思っていたのだが、小春がどんな風に水遊びをするのかちゃんと紹介したことがない。ので、お送りしよう。

↓呼び戻しはいつも『ばいばい!』完璧である。
070716-1.jpg

070716-2.jpg

070716-3.jpg

どこへ行こうとしていても、ばいばいと声をかけるだけで勢いよく戻ってくる。画像を見ても、ホントにすっ飛んで帰ってくる…といった感じ 笑
ばいばいと言うと、かあさんがどこかへ行ってしまうと思っているらしい。うん、ずっとそう思わせておこう。

↓そして水遊び。かあさんがホースを持って遊んでやるのだ。
070716-4.jpg

小春は、水が顔にかかることはイヤではないらしい。
070716-5.jpg

シャンプーはイヤなくせに… 汗
070716-6.jpg

この水、実はかなり冷たいのだ。
070716-7.jpg

毛皮を着ている小春は気持ちいいだろうが、かあさんは短時間で冷たさに負けてしまう。
070716-8.jpg

伏せなんかもしたりして、お腹も冷やす小春。もうびしょびしょ 涙
070716-9.jpg


↓大満足だね、小春さん!
070716-10.jpg


そして帰り道、しばらく小学生のおにいちゃん達にも遊んでもらい、思う存分楽しんだ小春の後姿は…

↓お散歩を堪能した後姿なのでした~♪ 笑
070716-11.jpg


ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

悪さ姫

小春は今7ヶ月半、悪さのしたい時期である。何でも噛みたいし壊したいし破きたい。ありとあらゆる物が小春の標的である。それがたとえ、かあさんの大事なものであろうとも… 涙
なので、大事な書類やカタログなどを見たい時、洗濯物を片付けたい時、とにかく作業をする時は小春をサークルの中に閉じ込めておく。

そうでもしないと…

↓かあさん、なにする~ん?
070715-1.jpg

ん~ちょっとお片付けよ。小春邪魔だからどいて…

↓小春も一緒にする~♪
070715-2.jpg

小春はいいから、あっち行っといで…

行くとこ行くとこついて来る。何かを覗き込めば一緒に覗き込む。何かを片付けていればその手にまとわりつく。とにかく…ウザい 汗

↓かあさん、遠慮しなくてもいいんだよ!
070715-3.jpg

してませんっ!!

↓テーブルの上で何かをしていればこの調子…
070715-4.jpg

何も出来やしない 涙

↓あっちで遊んでと小春をどけると…
070715-5.jpg

もう次の悪さ、はぁ…

↓悪さをするお尻、ぷりぷり揺れています
070715-6.jpg

あまりに酷い時は、このお尻を叩きますけど。懲りやしません 汗

↓小春が気になる理由
070715-9.jpg

かあさんがいつも使っているカゴバッグに飾りがついている。これがどうも楽しいらしいのだ。以前なら噛みちぎっていただろうが、今は鼻先でツンツンつついては遊んでいる。それよりも小春はバッグの中身が気になるらしい。まぁ、こんな場所に置いているかあさんが悪いのだが… 汗

そんな背中に声をかけると…

↓小春、何も悪いことしてないよ!
070715-7.jpg

ヘンに作り笑顔である。小春、かあさんは全部かわってるよ 汗

↓散らかりたくはないが、小春を静かにさせるためにはコレ!
070715-10.jpg

↓空き箱大好き、粉々にするまで噛み続ける
070715-11.jpg

↓かあさん、捨てる時楽だから小さくしてあげてるんだよ♪
070715-12.jpg

ウソつけぇぇーーーっ!!

もうお気の済むまでどうぞ… 涙

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

尋問

それは火曜日のお散歩から始まった…
月曜日の夜、かあさんは残業を1時間ほどで切り上げ速攻家に帰り、小春のお散歩を短めに済ませ、小春のご飯を準備して出かけたのだ。そして…帰ってきたのは午前様。

↓ねえ、かあさ~ん…
070711-1.jpg

ん?な~に~?

↓昨日の夜、どこ行ってた~ん?小春だけ置いて~…
070711-2.jpg

ギクッ…小春”だけ”置いてって 汗

↓だってそうじゃ~ん、小春暗くなってからもお留守番したのに~
070711-3.jpg

そ、そ、そうだね~。小春ちゃん偉かったよね~お利口だったね~ 汗

実はかあさん、前職の知人と久しぶりにお食事会をした。出来ることなら週末にしたかったのだが、相手の都合で平日の夜になってしまった。集合時間も8時と遅かったため、飲み歩いた訳ではないが話もはずみ午前様になってしまったのだ。小春は自分を置いて出かけたことが気に入らなかったらしい… 汗

↓いつもの散歩道は、もうすっかり夏の気配になっている。
070711-4.jpg

稲が青々と育ち、山からはセミの鳴き声とヒグラシの鳴き声が交互に聞こえ、草むらからはコオロギの鳴き声も。
そんなこと、小春にとってはどうでもよいのだ。それよりも夕べのかあさんのお出かけが気になる。ただただ気になる。

家に帰ってからの小春。

↓かあさんっ、帰ってきた時お口から美味しい臭いがしたよっ!
070711-5.jpg

そんなことないよ~ 汗 きっと小春の気のせいだよ。

↓かあさんっ、お口ペロッてした時美味しいお味がしたよっ!
070711-7.jpg

は、はい…美味しモノたくさん食べてきました。でも、小春の食べられないものばっかりだったんだよ 汗

↓かあさんっ、なんでかあさんだけなのっ??
070711-6.jpg

す、すいません…申し訳ないっす 汗
今度の週末は小春サービスするから許してよ 涙

これからは出かける時間考えなきゃ…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

お出かけした理由

昨日の昼間、小春を連れて友達の会社に出かけた。事前に友達からメールでお誘いがかかっていたのもあるし、小春の気分転換も兼ねて。何故お誘いがあったのかというと…遅れたけれどお誕生日のプレゼントを渡したいから、小春の気晴らしも兼ねて(友達も犬好き)会社に寄って欲しいということだったのだ。

↓かあさん、どこいくん??
070708-11.jpg

かあさんのお友達のとこ!

↓お友達~?広い会社のとこ~?
070708-10.jpg

そうそう!よく覚えてるね。新しい(犬)お友達にも会えるかもよ?

実は所長さんが飼い犬のダックスくんを連れて会社に寄っていたのだ。以前よく吠えると聞いていたので会わすのはためらっていたのだが、所長さんが会わせてみましょうよ!と提案してくださった。
残念ながら画像は残っていないのだが、小春のフレンドリーぶりにポッポちゃん同様またもやドン引きしたダックスくん。小春に恐れをなして顔すら合わせずカチンコチンに硬直したまま震えだす始末。ダックスくん、別に犬嫌いなわけではないとのこと。小春のどこがお気に召さなかったのか??しかし、私・友達・所長さん3人の腹筋を痙攣させそうなほどの笑わせっぷりなご対面であった。ダックスくん、ごめんね。

↓着いたよ~♪
070708-1.jpg

↓普段の生活にはない広さに戸惑う小春
070708-2.jpg

しかし、犬好きの友達が呼ぶといつものように耳を倒してご挨拶に行っていた。撫でれ~撫でれ~攻撃炸裂!

↓で、本題のお誕生日プレゼント!(家で帰ってから撮った画像です)
070708-6.jpg

二つのプレゼント+お手製チーズケーキ♪(あいにくチーズケーキは冷蔵庫の中…)

↓中身はこれ!
070708-7.jpg

小春の首輪と犬のぬいぐるみ。か、かわいい♪
首輪は小春に使ってもらおうとわざわざ選んでくれたのだ。しかもちゃんとピンク系!そして、ぬいぐるみは少し小春に似ているからと。

↓これ小春のでしょ~
070708-3.jpg

↓ねぇねぇ小春のだよね~?
070708-4.jpg

↓ちょうだい~!小春の~!
070708-5.jpg

袋から出すと袋に終うまでちょうだい攻撃であった 汗

しばしの時間友達の会社で過ごしたのだが、友達は仕事なのに小春の遊び相手もしてくれプレゼントもいただき、私が少し買い物に行きたいと言うと小春の子守りまでかって出てくれ、ありがたい限りであった。

で、家に帰ってからの小春…

↓それ、小春のだもん…
070708-8.jpg

↓それも小春のだもん…
070708-9.jpg

いやいや…このぬいぐるみはかあさんのですからっ!

ジト目で見るのはやめなさいっ!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

何日ぶり?

ここ数日、梅雨らしくこれでもかっ!というくらいの雨雨雨。小春のお散歩もお預け状態だった。今日はかあさんもお仕事お休み&久しぶりの雨なし天気。何という絶好のタイミング、神様は私たち親子をちゃんと見ていてくださったのだ 涙
で、さっそくの(夕方)お散歩…
昼間はお出かけしておりましたので、その模様はまた。

↓颯爽と出かける小春。後姿が嬉しそうである(ってそう見えるのはかあさんだけ?)
070707-1.jpg

↓(角度を変えて…)ほら、ね?嬉しそうでしょ?
070707-2.jpg

↓かあさ~ん、お散歩何日ぶりだっけ?
070707-3.jpg

えっ?えーと、えーと… 汗
痛いところをつかれてしまった。だって…雨だったんだもん。小春だってずぶ濡れるでお散歩するのはイヤでしょ?

↓雨上がりの散歩道は水が溢れていたり、大変なことになっていた…
070707-4.jpg

そんなこともあるのではと、いつもならノーリードにする場所なのだが繋いだまま歩いた。小春ちょっと不服そう。

↓そしていつもの湧き水の溝
070707-5.jpg

小春は、(写真ほぼ中央)コンクリート塀の合い間に生えている草を避けて通る。実は以前、この草むらにヘビちゃんがとぐろを巻いていたのだ。どうもそれが小春の記憶に残っているらしく、少々怖いみたいなのだ。

↓かあさ~ん!お水の切れ目まで行ってきたよ~!
070707-6.jpg

ホント~えらかったねぇ! 笑

↓ひっさしぶりだからね~
070707-7.jpg

し、しつこいよ… 汗

↓家に帰った小春、ご飯も食べずに寝てしまいました 笑
070707-8.jpg

いっぱい寝るといいよ。

小春さん、ストレス発散してくれたかな?

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

お友達候補

ご近所のポッポちゃん。小春の熱烈アプローチに恐れをなして?小屋に引き篭もりになってしまった 汗(小春が来た時だけ)

↓ポッポでっす。小春ちゃん強引なんだもん…
070705-5.jpg

ポッポちゃんは強引なのが嫌いなんだね。ごめんよ 汗

そんなこんなで、しばらくポッポちゃんとも冷却期間を置いている小春。まだ仲良くしてくれる犬友達がいないのだ。まあ、こんな田舎だと犬友達を見つけるのも容易ではない。ドッグランがあるわけじゃなく、人口が少ないってことは比例して飼い犬の数も少ない。かあさんの悩みの種である 涙
で、最近ご近所にダックスちゃんがいることを発見したのだ!!

↓かあさん、新しいお友達~?
070705-1.jpg

うん、新しいお友達候補が出来たよ。今度おうち訪ねてみようよ!

↓おうち?遠くない~?
070705-3.jpg

すぐ近くだよ。ほら、お部屋からも見えるじゃんか!

うちの裏は柚子畑になっている。その向こうに見えるおうちがダックスちゃん家。まだ男の子なのかも女の子なのかも、子供なのかも大人なのかもわからない。そのお宅には80歳近い?おじいちゃんが一人で暮らしていらっしゃる、そうそう遠くまでお散歩意も出来ないことを考えると、きっとダックスちゃんもお友達が欲しいに違いない!

↓お友達仲良くしてくれるかな?
070705-4.jpg

それは…小春次第だと思うな、かあさん 汗

↓お友達…お友達…むにゃむにゃ…
070705-2.jpg

小春さん、熱烈はやめときなよ 苦笑

この週末、ダックスちゃんに会いに行ってみまっす! 笑

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

かあさんと一緒

先週の日曜日、小春のフィラリアのお薬をもらいに病院へ出かけた。相変わらず車に乗せるときょとんとする小春。

↓かあさ~ん、どこいく~ん?
070704-1.jpg

小春のお薬もらいに先生とこ行くんだよ。

↓先生とこ~?犬のお友達がいっぱいいるとこ~?
070704-2.jpg

そうだよ、よくわかったね。

まだ病院に対して恐怖心が芽生えていない小春、病院に着いてもまったく怖じることなくスタスタと玄関を入っていく。まず、受付のスタッフさんにご挨拶。そして、後から入ってきたお友達先にいたお友達にもご挨拶がしたくて仕方ない小春。フレンドリー精神爆発である 汗
診察室から出てきた甲斐犬のお友達(要は小春にとって誰でもお友達なのだ)、小春をしきりに気にしてワンと吠えてみたりクゥ~ンと鳴いてみたり。飼い主さんによれば、そのお友達はまだ子供でどうも小春と遊びたいらしいのだ。甲斐犬の子供とはいえ小春の倍はある。遊ばせてやりたいがブッ倒されるに決まっている 汗
ここでも言われたこと、『吠えませんね~』ははは…かあさん、吠えの躾だけは完璧だったみたいだ 苦笑

そうこうしていると、小春が呼ばれて診察室へ…
診察台に上がってまず先生にご挨拶。耳を倒しながら撫でれ~の催促である。体重を量って先生の言われたこと、『前回とあまり体重かわってませんねぇ。このくらいで落ち着きそうですね。』
070704-3.jpg

え?今なんと?もう成長は終わりですか??その体重、6.8キロ。
070704-4.jpg

コーギーって10キロ~15キロくらいになるんじゃ…ないの??ま、別に今のままでもいいんだけど…
070704-5.jpg

かあさんの身長は150センチ、お世辞にも高いとは言えない。成長は中学校に入ってすぐ止まってしまったのだ。じゃ、小さいのはかあさんと一緒だ。
070704-6.jpg

診察が終わると先生が撫で撫でしてくださる。『小春ちゃんはいつもフレンドリーでいいですねぇ♪』えぇ、えぇ、何もわかっちゃいませんからっ!先生だってお友達でっす!

↓小さい小さい小春~♪かあさんと一緒なんだ~♪
070704-7.jpg

みんなは大きくなってね!

小ぢんまり親子になりました 笑

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

新しい趣味?

小春屋家にまた荷物が届いた。
昨日の午前中、家の前にバイクが止まった。時間的に郵便局さんだというのはわかったのだが、はて?何も頼んでないけど?…といつもの如くである。荷物を受け取りにでかけて依頼人を確認、あ~あ~!と納得。

↓で、届いた荷物
070701-1.jpg

長方形でもなく妙に細長い、ヘンな形と思われた方も多いだろう。しかし中身を見ればあ~あ~!なのだ。

↓で、中身がコレ…
070701-2.jpg

むふふ、ウクレレちゃんである(←なんでちゃん付け?)

↓いそいそと中身をあけてみる
070701-3.jpg

ふむふむ…ま、タダっちゅうか買ったもんじゃないからね。こんなもんでしょ。しかしこの燃えるような赤がいいねぇ♪

実はこのウクレレ、お悔やみのお返しなのだ。何?お悔やみのお返しがウクレレ?…いやいやこれには事情が。最近のお返しはお祝いと同様カタログが送られてきたりもするみたいで(ちっとばかしカルチャーショック!)ホントに色んなモノが載っていた。産直の食べ物だったり日用品だったりアクセサリーだったり…しかし、弔事のお返しに形に残るものとか装飾品ってどうよ?と疑問に思ったかあさん。最近ではそんな感情とかは関係なくなってきてんのかね…
で、どうせなら自分でお金出しては買わないものを!ってことで…ウクレレ!(←その考え方もどうよ?って感じ? 汗)いや、意外に少し欲しかったりもしたのだ。弾いたこともないくせに… 

↓そんなかあさんの姿&荷物を、疑惑の眼差しで見つめる小春
070701-5.jpg

そんな顔せんでもええやん 汗

↓で、これもどうよ?って感じのPOSTカードが入っていた 汗
070701-4.jpg

ゼッタイ使わんな…

↓かあさん、なに?それ…(@疑惑の眼差し)
070701-6.jpg

これはウクレレっていう楽器でね、キレイな音がなるんだよ♪

↓かあさん、ポロロ~ン♪と奏でてみる
070701-7.jpg

なんで逃げる?なんで後ろ向きでそんな眼する? 涙

↓サークルに近付いてポロロ~ン♪
070701-8.jpg

小春、ドン引き… 涙涙涙

さて、ウクレレの教本でも買うか…

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。