スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の変化

先週は、土曜日が出勤なうえに日曜日知人の職場でアルバイトをしたかあさん、先々週の日曜日以来のお休みである…あぁ待ち通しかった 涙
洗濯物をやっつけ朝ご飯を済ませ、久しぶりに朝の散歩に小春を連れ出した。少し曇りがちで太陽も出ていない、風もほどほどにあり絶好のお散歩日和である。

最近小春は、夕方のお散歩の時にウンをする習慣がついたのか、昼間はトイレが汚れていないことが多くなった。かあさん助かる!今まで、帰ってきてサークルの光景を目にしただけで疲れが倍増するような状況だったのである。またグッチャグチャにしてんだろうなぁ…なんて思いながらドアを開け溜め息をついていた。ウンがころんと転がっているだけならそんなにも憂鬱になったりはしない。小春には食糞のクセがあり、また自分のウンで遊んでいるのか?方々に散らばっているのだ。踏んづけているものもあったりで…まあ、画像でお見せできないのが残念なほどである 汗

で、お散歩。いつもの場所でくんくんをしておもむろに体勢に入る。

↓う~ん、う~ん…
070630-1.jpg

↓(向きを変えて)う~ん…
070630-2.jpg

小春はじっとしたままウンをしない。そして私をチラチラみながら頑張る。これは小さい頃からで、前に進みながらだったりクルクルと回りながらだったりと様々。なので、しながら踏んづけることもあるのだ 汗

↓あ、他の犬さんの毛があるよ~
070630-3.jpg

食べちゃダメだよ!

小春の散歩道には他の犬の毛なども落ちている。落ちている…と言うよりも、きっとその場所でブラッシングをしているのではないだろうか?そんな毛の量なのである。いくら田舎とはいえ、それってどうよ?多分あの大型犬多頭飼いの方だと思うのだが…

↓ここもくんくんしときたいけど…あ~かあさん置いてかないでぇ~!
070630-4.jpg

小春~こっち向いて~と声をかけるも…

↓かあさんの言うことなんて聞かないも~ん
070630-5.jpg
最近鬱陶しくなってきたのか、無視されることが多くなった 涙

↓うんせうんせ、あ~忙しい!
070630-6.jpg

忙しいって…ジャブジャブしてるだけでしょうが。別にそんなにウロウロしなくっても… 汗

↓だってお水いっぱい流れてるんだよ!
070630-7.jpg

いっぱいちゅうか、小春的に距離が長いのね。小春がこんなに楽しみながら走る水はどんなものかと触ってみた。おぉ~!冷たくて気持ちいいじゃないか!なるほど小春が伏せをするのもわからんじゃない。

↓てへ、今日もいっぱい遊んじゃった♪
070630-8.jpg

そりゃそうでしょう、足もお腹もずぶ濡れですよ… 涙

↓もう少しで家に着くというところで、カワイイ光景を見つけた。
070630-9.jpg

カメラを向けると何羽か顔を引っ込めてしまったが、みんなもうかなりの大きさになっているようである。親鳥が一生懸命餌を運んでいるが、それもそろそろ終わりになりそう。あと少し、無事に巣立って欲しいものである。

さ~て、もうそろそろ(お散歩)第二部の時間だな。

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
スポンサーサイト

カリカリゴリゴリ

何度も言うが、エアコンのない原始的な生活を営んでいる小春屋家。窓全開扇風機フル活動でなんとか?凌いでいる(←いや、全然凌げてないし…汗)
ここ数日は、梅雨はどちらへ??と言いたくなるほどの快晴猛暑で、小春屋家のある街の最高気温は連日真夏日(県内の場所によっては猛暑日)になるほどの暑さである。夜だって窓全開、なんと無用心な小春屋家 汗
もう冷え冷えの麦茶が欠かせないかあさんである。

で、小春はというと…

↓氷はいかが??
070629-1.jpg

かあさん!はやくちょうだいっ!

↓かぶりつく小春(以下の画像、すべてブレブレです 汗)
070629-2.jpg

↓ガリガリ…
070629-3.jpg

えっと…そこトイレですけど…(フル無視!)

↓あ~冷たくて美味しいっ♪
070629-4.jpg

そっすか。あの、器にご飯入ってますけど…

↓ん、後で食べるから置いといて~
070629-5.jpg

後でって…

↓今は氷に夢中なのっ!
070629-6.jpg

好きにしたら… 汗

お腹壊しても知らんからな…

ランキングに参加してます。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

涼を求めて…(かあさん編)

最近仕事の忙しさも落ち着いてきた?かあさん、ほんの少しでも小春を毎日散歩に連れて行ける環境が出来つつある。…なのに、また来月から忙しくなるそうだ 涙
まあ、今は一番日没が遅い時期でもあるので、少々残業をして帰ってもまだまだ明るかったりする。かあさん非常に助かるっす!昨日も1時間ほどの残業をやっつけダッシュで帰ってきた。仕事で汗だくになり、家に帰って汗だくついでにもう一仕事(散歩)

小春~お散歩いこか~?

↓お散歩~いく~!
070627-1.jpg

画面からはみ出しとるがな(←って、かあさんがちゃんと撮ってないだけね 汗)

↓はやくいこ~♪
070627-2.jpg

↓は~やくっ!は~やくっ!
070627-3.jpg

はいはい、今準備するから…汗
待ちきれない小春は入り口でウロウロ。でも下には決して下りていかない。何故なら…いつもかあさんが抱っこをしているので、一人で階段を下りたことがないのだ。あぁ助かる。これで一人で勝手に下りていこうものなら、入り口のドア開けられないし危険でしょうがない。なので、小春は『抱っこ』というコマンドを覚えた。抱っこは?と言うと、私に前足をかけてくる。抱っこをしてもらう体勢に入るのだ。

↓小春さん、道の真ん中歩いてますけど… 汗
070627-4.jpg

↓いいのいいの!気にしな~い!だって車通らないよ。
070627-5.jpg

そ、そうですな… 汗

↓トトロでもいそうな森(以前行った神社があるのだ)
070627-6.jpg

この下の辺りの田んぼ道をコースに選んだ。…のだが!小春がまたやってくれた 涙
田んぼ縁の溝のなかを爆走!お散歩即終了である…
お散歩の汗だくは、プラス1の汗だく作業(お風呂)まで増やしてくれた 涙

で、エアコンのない小春屋家。かあさんの夏の定番、キャミ&短パンになる暑さがやってきた。それでも夏は暑い!

↓なので…これ!
070627-7.jpg

みなさんは、このステキなローション?をご存知だろうか?かあさんの夏の必須アイテムである。お風呂上りの濡れた身体に塗りシャワーで流すだけの簡単仕様。これが素晴らしくスッキリするのだ。お風呂上りのベットリした感じもなくサラサラ。

かあさんの涼なんて、こんなもんです… 涙

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

悪さ

小春はティッシュやダンボールが大好きである。とにかく噛み噛みしたいのだ。でもこれが厄介で、ガムのようにクチャクチャと噛んだあげくに食べてしまう。ドッグフードは食べないくせに、何故それを食べる… 涙

↓てへっ、ティッシュ大好き♪
070624-1.jpg

てへっ…じゃないよ!まったく…

普段、鼻炎のかあさんはいつも手の届くところにティッシュボックスを置いているのだが、小春をサークルから出す時にはファンヒーターの上に避難させている(まだ暖房器具あんのかよっ!ってツッコミは却下しまっす… 汗)しかし、小春は日々成長している。今までは届かなかったファンヒーターの上も楽々になってきた。なので、ちょっと目を放すと…伸び上がってティッシュを1枚略奪して逃走。

↓こらっ!何やってんの~っ!!
070624-2.jpg

↓へへ~小春のティッシュ~♪
070624-3.jpg

↓あ、いい具合になってきた~♪
070624-4.jpg

いい具合…じゃないでしょっ!そんなもの食べてお腹壊したらどうするの!かあさんにかしなさい!!

↓イヤだもん!小春のだもん!小春のなの~
070624-5.jpg

カラーボックスの中へ逃走するも、かあさん小春から略奪成功。

↓へへ~小春ティッシュがある場所知ってるからいいもん♪
070624-6.jpg

このやろっ!懲りてないのか…

明日からは場所変えよ… 涙

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっと♪

涼を求めて…

と言っても、どこかの避暑地に行ったわけではない。エアコンのない一昔前の生活をしている小春屋家。初めて夏を経験する小春に、少しでも涼しくいてもらおうと、かあさんまた財布の紐が緩んだ… 汗

↓涼を求めた結果がこれ…
070623-1.jpg

それでホントに涼しくなるのか?という疑問は置いといて… 汗

↓中身はこれ
070623-2.jpg

大理石調の見るからにひんやりと冷たそうな感じである。

↓で、小春はというと…
070623-3.jpg

サークルの外でガサガサゴソゴソとやっているかあさんに…というよりモノに興味津々で仕方ない様子。ウロウロと落ち着きがない。

↓ねえ…ねえかあさん!何やってるん?それ小春の~?
070623-4.jpg

そうだよ。小春が冷たく気持ちよくなるんだよ。

↓あまりにソワソワするので、サークルの中に入れてみた
070623-5.jpg

え~…それはおもちゃじゃないんだよ、小春さん 汗

完全に使い方間違ってる… 涙

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

ステキなラブレター

みなさんは、こんなハガキを受け取ったことがあるだろうか?
ありがたいことに?(迷惑なことに)私はこの半年と少しの間に、4通ものハガキをいただいた。一体何処で住所を調べるのか知らないが、1年前仕事の関係でほんの半年ほど住んでいた住所ででも届いているのだ。転送届けを出しているので今の住所に送られてきた。まったく…

↓で、種類は3つ。
070621-1.jpg

070621-2.jpg

070621-3.jpg

070621-4.jpg

『民事訴訟特別通知書』『民事訴訟最終通告書』『民事訴訟裁判告知』…なんじゃそら??たったハガキ1枚で本人にとっては大変重大な訴訟の通知してくんのか??という感じである。ご丁寧に不安をおぼえるような言葉は色まで変えてあったり、電話をしなければどうにもならないような切迫した期日にしてあったり、その電話も番号通知しなければかからないようになっていたり…(かけたのかよっ! 汗)
しかしながら1枚目のハガキを受け取った時、なに?なんか裁判沙汰になるようなことしたっけ?…と、真面目に自分の過去に思いを巡らせたのは事実である… 汗(そんなことあるはずないのに… 苦笑)でネットで調べてみると…あるわ!あるわ!みなさん色んなハガキをもらっている。詐欺まがいのハガキ。
冷静になって考えてみると、過去個人的なトラブルで裁判所のお世話になったことがあるのだから(…くれぐれも、私が悪いのではありませんっ!)、その時のことを思い出せばそれが正式なものかどうかくらい簡単にわかったはず。私の記憶ってなんてぶつ切りなの… 涙

こんなハガキをテーブルに並べながらパシャパシャ写真を撮っていた私を…

↓小春はこんな顔で見ていた…
070621-5.jpg

楽しそうでいいわねぇ…的な、ちょっと冷めた笑顔である 汗

小春さん、かあさんは何枚集まるか楽しみだよ!(ホントに集めてまっす!)

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

小春の遺伝子

小春が生まれてはや半年。もうそろそろ小春は母となる権利を得ることになる。まだまだ子供なのに、自分の子孫を残すことが出来るのだ。小春が無邪気に遊んでいる姿を見ていると、なんとも不思議でしょうがない。でも、その時はもうすぐそこに近付いている。
誰でも自分の飼っている犬が一番カワイイと思うのは当たり前。でも、それは美形がどうかということではなく、存在としての愛おしさのような感覚。まあ、存在として愛おしければ容姿的にも一番カワイイと思うのは当然なのだが… 汗
人間にもミス・ユニバースのような美しさを競うコンテストがあるのだから、犬にも美形かそうでないのかというのはあると思う。小春はと言うと…手前味噌かもしれないが、整った顔をしていると思う。小春を見た人がマジマジと見直して『うわっ、この子ホントにカワイイ顔してるっ!』と言ったくらいなのだから。

小春を飼う前から、小春には避妊をさせると決めていた。でも最近、小春の今の姿を見ていると、小春が産んだ子供はどんなにかカワイイだろうと思うようになってきた。しかし現実問題として、かあさんがその環境を用意してやれるかと言うと…到底無理。でも、小春の子供を見てみたいという気持ちが心のどこかにある。

↓こんなに愛らしくて…
070620-1.jpg

↓こんなにかわいくて…
070620-3.jpg

↓こんなにカッコよくて…
070620-2.jpg

↓こんなに元気で…
070620-4.jpg

↓こんなにお茶目で…
070620-5.jpg

そんな小春の遺伝子を受け継いだ子供が、可愛くないわけがない。

頼む!3億円。当たってくれっ!!(←ってそこかよっ!)

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

すりすり、えへへ~

最近小春はお散歩の時、色んな場所にすりすりする。お散歩コースには必ず小春が立ち寄る場所があり、それはくんくんの場所であったりトイレをする場所であったり様々。まず家を出て最初に立ち寄る場所…それは道路から田んぼに下るちょっとした草むら広場。小春的に、ここは絶対はずせない場所らしい。だいたいがシー&ウンのためなのだが…

↓ここはくんくんしとくよ~
070617-3.jpg

なんで?なんでくんくんするの?

↓なんでもっ!そんで、すりすり~♪
070617-2.jpg

↓向きを変えて、すりすりすり~♪
070617-1.jpg

あ~…そんなに、そんなにせんでも 涙

↓えへへ~小春しあわせ~
070617-4.jpg

あ…あ、そ。小春しあわせなんだ 汗(そんなことで…)

この写真を撮るのに、かあさんは草むらに這いつくばって小春に話しかけながらカメラを向けていた。そんな姿を近所のおじさんに見られ…さぞかし滑稽だったであろう。なんと恥ずかしいこと… 汗

↓かあさん、小春ウンしとくから!
070617-5.jpg

はいはい、待ってるよ~

人を待たせながらウンをするわりには、自分のウンが終わるとサッサとお散歩を進めようと歩き出す。かあさんはいつも、小春に待って待って!と言いながらウンの後片付けをするのだ。小春に、も~かあさん遅いな~みたいな顔されながら… 涙

↓いつもの散歩道の風景も夏色に変わってきた
070617-6.jpg

070617-7.jpg

070617-8.jpg

070617-9.jpg

夏野菜がたくさんである。みなさん何だかわかりますか?

↓いつもの休憩場所でまどろむ小春…
070617-10.jpg

どことなく、大人びた顔になってきたなぁ…

小春さん、カエルの干物にすりすりするんはやめて… 涙

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

初めての季節

小春が生まれたのは冬。訪れる季節はすべてが初めての経験なのだ。かあさんの元へ来て田舎の冬を感じた。明け方のあまりの寒さにブルブル震えていたっけ…まあ、まだ小さかったからね 汗
そして春。桜の下はお散歩出来なかったけど爽やかな新緑の中を爆走した。そしてそして…夏、と言うか梅雨。かあさんの家には今時珍しく?エアコンというものがない。蒸し暑い時に除湿も出来なけれは暑い時に涼しくすることも出来ないのだ。まさに自然のエアコン、夏は暖房冬は冷房である。この夏をどう乗り切るか悩みのタネである。
関東から西は梅雨に入り、ジメジメした天気に突入した。お散歩もかあさんの残業+雨で、ここ数日お預け状態。小春のストレスもMAXである。で、今日は雨も一休み。小春のストレスを解消しとかないと大変… 大汗

で、気持ち涼しい午前中にお散歩へGO!
070616-1.jpg

お散歩行こっか!と話しかけた時の小春の顔。この顔を見ると、どんなに仕事で疲れていても風邪で熱があっても、行ってやらなきゃ!と思う。

↓小春~かあさんにお尻向けて何してんの~?
070616-2.jpg

何やら気になるのか、フル無視!

↓かあさん、今日はニオイがいっぱいだよ!
070616-3.jpg

そうだね~いっぱいにおうね~

雨上がりにこんだけ湿度も高ければ、人間でもいつも以上にニオイを感じてしまう。嗅覚の鋭い犬の小春ならなおさらであろう。

↓すっかりコギらしくなが~くなっちゃったねぇ 苦笑
070616-4.jpg

↓草むらで何やらゴソゴソ…
070616-5.jpg

↓かあさ~ん、いっぱいジャブジャブした~!
070616-6.jpg

はぁ…濡れた足跡いっぱいついてるよ 涙

数日前のこと、小春は遂にやってくれた。かあさんが恐れていたことを…
いつもジャブジャブする湧き水が流れている溝の反対側は、2mほどの土手になっていてその下には田植えを済ませた田んぼがある。今まで、その下へ小春が興味を示すことはなかったのだが、その日何故か小春は急に土手の下に向かって降りて行ってしまった。マズいっ!…
小春~戻っといで~!!呼ぶも時既に遅し。バシャッと音がする。慌てて下を見ると…田んぼの中を爆走。やってくれた… 涙
その後、かあさんの逆鱗に触れた小春はこっ酷く怒られたことは言うまでもない。

↓で、お散歩から帰ってからの小春
070616-7.jpg

蒸し暑さのせいもありハアハア言いながら寝てます 汗
070616-8.jpg

時には場所を変えて…しかし、すごい寝相。

↓かあさ~ん、あ~つ~い~
070616-9.jpg

↓あ~~つ~~い~~
070616-10.jpg

暑いってアナタ…扇風機、小春さんのためにまわってますけど… 汗

小春さん、エアコン買おうかね…

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

使い方は自由

先日、”かあさんの”お誕生日プレゼントにいただいた小春のベッド。たいそうお気に入りの小春は、毎日ご利用なさっている…がしかし、ベッドとしてではない。かあさんの諸事情(洗濯がイヤだから…)として、ベッドとして使わせていないからだ。別に洗濯は出来る。が、ベッドとして使わせると、きっと…いや必ずウンまみれにするので、違った意味の洗濯になってしまうからだ 涙

↓で、小春の利用方法
070614-1.jpg

あの…逆さになってます…けど?

↓これでいいの!(ゴソゴソ…)
070614-2.jpg

はい?

↓かあさん、小春ど~こだ♪
070614-3.jpg

そ、そういう遊び方 汗

↓噛んでも楽しいんだよ!
070614-4.jpg

噛んでヨレヨレ
070614-5.jpg

ヨダレでデロデロ
070614-6.jpg

違った意味で寿命が来そうです、Sさん… 汗

小春さん、大事に使おうねって言ったのに 涙

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

初デート

土曜日から風邪に苦しんだかあさん。月・火は半死に状態で仕事に向かった。日曜日の夕方からは熱も出て、暑い中に熱いのはまことに苦しい。本来、風邪などひこうものなら仕事など速攻休みにするのだが、養う家族(犬一匹)がいる限りそうもいかない。『風邪は仕事しながら治すのよ!』なんて言いながら… 涙

とまあ、ここ数日のかあさんは散々であったが…先週の日曜日、友人のTさんが遠路はるばる小春に会いにやってきてくれた。

↓かあさん、今何時~?
070613-1.jpg

今7時40分だよ、それがどうしたの?

↓なんでこんな早くお出かけするの~?
070613-2.jpg

小春に会いたいって人が来るの。お迎え行かなきゃいけないでしょ。

↓ふ~ん…小春といっぱい遊んでくれるの~?
070613-3.jpg

うん、遊んでくれるよ。だからちゃんとお迎え行かないとね。
いつもより早いお出かけに、何事かと少々困惑気味の小春。しかしTさんに会うと耳を倒して撫でて!の体勢。警戒心ゼロである。

↓お天気もよかったので海へ…
070613-4.jpg

Tさん、飼い主みたいですねぇ 笑

↓かあさん、なんでそっちにいるの?リードは?
070613-6.jpg

Tさんが持ってくれてるじゃない、遊んでおいで!

↓波打ち際命の小春
070613-7.jpg

070613-10.jpg

070613-11.jpg

070613-12.jpg

070613-9.jpg

Tさんを引っ張りまわしながらフガフガやっていた。もうびしょ濡れ 汗

↓遠くまで付き合わされるTさん…
070613-5.jpg

す、すいません… 汗

↓かあさん、お顔にいっぱいお砂がついちゃった!
070613-8.jpg

あぁ…昨日シャンプーしたのに… 涙

この後、いつもの散歩道も一緒に歩き、遊び、Tさんには小春との1日を楽しんでいただいたのである。お疲れ様でした!
そして、散々遊んだ小春…ご飯も食べずに爆睡であった…

小春さん、初デートはいかがでしたか?

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

かあさん、お風邪なの…

土曜日の夜からね、かあさん喉が痛くなったんだって。どうも風邪みたいって言ってたよ。昨日はとっても辛かったみたいで、帰ってきたらすぐに寝ちゃった。でもね、小春のお散歩はちゃんと連れて行ってくれたよ。お仕事頑張り過ぎなのかなぁ…

↓小春はこんなに…
070612-2.jpg

↓こんなに…
070612-3.jpg

↓こ~んなに…
070612-4.jpg

↓元気いっぱいなのにね♪
070612-5.jpg

かあさんが元気ないと小春つまんないや。だってお遊びしてくれないもん。
ブログっていうの?かあさんがいっつも書いてるやつ。小春のかわいいお写真いっぱいあるんだけど、かあさんが元気になるまで待っててね。

↓おねがいします♪
070612-1.jpg


ランキングっていうのに参加してるんだって。
かあさんが元気になるように(リンクから)ぽちっとしてね♪

謎の荷物

昨日、かあさん宛に荷物が届いた。あえてかあさん宛と言わずともうちには人間はかあさんしかいない… 汗
で、荷物。数日前から不在票がポストに入っていたり、携帯の留守電に伝言が入っていたりと、いつも勝手口から放り込んでおくようにと伝えてあるのに、何故か執拗なほどに連絡を取りたがる…何故だ!?挙句には朝の7時過ぎに電話がかかってきて都合を聞いてきた。まったく…また連絡すると言ってはいたがこんな時間にかけてくるとは。で、いつもの如く勝手口から放り込んでおけと指示をする。しかしだ、かあさん何かを注文した覚えがないっ!?はて?宅配のドライバーにもホントに私の荷物なのか?と詰め寄る始末。取りあえず届けてもらった。

↓かあさん、何かお荷物届いたんでしょ~?
070609-1.jpg

うん届いたよ。でも、かあさん覚えがないんだけど…

↓そうな~ん?小春のお荷物かなぁ?
070609-2.jpg

んな訳ないやん!小春は注文出来んでしょうが!

↓で、届いた荷物がこれ
070609-4.jpg

小春の荷物だった… 汗

コーヒーカップを模った小春用のベッドである。取っ手にはかあさん大好きのイチゴがついていて、それはそれはカワイイ一品である。
実は、かあさんの知人Sさんがお誕生日のプレゼントにとわざわざ送ってくださったのだ。しかし何も知らされていなかったので、自分の荷物なのか?と散々疑ったかあさん…Sさんすいませんです 汗

↓かあさん、早く小春も見たい~!
070609-3.jpg

気になってしかたないもよう。サークルの中を落ち着きなくウロウロする。

↓サークルから解き放たれた小春
070609-5.jpg

早速かじりついた。いや…おもちゃじゃないんだけど 汗

↓こんなところにイチゴがついてるよ~♪
070609-6.jpg

これ~かじるんじゃない~!

↓後ろはなんかついてる~?
070609-7.jpg

だから、かじるなって~!

しかしこのベッド、小春には勿体無さ過ぎる。何故なら…小春のベッドとしてサークルの中に入れようものなら、きっと最悪数分でウンまみれにしてくれることだろう… 涙
出来ることならかあさんが使いたいくらいだ。

↓そんなこと言ってかあさん、お尻入るの?
070609-8.jpg

入らないっすよ! 怒

↓かあさんのお友達さん、小春とっても気に入ったよ♪ありがとね~!
070609-9.jpg

ってことだそうです、Sさん。

小春さん、せっかくの贈り物大切に使おうね 笑

ランキングに参加しています。
新しいベッドに大満足の小春に(リンクから)よかったねのぽちっと♪

かあさんの特別な日

今日は6月7日。かあさんにとって1年に1度の(←みんな同じだって… 汗)記念すべき日である。そう、かあさんがこの世に生を受けた日なのだ。え~…(40の)大台まであと2年となった。
今の仕事はカレンダー通りの休みのため、平日は欠勤するか有給でも使わない限り休むことは出来ない。過去、ローテーション休の仕事が多かったかあさんは、この特別な日には必ず休みを取り自分の時間を楽しんでいた。去年の今頃は東京の夜景を眺めていたっけ…

で、今年はと言うと…フツーに仕事行ってフツーに仕事してフツーに残業して…家に帰って、早く帰ってきたかあさんに喜ぶ小春と一緒にお散歩を楽しんだ。至っていつもと変わりない1日。

↓かあさ~ん、おっかえり~♪
070607-1.jpg

は~い、ただいま~!

↓お外明るいよ、お散歩行くんでしょ~?
070607-2.jpg

げ…ちゃんとわかっとるね 汗

↓ささ、かあさん準備して!
070607-3.jpg

はいはい、承知いたしました。

↓走ると気持ちいいよ~
070607-4.jpg

やっぱり、走らせずにはいられなかった…
070607-5.jpg

こんなに楽しそうな顔をしているのに…
070607-9.jpg

↓けへっ、草がお鼻ツンツンしちゃった
070607-6.jpg

散歩道の移り変わり…
070607-7.jpg

栗の花が満開です。
070607-8.jpg

秋には美味しい実をつけてくれるでしょう 笑

さて…かあさんの、ささやかなお誕生日会 苦笑
070607-10.jpg

わたし、お誕生日おめでとう!

小春さん、一つ歳をとったかあさんを労わるのですよ!

ランキングに参加しています、
おばちゃん街道まっしぐらのかあさんに(リンクから)おめでとう!のぽちっと♪

いろんな散歩

この間の日曜日は雨…かあさん、ちょっとラッキ♪なんて思っていたのだが、夕方にはすっかり雨もやんで地面が乾き始めた。やれやれ…やっぱお散歩は行かなきゃならんのか 汗

↓雨上がりの景色は幻想的である
070606-1.jpg

↓初めて濡れた地面を歩く小春
070606-2.jpg

歩くたびに、泥水を蹴り上げてバンバン汚れていく… 涙

↓鼻が擦り切れそうなくらい、地面スレスレのくんくん
070606-3.jpg

乾いた地面とはまた違ったニオイがするのだろう、きっと…

↓そして、最近やり始めた地面にゴロゴロ
070606-5.jpg

ぎゃーーーっ!雨の日はやめてぇーーーっ! 涙

↓お散歩も終わる頃、すっかり晴れ間になってきた
070606-4.jpg

先日、病院の先生にノーリードをやめるよう言われたかあさん。それについて思い悩んでいるかあさん。普段リードをつけたままでも走りたがる小春だが、走れないと分かっているのか…この日の小春は一度も走ろうとしなかった…

そして昨日、どうしても知人宅に行かなければならなかったので、小春も一緒に連れて出かけたかさん。お出かけ先でお散歩を楽しんだ小春である。

↓かあさん、今日もお出かけ~?
070606-6.jpg

うん、ちょっと…ドライブしよね。

↓知人宅に着き早速お散歩。で、かわいいダックスちゃんに出会った
070606-7.jpg

お名前は『千代丸』くん。3歳の男の子である。

↓小春、千代丸くんにご挨拶
070606-8.jpg

しかし、犬同士のご挨拶の仕方を知らない小春は、千代丸くんがくんくんしてくれているのに気付きもしないのであった…
その後も、千代丸くんに嫌われるのではないかと思われるほど、ウロウロチョロチョロ…落ち着きのなさ丸出しであった 汗

↓小春ちゃんて元気な女の子だね
070606-11.jpg

良く言えばね… 汗
飼い主さんによれば、千代丸くんも1歳頃まではやんちゃで困ったそうだ。小春も大きくなったら少しは落ち着いてくれるのだろうか…
ひとしきり飼い主同士犬談義に花が咲き、辺りも薄暗くなってきた。

↓家へと帰って行く千代丸くんをいつまでも見つめる小春
070606-9.jpg

そんなにお気に召したのか 苦笑

↓かあさん、小春ね千代丸くん大好きよ♪
070606-10.jpg

どうもそうみたいね 笑
また一緒にお出かけしたら、きっと千代丸くんに会えるよ!

小春さん、お友達が出来てよかったね 笑

ランキングに参加しています。
最近更新がまばらなかあさんに(リンクから)ガンバレ!のぽちっと♪

お立ち台

最近、小春はソファやクッションに興味を示すようになった。まあ、あんだけたくさん置いてりゃ気にもなるって。ほとんどインテリアになってしまっているし… 汗

↓小春用お立ち台
070603-1.jpg

この座布団というかクッション、低反発素材で出来ているので犬にとっても心地いいらしい。

↓気がつけば乗って遊ぶ
070603-5.jpg

↓そして、一匹かくれんぼ
070603-2.jpg

↓出てきたよ~!
070603-3.jpg

↓ばぁ!
070603-4.jpg

一匹でも楽しくていいねぇ、小春さん。

そして、ひと遊びして飽きてしまうと…

↓決定的瞬間!
070603-6.jpg

こそこそとベッドの下へ潜り込もうとしている小春。もう匍匐前進のようになっている。そんなに大変ならわざわざ行かなくてもいいのに…

↓かあさ~ん、帰ってきた~♪
070603-7.jpg

帰ってきたって…探検じゃないんだから。それとも、ベッドの下は探検級の凄さとでもいいたいのか? 汗

↓もうそろそろお掃除したら~?綿帽子いっぱいあったよ!
070603-8.jpg

やっぱり…
お気遣いいただいて、あいすいません。

↓遂に下の牙が抜けた
070603-9.jpg

既に内側に大人の牙が顔を出している。頼むからそれでガッツリやるのは止めていただきたい… 汗

小春さん、姑のようなホコリチェックはやめてください… 涙

ランキングに参加しています。
一人と一匹の励みになります(リンクから)ぽちっと♪

叱られかあさん…悩みのかあさん…

今日、新しい会社に行き始めて初めて土曜日にお休みできたかあさんである。あぁ…連休て、こんなに素晴らしいなんて知らなかった 涙
しかしながら、のんびりなどできるはずもなく…先週に同じく山のように溜めた洗濯物をやっつけ、その後は小春のフィラリアのお薬をもらいに病院へ出かけたのである。はぁ、ダラダラしたい…

↓かあさん、お散歩…じゃなさそう?
070602-1.jpg

うん、そうだねぇ。お散歩じゃなさそうだよ 笑

↓じゃあ、お出かけ~?
070602-3.jpg

これ!やめなさいっ!かあさんの着替えた部屋着すら遊び道具である… 汗

さて、病院に着いてしばらくして診察室に入る。
前回は日常の小春の状況を報告するにあたり、おやつについて指摘を受けたかあさん。前々回はと…小春の褒め方叱り方について指摘。とにかく行くたびに何かはアドバイスを受けてしまうのだ。まぁ、新米かあさんなんだから仕方ない…といつも自分を慰める 涙
で、今回はお散歩について。みなさんブログでもうご存知だろうが、車も人も通らない山道でかあさんは小春をノーリードで走らせている。実は、それについて禁止令が出てしまったのだ。診察中、小春の身体つきについて先生が随分と褒められた。その時、お散歩時のノーリードの話をしたのだ。すると…あ、それはダメです!やめてください!ワンちゃんのためにも良くないですよ。飼い主の目の届かない所で何を拾い食いするかもわからないし、除草剤なども撒いてあるかもしれない。ドッグランなどのような場所でなら放しても大丈夫ですが、マナー上も良くないですね。それに、体調が悪くなって病院に来られても間に合わないことがありますから…はぁ、そんな… 涙
では学校のグラウンドならどうか?と聞いてみた。それもダメ!何が落ちているかわからないので危険だと。そして、そんなにノーリードにする必要もないと。お散歩はリードをつけて…ということだ。

待合室で精算を待っていると受付のスタッフさんに、お薬は錠剤とジャーキータイプどちらがいいですか?と聞かれた。ほ?ジャーキータイプ?かあさん軽いカルチャーショック。なんと!今のお薬はそんなのもあるのか!?

↓そして、これがもらったフィラリアのお薬(1回分)
070602-4.jpg

以前、錠剤を飲ませるのに苦労したので、ジャーキータイプにした… 汗

帰り道の車の中、色んなことを考えた。先生の言われることはもっともである。小春のことを思えば、言われるとおりにするのは当たり前。でも…何か納得できない気持ちが残る。
確かに、マナー上よろしくないのはわかっているし、山道にはホントにたくさんの魅力的な物体が転がっているので、小春が拾い食いをするのは必至だ。でも、小春は私からそんなに離れないし私も小春からは決して目を離さない。それに、あの道の周りは田んぼがあり畑がありで、たくさんの食べ物が栽培されている。基本的に除草剤を使って除草はしない。それを十分にわきまえた上で放しているし、安易にノーリードにして走らせているわけではないのだ。
小春は元気。便秘も下痢も病気もなく、有り難いほどにホントに元気な子。そんな小春にもしものことがあればきっと後悔する。が、小春に運動機能があり走るという楽しみを得ることが出来るのなら、その楽しみを与えてやりたいのだ。
かあさんは、これからのお散歩をどうすればいいのか…

↓お出かけに少しお疲れのご様子…
070602-5.jpg

その後、イビキかきかき爆睡されておりました。

う~ん…結論が見つからないかあさん。小春の健康、小春の楽しみ、どちらも欠くことは出来ない。はぁ…どうすれば…

↓かあさん、取りあえず…お散歩いっとく??
070602-6.jpg

そ、そうするか… 汗

小春さん、走りたいよね…

ランキングに参加しています。
悩めるかあさんに(リンクから)激励のぽちっと♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。