スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露ほども知らず…

今日は小春の初病院の日だった。勿論本人は知るはずもなく、いつものように超くつろぎモード。

↓朝の一遊びを終えておねむの模様…
20070330-7.jpg

↓かと思えば、ムクッと起きだしてただひたすらに水を飲む…
20070330-4.jpg

この後少々おやつをいただき、空輸されてきた時に使ったバスケット(もう小さいやろ…汗)に無理やり押し込められて病院へ…
病院では少々時間がかかり、すっかりテンション下がり切ってご帰宅。

↓私は疲れたの!とご機嫌斜めのご様子。またまた短い後ろ足を組んだりなんかしちゃったりして… 汗
20070330-6.jpg

この隙間、小春の身体にジャストフィットサイズでどうもしっくりくるらしい。

↓生気吸い取られたのか?…いつものように元気有り余ってます!的な顔ではない。かなりうつろ。
20070330-2.jpg

↓そのうち上下の瞼は恋愛関係にある男女のように親密になり…(←何故にそんな表現??)
20070330-1.jpg

↓そして、完全にラブラブになってしまった…(もうええっ!)
20070330-3.jpg

↓え~…ただ今爆睡中!(やっぱ足組んどるし… 汗)
20070330-8.jpg


で…結局のところ、今日は2度目のワクチン接種ということで病院に行ったのだが、便に先生も見たことのないような物体がいたらしく、延期となりました。しかし小春は、便秘も下痢もしない食欲旺盛な元気有り余り娘で、こっちもビックリ!見たことのない物体に先生もビックリ!であった。取りあえずお薬をいただいて様子を見ることになった。

小春さん、お散歩はもうしばらくおあずけですね… 涙

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
小春がはやくお散歩に行けるよう、応援のぽちをお願いします!
スポンサーサイト

手作りおもちゃ?

小春のおもちゃは決して多くない(単にかあさんが買ってやらないだけ… 汗)しかも、コロコロもおもちゃの一つ?だったりもするので、非常に経済的である(←これって経済的って言うのか??)で、かあさん特製の手作りおもちゃで小春を遊ばせている。

↓2Lのペットボトルにビー玉を5~6個入れてふたを閉める。
20070327-1.jpg

↓こ~んな感じ。
20070327-2.jpg

これって、かなりの怠慢じゃ??と言われても仕方ないような、手作りとは言わんやろ…と言われても仕方ないような、果たしておもちゃと言ってもいいのか?と疑問を持たれても仕方ないような…”おもちゃ”である 汗
でもねぇ、小春ちゃん食いつきいいのよぉ。最初は、これってかなりスゴイ音が出るのでビックリして逃げていたのだが、慣れてしまうともう追いかけるは飛び掛るはで、疲れさすにはもってこいっ!なわけ。もし、うちのわんちゃんにも!って思われる方はやってみて下さい。でも、ホントにホントにスゴイ音なので、臆病で怖がりなわんちゃんにはお勧めできません 苦笑

20070327-3.jpg

小春さんは怖いもの知らずだから、大丈夫だね… 汗

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとお願いします♪

女の子だから…

小春はまだ散歩が出来ない。しかし、晴れの日はそう遠くはない。今度の金曜日(3/30)2回目のワクチン接種があるのだ。散歩に備えてそろそろ首輪の練習をさせようと、朝ご飯をガッついている時に首に赤いリボンを巻いてみた(以前ご飯以外の時に巻こうとして必死の抵抗にあったので…)

↓気持ち悪いんだけど…の訴え 汗
この後、首のリボンをはずそうと、フィギアスケートの中野選手顔負けのドーナツスピンを見せてくれた。いやいや…届かんて。
20070323-5.jpg

↓いつもは爆走の小春さん、だんだんとテンションが…
20070323-2.jpg

↓かなり動きも鈍くなってきた。
20070323-1.jpg

↓はずして欲しいのっ!必死の懇願。かあさんはずしませ~ん。
20070323-4.jpg

↓いつもなら、ハウスのコマンドしても入らないくせに…
自分からハウスして、恨めしそうな眼差し 汗
20070323-3.jpg

↓いつしか、諦めて寝てしまいました…
20070323-6.jpg

しかし、テンションが下がりきった時にはリボンにも慣れ、はずす仕草は見せなくなった…が、テンションが下がりきったままだったのは言うまでもない 汗

小春さん、赤いリボンはよく似合っていましたよ 笑

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとお願いします 笑

開花宣言!

20070323-7.jpg

桜が咲き始めました 笑(←見たまんまやん)
今日は、少しだけ小春とお出かけをしました(その模様はまだ後日…)その帰り、ダム沿いの桜が咲き始めていました。約1kmにわたって桜並木が続く、とてもキレイなところです。その桜並木は私の通勤路。なんという贅沢でしょう!毎日が花見状態である。桜が満開になった頃、また画像をアップしたいと思います(でも、携帯じゃなぁ… 涙)

カメラ、買おっかなぁ…

こんなブログですがランキングに参加しています。
人気blogランキングコーギー専門こーぎー2ランキング
ぽちっとよろしくお願いします 笑

飽きないヤツ

小春を見ていると色んな動きをしている。とにかく少しもじっとしていない。そんな時がブログに載せる画像のベストショットではあるのだが、カメラを向けるとすぐに気配を感じてカメラ目線になる…と言うか、カメラが気に入らないのか向かってくるのだ。なので、小春の写真はサークルの中でのものが必然的に多くなる 汗
しかし、小春はサークルの中でも見せてくれる。女優顔負けだ。

↓盆踊り??イナバウアー??
20070322-1.jpg

しかもこれ、しっかり寝ているのである。身体痛くならんのかね。

↓スーパーマーーーン!!(カメラ目線)
20070322-2.jpg


小春さん、ギャラはおやつで我慢してくださいな… 汗

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります♪

逆に辛くない?

コーギーはお世辞にも足が長いとは言えない。っていうか…短い。誰がどう見ても。なのに、何故か足を組む 汗

↓証拠写真
20070321-1.jpg

すっかり長~くなっておやすみ中である。
そして…
↓足の部分をズーム
20070321-2.jpg

おぉ、おぉ、組んどるね~。なんか、ちょっとお腹もタポついてる感じがするんですが…

小春さん、精一杯の背伸びで御座います 汗 

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります 笑

ごめんなさいよ

私は20年来の花粉症キャリアである。今でこそ人並みな症状に落ち着いているが、10年程前は頭痛・吐き気・倦怠感…と一体何の病気?と言いたくなるような症状だった。今は鼻水と目のかゆみが中心で、毎日の目と鼻の洗浄が欠かせない。これが結構やみつきなったりして…
で、日に何度となくくしゃみと鼻をかむという作業がある訳だが、くしゃみは突然出るし鼻水は雪崩か?と言いたくいなるような轟音である。そんな時、小春に”気を遣う”…という気がつかない私。たとえ小春がスヤスヤ寝息を立てていようがその音は変わらない。

↓小春さんおやすみ中!
20070316-3.jpg

↓じゅうるるるるる~!!と鼻をかむ音と共に…
20070316-4.jpg

なんとも冷たい眼差し 汗(あぁ…こころが痛い)

↓かあさん、うるさくて眠れないんだけど… 怒
20070316-2.jpg

スイマセン…わざとじゃないっす…

しかし現在、くしゃみにも鼻水をかむ音にも動じなくなった…

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります♪

小春の敵

以前の記事で、小春の敵がコロコロだと書いたが、まさに「敵!」である。
↓動いていなくてもこの調子…
20070319-1.jpg

↓ありとあらゆるところを噛みまくる!
20070319-2.jpg

かわいそうに、コロコロは小春の歯形だらけでガジガジである 汗
とんだトバッチリといか濡れ衣というか、コロコロにてしみればこんなに攻撃されるのは身に覚えのないこと。小春を解き放ったままコロコロで掃除をするのは、あまりの攻撃の凄さに掃除にならない。なので、サークルに閉じ込めてからコロコロを転がす事にした。サークル内の反応といったら大変である。ワンワン!ガシャンガシャン!(サークルに体当たりの音)何がそんなに興奮の材料になるのか理解不能…
このコロコロのおかげで、カーペットや服についたパピーコートも難なく掃除が出来るのだ。

小春さん、吠えてないで感謝しましょう…

こんなブログですがランキングに参加してます。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります♪

義理の義理返し…

約一ヶ月前、巷ではバレンタインデーなるイベントが開催され、チョコに熱い想いを込めた女性達が(そうでない人もいるが…)お目当ての男性をハンティングしていた。私もそのイベントにちょっとばかし乗っかってみようと、ハンティングする相手こそいないものの義理チョコなるものをばら撒いてみた…(若かりし頃はなくてはならない大切なイベントだったが、今はなくなればいいのに…と思うくらい不要なイベントなのである)で、返ってきた!返ってきた!しかも何倍にもなって…むふ♪

↓それがこの写真。
20070316-6.jpg

どれだけの大きさなのかわかっていただくために、横にペットボトルを置いてみた。このペットボトル…500mlじゃなく2Lである。ふふふ、エビで鯛を釣るとはまさにこのことか!?

さて、中身はと…
20070316-5.jpg

お、色々なお菓子が入っていて、ティータイムの丁度いいお茶請けではないか!どれどれ、一つお味見なぞ。オイシイ♪義理に律儀に義理返しして下さったTさん、ありがとう!

箱の中身をゴソゴソバリバリカサカサとやり始めると、小春は異様なほどに反応を示しテンションがMAXになる(何故だ?)多分…それが自分のおやつだとでも思っているのだろう。
20070316-1.jpg


しかし、世の殿方は大変である…

グラビアアイドル?

ふと気がつくと、私の横で小春がくねくねやっていた。何やってんの?小春さん、ん?写真でも撮って欲しいのかな?

↓あ~いいねぇ小春ちゃん、とってもいいよぉ~!ん~その感じ~いいねぇ、目線こっち向けてぇ…
20070315-1.jpg

↓そうそうそう、いい感じいい感じ!今日、小春ちゃんノッてるねぇ。
20070315-2.jpg

↓え~…すぐに飽きて寝てしまいました 汗
20070315-3.jpg


小春さん、かあさんはアナタで遊んでいた訳ではありませんから… 汗

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります 笑

小春の買い物

20070314-6.jpg

休みを利用して、すぐに要らない物は追々買い揃えるとして…と言うことで買っていなかった物を買い出しに行った。ブラシにシャンプーにシャンプー用タオルに爪きりに…メモしておいたものを次から次へとカゴの中へ入れレジへ。○○円が1点○○円が1点…合計で6888円のお買い上げでございま~す。な、な、なんと!?今いくらとおっしゃいました?と聞き返したくなるような額。まあ、必要な物だから仕方がない。しかし、最近自分の物にこんな額のお金、出したこともないのに…。季節変わりでバーゲンになっている洋服でさえ、100円の差に何十分も値札とにらめっこするくらいなのに…。生活必需品でさえ、何枚ものチラシ広げて安物探しに必死なのに… 涙
おそらく、小春のものであれば私は際限なく…(いや、それはないか)きっと可能な限りのお金を費やすであろう。

あぁ、小春の魔力はおそろしくスゴイ…

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります 笑

コーギースマイル??

↓よくもまあ、こんな格好で寝られること。首痛くならんのかね。
20070314-2.jpg

↓ん?コーギースマイル??
いえいえ…ただの大あくびです 汗(アゴはずれるぞ!)
20070314-1.jpg

↓あ、起きた。はい、小春さんおはようさんです。
20070314-3.jpg

↓寝起きなので、かなりのローテンション…
20070314-4.jpg

↓かあさん、ご飯まだ??
20070314-5.jpg


はいはい、ただいま 汗

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります♪ 笑

小春の方程式

私との生活に馴染んでいくなかで、小春の中にも少しずつ変化が表れてきた。それは、決め事というか小春にとっての方程式のような…

私がトレーを持っている=(それがたとえ私のご飯だったとしても)ご飯が食べれる♪=自分的にオイシイ
私が袋を触りだす=(それがたとえゴミの袋だったとしても)おやつがもらえる♪=自分的にオイシイ
私がサークルの前に立つ=(それがたとえトイレシーツの交換だったとしても)出して遊んでもらえる♪=自分的にオイシイ

と、まあ自分のオイシイことだけなのだが、何せテンションが急上昇するのでただでさえ言うこと聞かないのに尚更聞かなくなり、私としてはちと困る 汗
ここ数日の間に思った。小春は利口だ。私のすることをよく見ているし、私の言葉もそれなりに理解している。いい例なのが、ハウスのコマンドを出した時の小春の態度である。小春もうハウスしようか…と声をかける。すると、あ…私おもちゃで遊ばないといけなかったんだよなぁ的な態度で、いそいそとおもちゃのところへ行き遊び始める。いやいや…アナタ今までそこで長くなってたやん!とツッコミを入れたいくたいに。それか、コマンドを発すると何気に顔をそむけるのである…
まったく、何故そういうところだけ妙に理解力があるのだ 汗

20070313224602.jpg

小春さん、そのお利口さを別のところに発揮しようよ… 涙

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっと応援お願いします。
新米かあさんの励みになります♪

かあさん…おこってるの…?

最初ほどではないが、小春の甘噛みはまだまだおさまらない。遊んでやろうとおもちゃを持っても、私の手に噛み付いてくる。テンションMAXの時に噛み付かれようものなら、怪我は必至である。数日前もやられてしまった 涙

↓かあさん名誉の負傷…
TS310075.jpg

さすがに声も出ず、小春を怒ることも出来ず、止血するのが精一杯だったのだ。そのくらいガッツリいかれてしまった 涙
これではいかんと思い、甘噛みには特に厳しく対応することにした。手に噛み付いたらダメ!と叱って即時サークルに撤収…そして無視!数分たったらまた出してやる。その日は2回、小春はそんな目に遭わされた。さすがの小春もこれには少し参ったらしく、2回目サークルから出てきた時には、匍匐前進か?と思わせるような低い体勢で私に近付いてきた。その顔といったら、上目遣いで「かあさん…?かあさん、おこってるの…?」とでも言っているようだった(ん~ういヤツよ)「おいで小春、かあさん怒ってやしないよ。でも、小春がまた悪いしことしたらかあさん怒るよ…」そう言いながら頭を撫でてやった。その後、私の足の間に入り込み、両足首を枕にスヤスヤと眠り始めた… 汗

↓何故に?かあさん何故にこの格好??
20070311220931.jpg

まさにカエルの足状態で大股開きである 汗
でもかあさん、小春が安心して眠れるんなら、どんな格好でもするさ!

その後、軽~い筋肉痛になったのは言うまでもない… 涙

お前は誰だっ!?

小春がうちにやってきて10日が経った。まだまだ、二人でドタバタやっていてのんびり生活には程遠いのが現状である。
小春がブリーダーさんのところで生活していた頃は、小春のお母さんや兄弟達、ブリーダーさんとその家族、限られてはいても結構な人や犬とのか関わりがあったと思うのだが、こちらに来て小春は私以外の人を知らない。私が一人暮らしなのもあるし、まだ外にも出せないし。鏡を見ているときふと思った。小春に鏡に映した自分を見せるとどんな反応を示すのか??

↓小春の前に小さな鏡を置いてみた。
TS310001.jpg

最初、鏡に映る自分を見てビックリというか少し怖がってオロオロしていた。鏡の前をウロウロ…ウロウロ…。そのうちお前は誰だ!とばかりにワン!と吠えてみたりする。いやいや…自分ですけど 苦笑

↓そのうち、自分ではおそらく認識出来ていないであろう、鏡?自分?他の誰か?に向かって攻撃しはじめた。
20070328000507.jpg

おかげで鏡は、小春の鼻水&よだれでぬるぬるになってしまったことは言うもでもない 涙

小春さん、早くたくさん(人間&動物)のお友達作りたいね。

こんなブログですがランキングに参加しています。リンクからぽちっとお願いします。
新米かあさんの励みになります♪

小春のお気に入り決定!

TS310076.jpg

↑サークルから出した時、小春はここでトイレをすると決めたらしい。
昨日1日部屋中にトイレシートを敷き詰めて、小春がどこでトイレをしてもいいようにしてみた。そして、小春が一番落ち着いてするのがこの場所。ウンもシーも必ずここに行って頑張る。した後は、かあさんしたよ!したよ!と私の元に戻ってくる。さあ、かあさん褒めちぎらねば!一緒にトイレの元に戻り『わぁ小春ちゃん、ちゃんとシーできたのー?えらいねー!お利口だねー!』頭を撫で撫でしてご褒美のおやつ。

小春ちゃん、場所は決まったから今度は的を外さずに出来るようにしようね!

窓を開けると…

↓そこは雪国だった…
PAP_0007.jpg

って…うちはどこ?北国??四国じゃなかったっけ??
おととい、カエルの鳴き声を聞いたばっかりで、『あぁ…春ねぇ…』なんてしみじみ思っていたのに、何故?何故に?雪??もう3月ですけど…
私の住んでいるところは、1シーズンに何度かは雪が降り積雪もある。酷い時は30cmも積雪することがあるのだ。確かに台風並みの低気圧が通過したが、まさか雪になるとは。今日、休みでよかった…涙。でも昼前にはとけて消えてしまった。

GRP_0012.jpg

↑爬虫類がダメな方、ごめんなさい。
田舎の春は、冬眠から覚めたガマガエルなんかも見ることが出来る。とは言っても、私も三十ウン年生きてきてこんな大きなガマガエルにお目にかかれたのは、これが2度目である(比較対象物がないので、どれほど大きいのかわかりにくいが、女性の手のひらには乗り切らない大きさである 汗)怖い!気持ち悪い!という感覚よりもお目にかかれた感動の方が大きく、おぉーーーっ!!っと叫びながら駆け寄り、思わずカメラでパチリ!でもこれ、3年前の画像 汗

ただ今の小春さん、私のお尻のそばで爆睡中!今日は小春がやって来て初めての休み。なるべく一緒にいて遊んでやろうと思い、部屋中にトイレシートを敷き詰めて、いざ!遊び&トレーニング!!疲れたら、一緒にお昼寝もしました。はぁ、ステキな時間だなぁ…
少し耳が立ち始めました!でもいつもはペロンペロン。
PA0_0006.jpg


小春さん、また明日からのお留守番頑張って!

出来た!!

っと言ってもかあさんが頭を悩ましているトイレではない。昨日の夜までは私がサークル連れ戻していたのだが、もうそろそろハウスを覚えていただこうとやってみた。それまでも『ハウス!』と言いながらサークルに戻していたのだが、どうも帰るのがイヤでしょうがないらしく駄々をこねることがあった。昨日の夜は落ち着いたのを見計らってアイコンタクトをとりながら『ハウス!』とサークルを指差した。そうすると…トコトコトコ、静かにサークルに入っていくではないか!!かあさん感激!!小春を褒めて褒めて褒めて…褒めちぎった。
『えらいねーかしこいねー小春はいい子だぁー!!かあさん嬉しいっ!ちゃんとハウスできるようになったねー!かあさん感激だよー!!』
でも、そのコマンドを出したのはサークルの入り口でなんですけど…汗。でもでもでも、今朝もちゃんとできたのだ、入り口で…

↓ハウスくらい小春できるもん…って顔です。
TS310072.jpg


↓そして…なんとも恐ろしい顔で爆睡している小春である 汗
TS310071.jpg

寝てんだか起きてんだか。

小春さん、女前が台無しよ… 涙

白い島?

TS310070.jpg

小春がうちに来てから気がついた。彼女の後頭部には白い島がある。コーギーは首周りに襟巻きのような白いカラーがあったりするが、それの名残なのか?しかしその島のようなカラー、それがなんともチャーミングで、飼い主としてはお気に入りの一つである…むふ。
しかし小春さん…落ち着きがない。元気な証拠かもしれないが、サークルから出している間中爆走が止まらない。私が顔を近づけると、最初ペロペロ舐めてはくれるが、そのうち顔にまで体当たり&頭に乗りかかる。携帯のカメラを向けると(←ごめんなさい、カメラ持ってないのです 涙)携帯に吠え掛かり&体当たり…はぁ。そんな訳でろくろく写真も撮れやしない。やっぱり甘噛み直ってないし。
今、小春のもっぱらの敵は、コロコロである。ホントは小春の前でやらない方がよいのかもしれないが、遊びついでに掃除。飼い主のついで根性丸出しである…汗。コロコロを転がし始めると、獲物を狙うように体勢をを低くし一気に追いかけ始める。ちょっと吠えてみたりもして。タオルやおもちゃの時とは、スイッチの入り具合が違う感じ。

ま、小春さんが楽しければいいか…

こんななのにランキングに参加なんかしちゃったりしてます。よかったらポチッとしてって下さい 笑
新米かあさんの励みになりま~す!!

躾の成果??

TS310069.jpg

↑ただ今の小春さん。
ひとしきり遊んでサークルに戻すと、静かに爆睡の体制に入る。サークルに入る=遊んでもらえない、と思っているらしい。そういうとこ、意外と諦めがいい。夕べに引き続き、いびきかいてます 苦笑

あれれ??小春が噛まなくなった。気のせい?いいや、確実に噛まなくなってるみたいだ。手を噛もうとしても、痛いっ!と声を出すとすぐに止めるようになっているではないか!しつけが効いてきたのではなく、もしかしたら今日のお留守番の時間がいつもより短かったせいで、ストレスが少なかったのかもしれない(あくまで楽観しない私…)また明日、試してみることにしよう。トイレはまだまだ大失敗続き。でも、噛まなくなったから、小春さん、今日は○ですよ! 笑

しかし、小春の耳はいつ立つんだ???

春の訪れ

みなさんの周りには、もう春は訪れていますか??
私の住んでいるのは、人もうらやむ?自然豊かなところで(世間一般にはド田舎とも言うが…)季節の訪れというのは意外に早くやって来る。例えば、ウグイス。みなさんはもう、ウグイスの美しい鳴き声を聞きましたか?私は一ヶ月前から聞いています。まあ鳴き始めのウグイスというのはそれはそれは下手くそで、のど自慢にでも出ようものならカ~ン♪(カネ1回)が良いところでしょうか。それに、聞き慣れたものでなければ、まずウグイスだとはわからないでしょう。ホント、それくらい下手くそなんですよ。100人が聞いて100人がわかるように鳴けるようになったのは、2月の下旬に入ってからでした。今はもう、毎朝ウグイスの鳴き声(&小春の鳴き声)でお目覚めですよ 苦笑
そこかしこに菜の花や梅・桃の花、昨日は道端におおいぬのふぐりを見つけました!小さくて可憐で私の大好きなはなです。知ってます?おおいぬのふぐり。画像があれば、あぁ~!って思われる方が多数なんでしょうが…スイマセン急いでたもんで、撮るヒマがなかった 涙
そんな自然の中で小春とお散歩するのは、もう少し先…

春が来たのは嬉しいけれど、花粉が… 涙

ガッついてます!

TS310068.jpg

昨日から長時間のお留守番をさせているので(しかも私の帰宅が遅いので)よっぽどお腹が空いているのか、夜のご飯はものすごい勢いで食べる。いやいや、そんなに急いで食べんでも誰も取らんよ…と言いたいくらいに。そして、あんまり急いで食べるがために、ゲホゲホとむせいている。だから言わんこっちゃない…
そして、ご飯を食べ終わると…ここから出せ!遊べ!とサークルに体当たり。落ち着いたらサークルから出してやるが、扉が開くと同時にテンションMAX!!小春の爆走が始まる。何故?何故に私に体当たり??小春さん、アナタの行動は新米かあさんには理解不能だよ。そんなだから、勿論トイレは成功するはずもなく…粗相の後始末に追われる私 涙
そして今…爆走し疲れて、爆睡!しかもイビキかいとるし(オヤジかよっ!)さあ、小春さん、かあさんにも爆睡させてくれ…

ブログタイトルのように”お気楽”にはほど遠い…

噛み噛み怪獣

PA0_0006.jpg

おとなしくしてると、とっても良い子なんだけどなぁ 苦笑
とにかく噛む!…噛む、噛む、噛む!歯が小さくて細いからなおさら痛い 涙
寂しさや辛さの裏返しなのだろうし、遊んでも欲しいのだろうけど、私の手をやたらと噛みたがる。トイレの後始末をしていても手を追いかける…(いやいやアナタと遊んでるんじゃないのよ)遊んでやってもおもちゃを持つ手に飛びかかる…(おもちゃは手の先よぉ~)さてさて困ったものだ。サークルの中ではちゃんと出来るトイレも、外に出してやると全戦全敗。ん~…どうしたものか。そんなだから、サークルの外で遊ばせると気が気じゃない。なんせテンションMAXで飛び跳ねてるかと思ったらいきなり体勢に入るので、サインのそわそわがわからない。なのでこっちもトイレへの移動が間に合わない。早くトイレの場所を認識してくれないかな、小春さん 涙
初お留守番はちゃんと勤まっていたみたいだ。ただ、留守中鳴いていなかったかどうかは定かではないが…帰ってくると毛布の上で丸くなってた。いいぞ!小春さん、その調子!

しかし、世の中のお母さんは偉いなぁ…

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。