スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外でするヨロコビ?

すっかりお散歩の楽しみに目覚めてしまった小春。私が化粧や着替えを始めると、あ?もしかしてお散歩の準備でしょ?といった期待を込めた眼差しを私に投げかけ、私の行く方向行く方向へサークルの中をウロウロし始める。とどめは私が上着を羽織る時、テンションMAXになってしまった小春は、サークルの戸の前にお座りをしク~ンク~ンと出して!のおねだりを始める。私がもたもたしようものなら、手で(足で?)扉をガシャンガシャンと叩き始める… 汗

↓さあさあ、行きましょっ!小春さん。
20070430-4.jpg

しかし、見れば見るほどお尻が魅力的になってきたねぇ。

↓えっち!お尻ばっかりお写真撮らないのっ!
20070430-5.jpg

いいじゃないの、減るものじゃなし…
(すっかり、スケベ親父の図になってしまっているかあさん)

最近特に思う、胴も長くなったしお尻もぷりぷりっとして、すっかりコーギー体型になったなぁと。ついついお尻に手が伸びそうになる衝動を抑えるのに必死なかあさんである… 汗

さて…小春がお友達になりたいコロちゃん。散歩の始まりはいつもコロちゃんのいるお家へ直行!道もすっかり覚えてしまった(…ていうか、ホントに散歩道のそばなんで、覚えるってほどのものでも…汗)しかしコロちゃん、小春のあまりの積極的なアプローチに恐怖を覚えたのか?小春がはしゃいで寄って行くとワンワン吠えながら(でも尻尾は振っているのに?)小屋に戻って行ってしまう。でも、小春はそんなことお構いなし!小屋の前まで追いかける。コロちゃんとは、しばらく冷却期間を置くことがが必要かもしれない。でも小春は遊びたくて遊びたくて仕方ないんだよなぁ…
20070430-7.jpg

今日は、散歩道に3人のおじいちゃんおばあちゃんが座って世間話をしていた。それを見つけるや猛ダッシュ!いつも声をかけてくれるおばあちゃんの膝の上に乗りかかる。これこれ… 汗(何かあってはいけないと気が気ではなかったので、画像はございません…)そのおばあちゃんは、おお!来たか来たか!と小春の頭をわしわししてくれた。その後も3人の周りをグルグルと歩き回っては、撫でてくれるタイミングを計っていた。
20070430-3.jpg

いつまでもそうしている訳にもいかず、名残惜しそうな小春を引っ張り散歩へ…。しかし小春、3人の楽しそうな声が聞こえてくる度に後ろを振り返り足も止まってしまう。やれやれ…

↓じゃ、おじいちゃんおばあちゃんの見える所でお休みする?
20070430-2.jpg

見つめてるよ見つめてるよ! 汗

↓もうじき端午の節句、ぼっちゃんのいるお家には鯉のぼりが泳いでた
20070430-1.jpg

気持ちよさそうだなぁ…私も空泳いでみたい!(って、泳げるかよっ!)

しばらくお休みしたところで、お散歩の最終段階へ…

↓かあさん、ちょっと待って!小春、うんする!
20070430-6.jpg

何日か前から、うんも外で出来るようになった小春。太陽の下でトイレをするヨロコビ?に目覚めたのだろう、きっと…
一昨日は、うんを回収しようとしゃがみ込んだら…私の前に回り込み、かあさん何するの?とどっかと腰を下ろす。ぎゃぁぁぁーーーーーっ!そこにはアンタのうんがあんのよぉぉぉーーーーっ! 涙
この後小春のお尻がどうなったかは、みなさんもうおわかりでしょう…

↓かあさんが、座っちゃダメ!って言わないからだよ
20070430-8.jpg

そんなヒマなかったじゃん… 号泣

ランキングに参加しています。
小春が晴れてヨロコビを知った?お祝いに(リンクから)ぽちっと♪
スポンサーサイト

ダイエット大作戦!@かあさん

小春が散歩に出かけられるようになったことで、私も一緒に1時間の運動をすることとなった。むふ、予定通り!とは言っても小春はまだ子供、小春の歩幅であるくと運動というよりはちょうどよい散歩である 汗

↓いつもの散歩道
20070428-1.jpg

小春はいつも、何を思ったか急にこの道を全速力で走る出す。リードを握っている私も必然的に走ることになる。競争!競争!と声をかけるととても楽しそうだ。…やれやれ。とは言ってもほんの20~30mほど。小春も急に走るのを止める。そして、またスタスタと歩き始めるのだ。それを1時間の間に何回か繰り返す。なんで??

↓えっとぉ、かあさんに協力してあげてるんだよ♪
20070428-2.jpg

はい?なんでかあさんがダイエットしたいって知ってるの?

↓だって、小春と走るときいつもお歌うたってるじゃん!
20070428-3.jpg

げっ…知ってたのか 汗

その通りです。即興で歌っています…

小春~小春~♪
小春が走るとかあさんも走る~♪
かあさん走ると腹の肉揺れる~♪
揺れる~揺れる~♪…
(ダイエットしなければ… 号泣)

小春さん、ホントに揺れるんだよ… 涙

ランキングに参加しています。
かあさんのダイエットが成功するよう(リンクから)ぽちっと♪

コロちゃん、小春のことキライなのかな…

こんにちは!小春です!
小春ね、少しお姉ちゃんになったから、もう赤ちゃん言葉は使わないんだ♪
今日もかあさんがお散歩に連れて行ってくれました。でもかあさんね、お着替えもお化粧ものんびりだから、小春いっつも待ちくたびれるんだよ。ク~ンク~ンって鳴いても、もうちょっと待ってねっ!って、ちっとも急いでくれないんだ。やんなっちゃう!
お散歩の最初は、コロちゃんにご挨拶するの。

↓コ~ロ~ちゃ~ん、あ~そ~ぼ~!
(実は私が声をかけているのですが、呼ぶと塀からちょこっと顔を出します 笑)
20070427-8.jpg

小春ね、コロちゃんとお友達になりたいから、お散歩の最初にコロちゃんに会いに行くんだけど、コロちゃんいっつも小春にワンワン吠えるんだよ。仲良しのちゅ~してくれるのに、なんでかな?あ~あ~早く仲良しになりたいのに、コロちゃんは小春のことキライなのかな?

20070427-12.jpg

↓コロちゃん、また明日も来るね~♪ばいば~い!
20070427-11.jpg

うんせうんせって歩いてたら、今度は知らないおばちゃんに遊んでもらったんだ!頭撫で撫でしてくれたよ!この子はかわいいね~って。あったりまえじゃんっ!!

↓お散歩って、いっぱいいっぱ小春と遊んでくれる人と会えるから小春大好きなんだ♪
20070427-10.jpg

でもね、ちょっとイヤなこともあるよ。それは…かあさんが立ち止まってお写真撮ること!だって、歩いてたら小春待って!って色んなものパシャパシャ撮ってるんだ。小春もいいお顔してるのに…

↓かあさんの駄作です♪(アンタ、駄作って… 汗)
20070427-5.jpg

20070427-4.jpg

20070427-6.jpg

20070427-7.jpg

20070427-9.jpg

20070427-2.jpg

小春の散歩道には色んな風景があります。上の駄作(…涙)のように溜め池があったり、そのそばの竹やぶに筍が生えていたり、畑(都会で言う家庭菜園?)に旬のお野菜が出来ていたり…
みなさん、写真の良し悪しは置いといて…何のお野菜だかわかりますか?(…え?写りが悪いからわからないって?そうですか… 涙)

↓小春のこだわりはこれだよ!
20070427-3.jpg

何故だかわかりませんが、小春は側溝の上に置いてある鉄柵の上を必ず通ります。鉄柵の前では一度立ち止まります。きっと怖くて躊躇しているのだと思うんですが、へっぴり腰ででも通るんです。時々ズボッと隙間に足入れながらでも。ホント理解に苦しみます 苦笑

20070427-1.jpg

小春いっぱいお散歩してもっと大きくなるから、かあさんがダメなお写真撮っても応援してね♪

小春さん、それは小春さんを別嬪さんに撮るための練習だよ… 汗

ランキングに参加しています。
わざわざ鉄柵の上を歩く小春とかわいいコロちゃんに(リンクから)ぽちっと♪

友達の輪

小春の散歩の時間はまだ固定していない。回数も1日1回。単に飼い主がずぼらなだけである。すいません…
ただ色んな時間に出かけることで、小春のお友達の輪も少しずつ広がってきた。(飼い主が勝手にお友達と決め付けているだけかもしれないが… 汗)

小春ちゃん、お友達できたよね??

↓うん、昨日コロちゃんと仲良しのちゅ~したよ!
20070426-6.jpg

そうだったよね、コロちゃんちょっと腰引けてたけど… 苦笑
コロちゃん尻尾は振っているものの少々腰が引けておりまして、小春が寄っていくと一歩二歩と下がっていく。コロちゃんの方がお姉さんなのに(実はこの時まで、私はコロちゃんを男の子だと思っていた…)小春の方がずっと落ち着いていた。でも、今度はたくさん遊べるといいね!

↓あと、おねえちゃんとおにいちゃんが遊んでくれた!
20070426-2.jpg

うんうん、そうだったね。
頭撫で撫でしてもらったし、追っかけっこもしてくれたね。

昨日は午後からお散歩に出かけたので、学校帰りの小学生が小春の相手をしてくれたのだ。その楽しそうな姿を、コロちゃんが羨ましそうに塀の上から見下ろしていた。コロちゃんごめんね。首からカメラをぶら下げていたので画像におさめることも出来たのだが、小春が子供たちに甘噛みをしてはいけないと気が気ではなかったので、残念ながら画像は残っていません… 涙

そして、家の中で遊ぶときにもお友達をと新しいおもちゃを買ってきた。

↓小春と新しいお友達とのご対面
20070426-4.jpg

お、小春さん軽い威嚇が入っている模様。小春ちゃん、新しいお友達にご挨拶は?

↓かあさん、早く遊びたいのっ!出して!
20070426-3.jpg


↓じゃあ、思う存分遊ぶがいい!
20070426-5.jpg

↓あぁ…かわいそうに…
20070426-1.jpg

ガッツリ歯入ってるよ… 汗

小春さん、そのお友達とはくれぐれも末永ね… 汗

ランキングに参加しています。
小春が新しいお友達を大切にしてくれるよう(リンクから)ぽちっと♪

宅配屋さんいつもどうも

一昨昨日と今日、また荷物が届いた。…そう、小春のためのものである。宅配のドライバーさん、いつもいつもすいません。まとめてじゃなく、必ず一個一個ペット用品が届く。きっと、ドライバーさんも不思議に思っていることだろう…

↓一昨昨日届いた、それがこれ…
20070425-2.jpg

ペット用のドライブボックスである。画像では大型犬用な感じだが、小春がゆったりくつろげるようあえて大きめにしてみた。

↓小春ちょっと入ってみる?
20070425-3.jpg


↓どうよ、入り心地は?
20070425-4.jpg

今の小春には全然大き過ぎる。でも、成犬になった時は丁度いい大きさになるだろう。

↓かあさん、なにこれ~?
20070425-5.jpg

これは、小春と一緒にドライブする時の小春の座席だよ。

↓お決まりのダンボールチェックは欠かさないのね 汗
20070425-6.jpg

↓ハイ!どいてどいて!もう片付けるよ!
20070425-1.jpg


↓そして今日届いたのがこれ…
20070425-11.jpg

遂に…遂に小春がお風呂デビューする時がきた!!
今まで濡れタオルで凌いできたが(全然凌げてないけど… 汗)今度の休みにでも小春を洗濯してみるか。

↓ん?なにするの~?
20070425-7.jpg

今度、小春はお風呂に入るんだよ!

↓お風呂って…おいしい?
20070425-9.jpg

んなわけないやん!水遊び…じゃなくて、お湯遊びだよ。

↓あ、お散歩の後にいつもしてるやつじゃ…?
20070425-10.jpg

あたり~!

↓かあさん、上手にしてくれる?
20070425-8.jpg

するよ~!小春がお風呂大好きになるように…

↓いっつも、お顔にかかるじゃん!
20070425-12.jpg

いや…あれは、小春が動くからで…
はい、すいません… 汗

小春さん、ホントはお風呂は楽しいんだよ… 涙

ランキングに参加してます。
小春がお風呂大好きになるように(リンクから)ぽちっと♪

小春って…

お散歩デビューを果たしてから、ほとんど毎日お外に出かけていく小春。記事にこそ登場していないが、お散歩の道すがら色んな人に出会っているのだ。でも、おじいちゃんやおばあちゃんばっかり!まあ仕方がない、こんな山ん中の過疎地域である。人口平均年齢もかなり高めなわけだから、若い人に頻繁に出会う方が逆に怖い。でも田舎の人はホントに人がいいというか素朴である。小春を見つけたら、ニコニコと笑って声をかけてくれる。この間など、気に入ったおばあちゃんの足元をぐるぐる回ってリードで縛り上げてしまった…おばあちゃんごめんなさい 汗
20070424-7.jpg

でもそこで必ずきかれる質問がある。
20070424-6.jpg

①この犬はなんの種類かの~?
20070424-5.jpg

②高いんじゃないのかい?(もしくは高いを前提とした、高かろ?の質問)
20070424-3.jpg

③これは子かい?
20070424-4.jpg

この3点セット。興味のある人はもっと質問するけど…
田舎の人は、コーギーなどという犬種を見たこともなければその名前を聞いたことすらない人が圧倒的に多い。今朝であった人は、コーギーですと犬種を答えると『ん?コーヒー?』と聞き返された。いや…小春は飲み物ではあませんけど。そんな会話すら飛び交うくらいだから、小春を見てコーギーと答えた人は未だかつていない… 汗
で、問題なのが②の質問。何を基準に高いと訪ねるのか理解に苦しむ私は答えに困るのだ。何でもそうだが、モノの値段などピンキリである。同じダイヤと名のつく品物でも、高いのもあれば安いものある。犬だってそうだ。なのに高いのか?といわれても…。なんか、小春は高そうに見える?らしい 汗
小春さん、アナタは高いの??

↓知らなぁ~い、だって小春のお金払ったのかあさんでしょ!?
20070424-2.jpg

はぁ…それはそうですけど… 汗
もしかしたら、お買い得だったかもしれ…な…い…
でもね、金額なんてどうでもいいのよ!小春がかあさんの子供でいてくれて一緒に生きてることが大切なんだから!

↓ふ~ん…小春はお散歩とご飯とおやつと…えっと、えっと…
20070424-1.jpg

あとおもちゃがあれば、高くても安くてもいいよっ♪

って、お~い!かあさんは入ってないのかぁーーっ! 涙
しかも寝ながら言うなーーっ!!

小春さん、かあさんはお給仕係りじゃありません… 涙

ランキングに参加しています。
激凹みのかあさんにガンバレと(リンクから)ぽちっと♪

小春もガッコに行くぅ~!

私の住んでいるところは今までの画像でもお分かりのように…山ん中である。なので、小春を自由に遊ばせられるドッグランや大きな公園や広い河川敷などはない。が幸いなことに、家から歩いて1~2分のところに小学校がある。もちろん私の通った。そして、今年75歳になった私の母も。こんな過疎の地域にある小学校なので、全校生徒が私の歳の半分くらいの数しかいない(…ふふふ、いくつか分かるかね?)。でもこの小学校、私が幼稚園の頃に開校100周年を迎えるほどの歴史の深い学校なのである。御歳…え~とえ~と…133年くらいかな?(あ、私の歳がバレた… 汗)

↓母も私も学んだ平屋の木造校舎
20070422-10.jpg

今でこそ戸はサッシになり、老朽化に伴い廊下の板も張替えがされているせいで、何ともアンバランスな感じになっているが、それはそれは趣のある校舎である。

↓この廊下、雑巾がけ競争したくなりません?
20770422-12.jpg


それはさておき…
リードにつないで歩くだけではなく小春を広い場所で放し飼いにしてやろうと思い、今日は学校にやって来た。田舎の学校なので、校門を締め切るなんてことはしていない。…というか、元々柵ないし。なので、誰でも出入りが出来るのである。さあ小春、思う存分走るがいい!

↓…って、あれ?
20070422-2.jpg

何戻ってきてんのよ 汗

↓投げたボールは
20070422-1.jpg

寂しげにグランドに転がっていた…

↓何度やっても…
20070422-2.jpg

↓何度やっても…
20070422-14.jpg

すぐに戻ってくる。あまりに広過ぎるのが不安なのか、私と距離が出来たことが不安なのか??とにかく、意味ないじゃん!である。

↓小春を置き去りにして私が走ると…
20070422-4.jpg

20070422-5.jpg

かあさん待って!かあさんどこ行くの?…という表情で、私を必死に追いかけてくる。まぁ!なんとういヤツよ。

↓少し遅い時間に出掛けてしまったので、ちょっと暑かった
20070422-7.jpg

20070422-6.jpg

20070422-8.jpg

小春は、(校長先生が上がって挨拶する)台の下の影でおやすみになってしまった…

↓廊下を走る小春
20070422-13.jpg

↓体育館のそばを走る小春
20070422-11.jpg

↓小屋のなかにいたチャボ?に鳴かれて…
20070422-17.jpg

ビックリして一目散に逃げる小春。

人間の生徒は週末でお休みだったが、そのかわり?今日は小春が生徒になり登校した。って感じ? 笑

↓生徒さんが育てたのか?チューリップも綺麗に咲いていた
20070422-9.jpg


↓最後に…
20070422-15.jpg

ちょっと逆光で見え難いが、この銅像は二宮尊徳さんである。仕事をしながら勉学に勤しんだという、人間の手本のような方である。…が、今って二宮尊徳さんの銅像立ててある学校って、あるの?土台の横に、寄贈された方のお名前を彫った銅版が埋め込んであった。
え~どれどれ…はい?寄贈年月日・昭和15年8月??ぎえぇぇーーっ!!戦前じゃないの!
(ブログを覗いて下さっているある方から、昭和15年って戦中じゃ?というご指摘をいただいた。厳密に第二次世界大戦だと戦中になるのですが、日本では第二次世界大戦=太平洋戦争という意識があるので、その意味で戦前と書かせていただきました。みなさんこれからも、小春屋違ってるじゃん!って気付いたことがありましたら、どんどんご指摘くださいませ。)
かあさん、ここ最近で一番のビックリであった… 汗

↓小春さん、ガッコは楽しかったですか??
20070422-3.jpg

聞くだけヤボか… 笑

小春さん、また生徒さんにならせてもらおうね!

ランキングに参加しています。
小春がよい生徒になれるように(リンクから)ぽちっと♪

※この日、小春が屋外での初シーをしました。グランドのど真ん中で…
あぁ…先生ごめんなさい 涙

敵がやって来た?

最近の小春は、ゴミ箱あさり?遊び?に忙しいサークルから出してやると必ずゴミ箱に近付いては、乗りかかって首を突っ込んでみたり、つけてあるビニール袋を引っ張ってみたり。飼い主としては、そんなお下品なことはやめていただきたいと常々思っている… 汗
夕べ、ゴミ箱がいっぱいになり小春にとっても中の物をGetしやすい環境になってしまったので、まだビニール袋をつけていないゴミ箱で遊んでみた。なはは…

ゴミ箱怪獣参上~!ワシに毎日乗りかかるのはお前かぁ!

小春にゴミ箱の口を向けて近づけると…
ワン!ワン!吠える吠える、ドタドタ逃げる逃げる 爆笑
でも、しばらくすると慣れてしまった…つまらん。

↓このっ!このっ!
20070421-1.jpg

防戦一方の正義の味方が逆襲を始めた。

↓よくも小春をイジメたなぁ!
20070421-2.jpg

あれ?正義の味方、人々のために戦っているんじゃ…ない…の??

そうこうしていると…
おっ!今度はプチプチ星人がやって来た。
正体は、今日宅配便で届いた荷物を包んであったエアキャップ(ぷちぷちのやつ)である。

↓小春をイジメたらこうだっ!
20070421-4.jpg

プチプチいわせとるがな 苦笑

↓参ったか!参ったか!
20070421-5.jpg

う~ん…それは参らんと思うな、かあさん。

↓それなら、寝技でどうだ!
20070421-3.jpg

お~お~やっとるねぇ。
…でもそれって、アナタがやられているんじゃ? 汗

↓おやおや、お顔に被って…ビニールパックですかぁ?
20070421-6.jpg

小春も遂に『美』に目覚めたか…
しばらく顔につけたままフガフガやっていた 汗

小春さん、毛むくじゃらのアナタはスベスベつるつるにはなりませんよ。

ランキングに参加しています。
美に目覚めた?小春がより美しくなるようにぽちっと♪

新しく覚えた言葉

(毎回お散歩ネタですいません… 汗)
最近小春は『お散歩』という言葉が理解出来るようになってきた。何気に私が口にするお散歩という言葉に反応するようになった。出かける前もお散歩いこうね~と話しかけると、それはそれは爛々とした目で私を見つめ、早く!早く!と催促するようにサークルの中をウロウロし始める。

↓今日も小春は颯爽とお散歩に出かけた。
20070420-1.jpg

あ~あ…周りに♪ついてるよ…

↓先日レンゲ畑だった田んぼは、田植えの準備が始まっていた
20070420-2.jpg

↓何故か?道の端の溝を歩きたがる
20070420-3.jpg

勘弁してぇ~足もお腹もドロドロよぉ 涙

↓スタスタ歩いていると…
20070420-4.jpg

第一村人はっけ~ん!!!(どこかの番組のパクリか? 汗)

↓おじさぁ~ん!わたし小春でぇ~す!!
20070420-5.jpg

振り向いたおじさん(厳密にはおじいさん)、私に気付いてニコニコ笑いながら頭を下げた。あぁ、やっぱり田舎の人は純朴でいい。こんにちは~と挨拶を返す私。…がしかし、おじさん小春には気付いていない模様…

↓何のリアクションもなく作業に戻ってしまった…
20070420-6.jpg

小春さん、知名度はまだまだだねぇ 苦笑

↓クローバーの花に止まって蜜を吸う蝶
20070420-7.jpg

この蝶が時々小春の前を飛んではおちょくります。小春は勿論捕まえられるはずもなく…

↓今日は、こーんなに遠くまで!
20070420-8.jpg


↓お散歩の帰りお友達発見♪
20070420-10.jpg

名前はコロちゃん。ご近所にお住まいの(多分)雑種である。小春の気配に気付いて塀から顔を覗かせた。最初ワンワンと吠えてはみたが、コロちゃんは基本的にフレンドリーなわんちゃんである。多分小春とお友達になりたくて仕方なかったであろう。きっと塀の向こうは尻尾フリフリだったに違いない。

↓帰っていく私と小春をいつまでも見つめるコロちゃん
20070420-11.jpg

もうちょっとしたら一緒に遊んでね。

家の前まで戻ってきた小春、まだあ~る~く~の~!としゃがみ込んでしまった。そんな言い分は通るはずもなくお風呂場に拉致!足とお腹を洗ってサークルへ…

↓ほら!やっぱり疲れてるじゃん
20070420-9.jpg

すぐに横になっておやすみになってしまった。

小春さん、今日は色んな人&わんちゃんに出会ったね。

こんなブログですがランキングに参加しています。
小春の知名度があがるように(リンクから)ぽちっと♪

飽きたの?

ここ何日か、ご飯&おやつ命の小春に異変が起こっている。以前は待てをさせるのが大変なほどの歓迎ぶりで、ガッつかないことなどあり得なかった。そして数分で完食!それはそれは貪欲であった。
しかし…そう、ここ数日ご飯を目の前に置いてもガッつかない。おやつを目の前に置いても知らん顔。しばらくほっておくと、嫌々食べ始める。ホントに嫌々。夕べのご飯は半分も残してしまった。どうしたんだ?小春…
もしかして、飽きてしまったのか?他のご飯が食べたいのか??それとも、どこか悪いのか?う~ん… 汗

↓何故かトイレの上…
20070419-1.jpg

↓何粒か咥えては
20070419-2.jpg

↓トイレの上でチビチビ食べる… 汗
20070419-4.jpg

なんで?そんな食べ方するん?

↓おやつだって…
20070419-5.jpg

↓トイレの上で寝そべりながら食べる…
20070419-6.jpg

なんて極道なヤツなんだ… 涙

ブリーダーさんの指示で、小春に食べさせるフードはお湯でふやかせていた。徐々に普通にしてくれと言うことで。指示通り段々とふやかす量を減らしていき、ここ数日は殆どがドライのままで与え始めていた。どうもドライのままでは食べにくそうにしていたのがだ、これから先ずっと食べていくのだし慣れてもらわねばとそのままにしておいたのだ。
もしや?…と思い、半分ふやかしたフードを与えてみた。

↓完食…
20070419-3.jpg

人騒がせなヤツめ…

小春さん、ワガママはいけませんよ!

こんなブログですがランキングに参加しています。
小春がちゃんとご飯を食べるように(リンクから)ぽちっと♪

噛みたいのっ!

今の小春は、とにかく噛みたくて仕方ない。自分の噛めるものは硬かろうが軟らかかろうが関係ないのだ。でも、この噛み噛み攻撃は非常に困る。部屋の物であったり、私の袖口だったり足だったり手だったり…
私としては出来ることなら物だけにしといてもらいたい。それは、私以外の人間と接する時のためにだ。小春は利口なので、噛んでよい相手悪い相手を見極めるかもしてないが、遊びに夢中になって興奮した時、噛まずにいられるかどうか正直わからない。
でも、口に指を押し込もうが叱ろうがお構いなし。懲りる気配は御座いません… 汗

↓ふかふかして噛み心地いいね♪
20070417-1.jpg

あぁ…裏が歯で穴だらけ… 涙

↓これなんか噛みごたえあるよ!
20070417-2.jpg

↓噛んでるとカチャって外れるんだ
20070417-3.jpg

ぎえぇぇぇーーー!まだ新しいのにぃーー 涙

↓ここもかよっ!
20070417-8.jpg

↓ただ今噛んでます♪…の図
20070417-5.jpg

↓これなんかサイコー!!
20070417-9.jpg

それはおもちゃだからいいけど… 汗

↓なんか文句ある??
20070417-4.jpg

大ありだよっ!! 涙

↓最後に…アジの開きならぬ小春の開き!
20070417-6.jpg

脂がのっておいしゅうございます。

小春さん、あんまり噛んでると何もかもボロボロになるよ…

こんなブログですがランキングに参加しています。
これ以上物が歯形だらけにならないよう(リンクから)ぽちっと♪

※なんだか以前にもこんな記事があったような… 汗

棚入り娘?

晩ご飯を食べさせた後、小春をサークルから放つ。…って、牛馬じゃあるまいに放つって。いや…まさにそうなのだ。小春は自分が出してもらえる雰囲気を察すると、サークルの扉の前をウロウロし始める。扉の前でお座り-待てをさせるのだが、この時だけはあまり待ての効力が発揮されない。小春は、もう出たくて出たくて仕方がないのだ。なので、扉が開くと同時にサークルの外に飛び出していく…はぁ。まさに放つという言葉が相応しい。
後はもう爆走だ。部屋じゅうを走り回ったり、自分の気に入ったおもちゃで遊び始める。しかし小春は飽きっぽい。楽しく遊んでいる間はガサガサゴソゴソと音がしているので、あぁいい子で遊んでるな…と音で確認できる。でも、そのうち気がつくと音がしなくなる。

↓何をやっているのかと振り向いた
20070416-3.jpg

はい?何やってんの??

↓あ…
20070416-1.jpg

↓棚に入ってますけど…それが何か?
20070416-2.jpg

いえ、何も… 汗

小春さん、箱入り娘ならぬ棚入り娘ですな…

こんなブログですがランキングに参加してます。
ステキな棚入りお嬢様に(リンクから)ぽちっと♪

恐るべし…

今日も暖かい穏やかな陽気だったので、昨日に引き続き小春をお散歩に連れ出した。私の元にやって来た当初から、小春は物怖じしない性格だと思っていたがこれほどとは…と思わせる出来事が…
昨日は探検に忙しく、出かけた時間の3分の2がくんくんの時間で3分の1が歩くという配分だった。今日はくんくんもするが、歩く時間の方が圧倒的に多かった。そのおかげでかなり距離が伸びた、よしよし!

↓最初はくんくんしとかないとね♪
20070415-2.jpg

まあまあ、ぷりぷりおケツ向けて…
しかも、猫か?と思わせるほどの猫背。もしもし?アナタは犬ですよ 汗

↓さ、かあさん行くよ~!ちゃんとつきて来て~!
20070415-4.jpg

はいはい、わかっておりますよ 汗(小娘に言われても~た…)

↓昨日はこの辺りで引き返したのだが、今日はこの先も行けそうな勢い!
20070415-8.jpg

↓あっという間に引き返した地点が遠くなった
20070415-7.jpg

↓途中には耕す前の田んぼにレンゲがたくさん。あぁ、のどか過ぎる…
20070415-5.jpg

↓草の中は特にくんくんしとかないとね~
20070415-6.jpg

なんで?なんか意味あるん??それより小春ちゃん、もう引き返そうよ。
小春のリードを引っ張り、おいで!と声をかけて向きを変えさせた。こんな時もおいで!のコマンドは絶対なのだ。しかし何故小春は、おいで!だけこんなに従順に覚えてしまったのだろう??私、躾けてないのに… 汗
散歩道の画像を見ておわかりのように、道は緩い傾斜である。なので、一面一面の田んぼを平らにするために土手は段々と高くなっている。小春はその土手を歩き始めた。さあ、段々と高くなっていくのだが一体どうするのか?ほっといてみるか!と、ちょっと意地悪な心が囁いた。何のためらいもなく歩き続ける小春、遂に行き止まりがきた…

↓え?…はい?わわわわ…
20070415-10.jpg

私に助けを求めてく~んと鳴くのかと思いきや、かなりの斜度がある土手を怖気もせず勢いよく下り始めた。よたよたオロオロではない、ダダダダーー!っと。もう一度言う、ダダダダーー!!っとだ。ダダダダーー!(…もうええっ!)
↓小春の辿った経路がこれ
20070415-11.jpg

その後、何もなかったかのように、私の前をスタスタと歩き始めた。
恐るべし、小春…

↓やっぱり草むらは要チェックなのね…
20070415-1.jpg

↓かあさん!
20070415-12.jpg

あぁ~れぇ~…ウインクされても~たぁ~ 汗
…と言うことで、今日のお散歩も滞りなく終了~!

昨日は濡れタオルだけだったのだが、今日はお風呂場で足を洗ってみた。来るお風呂デビューのために…

↓…で、その後の小春。
20070415-9.jpg

頭にシャワーがかかったのはわざとじゃないよ…
すっかりスネてしまった 汗

小春さん、これも来るお風呂デビューのためですよ!

こんなブログですがランキングに参加しています。
小春のご機嫌が直るように(リンクから)ぽちっと♪

ご参考までに…
20070415-3.jpg

これが、おおいぬのふぐりです。

祝!お散歩デビュー

私の中で、今日を小春のお散歩デビューの日と決めていた。何日も前から、土曜日の天気はどうなのか?…と遠足を心待ちにしている子供のように気にしていた。風は少しあるがお日様も顔を出していて、初めてにはまずまずのお散歩日和である。

そんなことは露知らず、今朝も小春は元気有り余っております 汗
↓かあさん、また撮ってるのぉ?
20070414-1.jpg

↓もうっ…いっつもいい顔はしないんだから…
20070414-2.jpg


↓そして、今日のお散歩コースはこちら
20070414-11.jpg

↓キレイなお花も小春を歓迎しています(…かどうかは知りませんが 汗)
20070414-13.jpg

20070414-5.jpg

↓リードをつけて、いざっ!…って、こら草食べんなっ!
20070414-3.jpg

20070414-4.jpg

家の前で地面に下ろすと、辺りをくんくん…動く気配なし。小春さん、これじゃお散歩になりませんけど… 汗

↓さあ、気を取り直してゴー!ゴー!!
20070414-7.jpg

↓こ、このヘンが気になる…くんくんくん
20070414-6.jpg

↓草むらの中も何のその、怖じる気配は御座いません。
20070414-8.jpg

↓このヘンもくんくんしてっと…
20070414-9.jpg

↓草刈機の音に興味津々!
20070414-14.jpg

↓かあさん、お散歩楽しいねっ♪
20070414-10.jpg

そうだねぇ、楽しいねぇ。

ご覧の通り、初めてのお散歩は無事成功したしました。地面に下ろした途端、固まって歩かなくなるのでは?などという私の心配は、何処かへぶっ飛んでしまった。リードもピィーーン!と張るほどグイグイ引っ張って歩いて行く。
↓こんな感じ
20070414-15.jpg

ホントに初めてなのか?と疑問になるほど頼もしい歩きっぷりであった。時には振り向きながら私の顔を見上げる。あぁ、私を飼い主として認識してくれているのだと、感慨深かった… 涙

↓いっぱい歩いて疲れちゃった!
20070414-12.jpg

はい、ゆっくりおやすみください。

小春さん、今日のお散歩は100点満点でしたよ!

こんなブログですがランキングに参加しています。
上手にお散歩できた小春に(リンクから)ぽちっと♪

中途半端

二日続けて汚いものネタですいませんです… 汗
20070413-2.jpg

さて、夕べ新しいトイレトレーにしてから、今まで使っていたトレーは晴れてお役御免となった。…が、しかし、しかし!勿体無いことこの上ない。せっかく買ったのに、しかもトイレ以外に使い道もない。仕方がないので、小春のもう一つのトイレ場所に使っていただくことにした。小春にはトイレが二つ存在している。一つはサークルの中、もう一つは部屋に放たれて遊ぶ時のお気に入りの場所。獣医さんに聞いたらばトイレが二つ存在していても問題ないという事だったので、あえて一つにまとめるのは止めにしたのである(ホントはサークルでして欲しいんだけんどね…手間だし)そのお気に入りの場所に置いて様子を見た…

うんうん、シーも上手にしたねぇ。小春ちゃんエライよぉ!
お!?ウンも頑張ってくれるんだぁ。さすがだねぇ小春ちゃん!
↓たくさんしてくれたね~!
20070413-1.jpg

ちゃんとトレーの上で出来てるじゃないの。って…
↓なに…これ??
20070413-3.jpg

小春さん、ちゃんと出し切ってから動こうよ… 汗
実は、こんなのは一度や二度ではない。何日か前は、場外ホームランのウンを思いっ切り踏ん付けてしまった。靴下履いててよかった… 涙

そんなかあさんの落胆を知ってか知らずか、小春は今日も元気です。
↓空き箱を与えるとこの調子…
20070413-4.jpg

↓このっ!このっ!
20070413-5.jpg

↓最後には、思うように振り回せないと怒り出す始末…
20070413-6.jpg

って言うか、アナタ足で踏んでますけど…?そりゃ動かんやろ! 汗
この後、すぐに口の中に欠片を入れてくちゃくちゃやり始めたので、即撤収となりました…

小春さん、美味しいモノだけ食べようよ…

こんなブログですがランキングに参加しています。
リンクからぽちっとお願いします♪

シーツ救済大作戦!

小春はある時期から、トイレシーツをぐちゃぐちゃにするようになった。それは私の留守中は勿論のこと、朝起きた時もそれはそれはガックリくるほどに…くっちゃくちゃのぐっちゅぐちゅである 涙
ストレスもあるのだろうが、おもしろ半分でやっているのもあるのか?とにかく、自分がトイレを済ませて汚れたシーツまでやってくれているし、ぐちゃぐちゃになったせいで自分がトイレをする場所がなくなり、シーツの上以外でもトイレをするハメになるという悪循環で、それはそれは目も当てられない光景になっている。

↓それがこれ…(お食事中の方、ごめんなさいませ)
20070412-1.jpg

実はこれ、相当マシな方なのだ。仕事から返ってきた時はそうでもないが、朝起きた時などそれはそれは申し訳なさそうな顔をして上目遣いに私を見る。だから、小春は自分がいけないことをしたとわかっているはずだ。なのにやってくれる。まだビリビリにしてくれるだけならよいが、食べる癖がついてしまうと厄介だ。実際もう食べている。今のところは大丈夫だがお腹を壊されても困るし、シーツを食べたことで他の病気になっても困る。なのでトイレトレーを変えてみることにした。

↓今日届きたてのほやほや!
20070412-2.jpg

ふふふ…これでもう、シーツは犠牲にならずに済む。が、しかし…トイレの感覚が変わったことでその上でしなくなってしまったら、せっかく変えた意味がない。果たして…
え~…メッシュが気に入らないらしく、このやろっ!このやろっ!と噛み付いていました… 汗

流れからすると、まったく別の話題になってしまうが…
小春はよく足を組む。起きていても寝ていても。

↓ほら!
20070412-4.jpg

↓ほら!
20070412-3.jpg

小春さん、いい子で新しいトイレ使おうね(かあさんのお願い!)

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
小春がトイレを上手に使えるようにぽちっと♪

練習!練習!

みなさんはもうお気づきだろうか?小春は何日か前から首輪をつけている。実はラグビーボールのおもちゃと一緒に買ってきていて、その日から首輪をつけたのだ。最初こそ後ろ足で掻きながら嫌そうにしていたが、以前リボンで練習したこともありすぐに慣れてしまった。小春って結構順応がはやいかも??(あぁ、親バカ丸出し… 汗)
今週の土曜日、この日を小春のお散歩デビューの日と決めた。この日のために今度はリードの練習をと思い、つけてみた。

↓かあさん、何してるの??
20070411-5.jpg

↓何するのぉ~??
20070411-6.jpg

小春、長いモノが出てきたので興味津々である。首に繋がれるとも知らずに…
そして、首輪にカッチャ~ン!

↓ガゥガゥ…(は、始まった…)
20070411-3.jpg

↓このやろ!このやろっ!
20070411-2.jpg

↓ウガァ~!こうしてやるっ!
20070411-1.jpg

小春さん、それはそうやって遊ぶものじゃありませんけど…

えへ♪
20070411-4.jpg

えへ♪…じゃないっ!

しかしこれはある程度時間が経ってからの光景で、最初リードをつけて私が歩くと、リードをくわえてガウガウしながらでもついて来た。引っ張られることに関してあまり嫌じゃないみたい?

さてさて、小春さん楽しくお散歩が出来るかな?

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
えへ♪っとお愛想な小春さんにぽちっと♪

日々成長中!その2

その2…とは言っても、実は私のカメラの試し撮りの画像をアップするだけである。折角ステキなカメラを買ったのに、扱い方に苦労するあまりまだ1枚も撮れていなかった(まさに宝の持ち腐れ状態 汗)実際撮影してみると、携帯のカメラとは違ってやはり動く物体でもキレイに撮れる(当たり前やっちゅうねんっ!)なので、今までお伝え出来なかった小春の表情を見ていただけるのではないか?と思ったのだ。とは言え、まだまだ試し撮りの段階…大きな心で見ていただきたい 涙

↓ここは小春の避難場所
20070409-5.jpg

カメラを向けると…

↓なに?なに?
20070409-8.jpg

↓なにぃ~??
20070409-6.jpg

カメラに近付いてくる(&飛びつかれる)

↓もぉ~
20070409-10.jpg

↓なにやってん…
20070409-8.jpg

↓のぉ~??
20070409-11.jpg

↓遊んでよっ
20070409-7.jpg

↓怒られたらいつもココ
20070409-9.jpg

↓引っ張りっこもするよ~♪
20070409-12.jpg

↓グラビアアイドルばりの悩殺ポーズ
20070409-13.jpg

うぅ、たまりません。

小春さん、やっぱいいカメラは違うねぇ!

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
かあさんの撮影の腕があがるようにぽちっと♪

日々成長中!

先日2度目のワクチン接種が終わり、あとはお散歩&お風呂デビューを待つだけとなった。身体も日々大きくなり、一週間前に病院で量った体重は3.6kgだったのに、ワクチン接種の日にはもう4.0kgになっていた。ものすごい勢いだ。どうりで抱っこも「どっこいしょっ」の掛け声が必要なはずだ。これが自分の体重増加でなくて良かったとつくづく思う… 汗

↓水飲んでますけど…それが何か?(はい、すいません…)
20070409-2.jpg

今の小春は、部屋で走り回るだけの運動、そしてお風呂にも入っていない。以前、濡れタオルで身体を拭いていたのだが、それすら良くないと獣医さんに言われたので中止した。なので、小春が動くと(いや、もう動かなくても)ほんのり小春臭が漂う。以前はちょっと敬遠する臭いだったが、今はもう慣れてしまった…と言うより、安心する臭いだったりもする。あぁ小春が居るんだって…
小春は私がいつも使っている座布団が好きである(実際好きなのかどうかは定かではないが…汗)私が席を立つとすぐに座布団に座ったり噛みついたり。そんなに好きならと(同じものを2枚敷いているので)1枚あげてみる…しかし、座らない絡まない。なんやねんっ!!
でも、私がどくとこうなる…

↓足しか見えてないけどーっ!
20070409-1.jpg

↓おっ浮上してきた…(って、潜水艦か!)
20070409-3.jpg

↓カメラ目線が腹立つぅーっ!
20070409-4.jpg

ま、毎日こんな感じです 汗

小春さん、座布団よだれでデロデロやし、ちょっと洗濯するわ~

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
チラッと見える小春の足にぽちっとね!

使用前使用後…

今日は、一週間延びてしまっていた小春のワクチン接種に行って来た。小春はまだ、お出かけの楽しさを知らないし病院へ行く怖さも知らない。だから、お出かけと言ってもあまりテンションがあがることはないのだ。
でも、今日の私の出かける準備が仕事へ行くのではないとわかっているのかいないのか…あれ?なに?といった感じの表情。
20070407-1.jpg

もしかして自分にもいいこと?みたいな期待感が…
これが病院に出かける前(使用前)の表情。

↓そして帰ってきてから(使用後)の小春。
20070407-4.jpg

前回ほど長引かなかったものの、ちょいとお疲れ…

病院まで片道30分、そして知らない所(病院)へ行って知らない人(獣医さん&スタッフさん)に会う。小春にとってこれほど疲労することは日常の中ではないのだから…

今日は検便の結果も良好、無事にワクチン接種を受けることが出来ました♪一週間後にはお散歩デビュー!お風呂デビュー!です。

しかし小春さん、トイレがベッドになってますけど… 汗

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとお願いします♪

春爛漫

桜前線は今、どの辺りまで北上しているのであろう。しかし今年は、南から北上する…という正規のルートではないようだ。私の住んでいる地域も、結局は例年とさほど変わりない時期に咲き始め、ただ今満開である。…正確に言うと、ちょっと散り始めている 汗
私が毎日通る通勤路の桜並木の桜たちを画像におさめてきたので、早速見ていただこう。
(え~…あくまで素人の写真なので、構図がどうだのと言うクレームは受け付けません 汗)

↓約1kmに渡って桜の木が植えてあり、それはそれは綺麗です。
20070406-1.jpg

↓桜の向こうにはダムが見えます。
20070406-2.jpg

↓ダムの向こうに見える山の中に私の家がある… 汗
2070406-3.jpg

↓おてんとさんはとっくに高いところまで昇っていて…
20070406-4.jpg

桜をキレイに照らしています 笑

20070406-5.jpg

小春さん、来年はこの満開の桜並木をお散歩したいね…
(てか、なんだその格好… 汗)

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとお願いします♪

買っちゃった!!

あぁ…小春の魔力がまた私に買い物をさせてしまった 汗
私は、小春に対して可能な限りの支出は惜しまない(飼い主ならば誰でもそうだと思う…)が、まさかカメラを買ってしまうとは。あぁ、しばらくご飯と梅干になりそう… 涙

↓小春も、なにこれ~??と近付いてきた(ホントはダンボールが噛みたいだけなのだが…)
20070405-5.jpg

某ネットショッピングで購入した商品。賛否両論あるとは思うが、普段カメラなど触りもしない私には、これくらいが…いや、これでも持て余すほどの立派なものである。

↓それがこの商品
20070405-4.jpg

お買い得セットがお好きな私、後先考えずにまあ!お得じゃない?!と飛びついてしまいそうな、ステキなセットである。実際のところ、ホントに使いこなすのか?全部使いきれるのか?と突っ込まれそう 汗

↓カメラのアップ
20070405-3.jpg

一応、2007年3月発売の新しいモデルらしい…(一応…らしいて 汗)

今までの画像、携帯のカメラを使っていた。自分的には、まあそこそこ見れるしいいんじゃない??てな感じでいたのだが、色んなブログを拝見する限り、みなさん自分のカワイイ飼い犬のよい写真を撮りたいと、デジ一なるものを購入したりとかなり熱い。それに携帯のカメラにもやはり限界がある。だって本来携帯は電話をするものであり、カメラはあくまで付属なのだから…(でも、最近は携帯のカメラも侮れないが)そんなこともあり、思い切った買い物になってしまった…
これでバンバンよい写真を残せていけたらと思う。私のセンスや腕は別として… 苦笑
(ちなみに私の購入したカメラはデジ一ではありません 汗)

↓そして、紙の大好きな小春さん(ホントはカシャカシャを音のするもの命)
20070405-6.jpg

20070405-1.jpg

私が花粉症で使い切ったフェイシャルティッシュの空き箱に夢中であった…

小春さん、実物以上にべっぴんさんに撮ってあげますね。

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとお願いします♪

新しいおもちゃ

昨日、小春に新しいおもちゃを買ってきた。
↓それがコレである。みなさんもご存知だろうが、笛がついておりか噛み付くとピーピー音がするのである。
20070404-3.jpg

しかしこのおもちゃ、外袋には超小型犬用と書いてあり中型犬の小春には…と思ったが。いや待てよ、確かにコーギー=中型犬だが小春は体重4kgにも満たないまだ子供、小春=小型犬と言う方程式の方がしっくりくるであろう…と言うことで、このおもちゃ。

実は最初、飛びついて遊んでくれると楽しみにしていたのだが…思いのほか不規則な動きが怖かったらしく、飛びつきたくても飛びつけない、後ずさりながらグルグルまわりながらワン!ワン!吠える吠える。しまいには、私の膝の上に乗りおもちゃを恨めしそうに見つめる始末…そんなに怖いのか??コレ…?せっかく買ってきたのに一度も遊ばないままお蔵入りなのか?…かあさん少々凹み気味 涙
しかし、興味がないわけではないし何より遊びたい。膝の上に乗せたままおもちゃをそばに置き、少しずつ慣れさせてみた。

↓その結果がこれである…
20070404-2.jpg

もうテンションMAX!!追いかけるわ噛み付くわ、しばら~く一人遊びを楽しんでくれた。おかげでかあさん楽させてもらったよ♪

ほかのおもちゃに気持ちがいってしまったおかげで、それまでお気に入りだった手作りおもちゃは(←手作りとは言わんやろ!)…
↓ぽつ…ね…ん…
20070404-1.jpg

かわいそうに…

小春さん、たまには遊んでやんなよ…

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとお願いしま~す♪

みなちゃん、こんにちは!

20070330-5.jpg

あたち小春!こんなカッコでごめんなちゃい。さっきかあさんに怒られてチャークルに戻ちゃれちゃったん…
あたちは一ヶ月前にちこうき(飛行機)に乗ってかあさんの所に来まちた。かあさん、お迎えに来てくれなかったから2回もちこうきに乗ったん。ごぉ~!ごぉ~!ってとっても大きな音がちて怖かったよ。でも、空港についてかあさんを初めて見た時、やちゃちい(優しい)笑顔で『小春ちゃんよく来てくれたね~』って言って撫で撫でちてくれまちた。小春とってもうれちかったよぉ。
かあさんは、とってもおこりんぼちゃんです。あたちが悪いことするから怒るんだって。

あ~んなことや…
20070403-3.jpg

こ~んなことや…
20070403-4.jpg

こんなこともしたり…
20070403-1.jpg

いっぱいいっぱいするから、『もぉーーっ!ダメでしょーー!!』って怒ります。あたちがあんまり言うこときかないと、かあさん人間なのにあたちに噛み付くんだよ!もう、やんなっちゃう。かあさん、あたちにいい子になって欲しいんだって。だからきびちく(厳しく)するの。でもやちゃちい時もあるよ。
上手におちっこ出来たら『小春ちゃんよく出来たね~えらいね~もぉ天才っ!』って撫で撫でちてくれて、おやつをくれます。帰ってきたら、『いい子でお留守番してくれてありがとね~!いい子だね~!』って撫で撫でちてくれます。おやつはくれないけど。晩ご飯の後は、引張りっこちたりおっかけっこちたり、たくちゃんたくちゃん遊んでくれます。ホントはいっぱい一緒にいたいけど、かあさんおちごとあるからいい子でお留守番ちてるんだ。でも、さみしくておちっこシーツ破いちゃうの。かあさん、ごめんなちゃい。
20070403-5.jpg

小春はまだあかちゃんだけど、おっきくなったらいい子になるから…

かあさんがいっちょけんめー書いてます。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
あたちいい子にするから、みなちゃんぽちってしてね!

初めて見るもの

先日、小春を連れて友人の会社を訪ねた。ホントは2回目のワクチンもまだだし、外には出さない方がよいのだろうが、友人も是非小春を見たいと言っていたので、私以外の人間にも慣れさせるためにちょっとだけ出かけてみたのだ。小春は私の元にやってくる時飛行機に乗って来た。そして空港から約1時間のドライブ。生まれて2ヶ月でそんなに乗り物に乗ったので、私は小春が車酔いをしないものと油断していた… 汗
車で出かけると10分もしないうちに息が荒くなった。輸送されてきた時のカゴに押し込めていたので、それが苦しいのかと思っていたら…そうでもないみたい?暖かいから喉でも渇いたのかと水をやっても飲まない。はてはて、かあさん困り果てて…でも、引き返すわけにもいかず車を走らせた。すると何だか舐めている音が???友人の会社につき駐車場でカゴの中を見てみると、なにっ?自分のしーを舐めているのか??と小春をどかしたのだが、どうも少し戻したみたいだった。で、友人の会社で少し遊ばせていると、急に身体が波打ちドドドーッ!っとリバース。よかった、ティッシュ(箱ごと)やビニール袋持ってきといて… 涙
しかしながら、リバースし切ってしまうと爆走小春である。でも最初は借りてきた猫状態で、友人がおいでと呼んでも私の後ろに隠れては怖がっている。おとなしいね~なんて小春を褒めていたが…なんのなんの、そんなのほんの数分だった…
画像がないのは、小春が何か悪さをしないかと気が気ではなかったので、そんな余裕はなかったのである…すんません。

↓で、自宅に帰ってからの小春さん
20070401-4.jpg

かなりお疲れの模様である。

↓動くことを拒否しております
20070401-3.jpg

↓あ~あ…その顔。
20070401-2.jpg

↓起きていることさえ嫌だったみたいです 汗
20070401-1.jpg

この後、晩ご飯を食べさせようと用意したのですが…ホントに嫌々食べていました。ご飯命の小春さんにはあり得ないことです 驚!
しかも足元はおぼつかなく、酔っ払らいのようでした(そんなに疲れたのか!?)
勿論この夜のお遊びは(小春爆睡のため)出来るはずもなく…
かあさん、久しぶりにゆっくり過ごせました♪

でも、カワイイって撫でてもらってよかったね、小春さん!

こんなブログですがランキングに参加しています。
リンクからぽちっとお願いします♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。