スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆睡中!

爆睡中

長旅の疲れなのか?はたまた…吠え疲れなのか?
小春さん、ただ今爆睡中であります 苦笑
今日は私の元へ来るために、朝7時からブリーダーさんの元を出発して、羽田経由の飛行機に乗ってきたのでかなりお疲れなのかな?しかし、家に着くと同時にテンションMAX!サークルに入れると飛び跳ねて柵に体当たり&柵噛み付きまくり!早速晩ご飯の準備をすると、お昼抜きだったのでガッつきまくり&戻しまくり!何をやってんだか… 汗
ご飯の後、少し部屋を探検させてサークルに戻すと…出せ!とオンオン吠え出す始末。吠えてる間も目が合うと小春にガン飛ばされてるし。ヤツはなかなかのツワモノかもしれない…はぁ。そして写真の状態。おかげで夜鳴きせずに済むかもしれないな、むふふ。
さあ、私も爆睡させていただくかな 笑

しかし、明日からの留守番が心配だなぁ…
スポンサーサイト

小春屋ハイテンション♪

結局…仕事は休まずに頑張ってみたわけですが。
仕事してる最中、同僚に『今日ちょっとヘンよ?』と言われた。確かに、今日の私はハイテンションというか…なんかご機嫌だった。

小春屋 私、ちょっとハイテンションなのよ。
同僚  そうよね、いつもはローテンションなのに…
(マジ??私、いつもそんなテンション低いの??)
小春屋 私、犬飼うことにしたんだ。
同僚  え?もしかして…前に言ってた?
小春屋 そう、コーギー。で、明日やって来るのよ、飛行機に乗って。
同僚  コーギーって大変じゃない?散歩もしっかりやらないといけないしさ。
小春屋 いや、私のいい運動になるかな?と思って 苦笑
同僚  もしかしてそれも考えてコーギーにしたの?
小春屋 別に、そう言うわけじゃないけどね。
同僚  だよねぇ 苦笑
   ~~~中略~~~
同僚  犬飼うの初めてじゃないよね?
小春屋 え?初めてよ。
同僚  猫もないの?
小春屋 猫はねぇ、野良猫だったけど飼い猫みたいにしてたのはいた。
同僚  初めてだと大変だよ。どのくらいの犬?
小春屋 二ヶ月。
同僚  うわっ、まだ全然子供じゃん!育てるの大変よ。
小春屋 そうなの。1回目のワクチンは私が初めてってことでブリーダーさんにサービスしてもらったんだけど、2回目は自分で連れてかないといけないしさ。
同僚  あぁワクチンね。猫だと餌とトイレの砂くらいでいいけど、犬だと色々かかるよ。あ、そうそう…いい動物病院教えといてあげる。(地理の説明)腕がどうって言うより良心的だから、ぼったくられることもないしさ。
小春屋 ありがと、そこ行くわ。でも私、犬飼うこと誰かに言ったのこれが初めてよ。だれにも言ってないもん。
同僚  そうなの?
小春屋 だって…『あんた一人で暮らすのでさえヒーヒー言ってんのに、犬飼ってどうすんよ!?』って言われるのがおちだもん。
同僚  ま、小さいししばらくは大変ね。

私は、自分のことは何でも隠さずに話す意外とオープンな人間なのだが、犬を飼うことについてはそんな風に言われるのが嫌で、誰にも話していない。でも、同僚に『犬を飼う』と言うキーワードを自分で発してしまったために、会話に歯止めがきかなくなってしまった。でも、心に秘めていたものを表に出したせいで、なんだかスッキリした 笑
同僚もハイテンションの理由がわかって納得だ。

さあ、明日は遂に小春がやってくる。夕べ、ブリーダーさんが小春の画像を送ってきてくれた。とっても元気だそうです。ちょっと見ないだけなのに顔が変わって少し成長していた。明日からは、その成長ぶりを毎日感じることが出来る。今夜は興奮して眠れないかもしれないけれど、明日小春に最初にかける言葉は『私の元によく来てくれたね。一緒に楽しく暮らそうね。』と決めている。だから、その言葉をいい笑顔で言えるように今夜は何が何でも爆睡だっ!!

そして…一人の夜に、しばらくさようならです 笑

部屋が…片付かない 涙

もう明後日には小春がやって来るというのに…全然迎える準備が出来ていない。サークルを部屋のどの位置に置くのか、それによっては今ある家具類の配置換えも必要になってくるし、はぁ…困った。とりあえずサークルを組み立てて置いてはみたものの、ん~イマイチしっくりこないな。でも、もう時間がない。まあ、小春がやって来て少し落ち着いたらまた考えてみよう。
サークルを組み立てている時、内側に入って作業をしてみた。作業がやり易かったというのもあるけれど、何よりこれからこのサークルがマイホームになる小春の気分を味わってみたかったからだ。内側から見る柵の向こうの景色は、まさに小春がこれから見続ける景色。折に触れてこの柵は生活の中で必要になってくるけれど、小春にはこの柵の中から見る景色以上の色んなモノを見せてやりたいと思う。
とにかく今は、部屋が片付かないことが頭から離れず、仕事しながらでも部屋の配置を考えている私。

はぁ…明日、仕事休もうかなぁ 涙

買い占めた!(ウソ)

サークル・トイレシート・トイレトレー・水のみ器は宅配で届いた。その他、小春が到着してすぐに必要なものを買い揃えた。しかしいざ売り場に行くと、あれもこれもと来てすぐこれはいらんやろ?…というモノまでカゴの中へ…汗。平静を装っているようでも、きっと心はウキ♪ウキ♪なのだ。(40近いオバサンがウキウキだって 苦笑)

小春ちゃぁ~ん、待ってるよ~!!

ブログの主人公

今日はブログの主人公・小春について、ちょっと紹介してみましょう。とは言っても、私はまだ彼女に会ったことがない。まだブリーダーさんの元で暮らしているからだ。あと5日もすれば親・兄弟とも離れ、遠い遠い新しいおかん(私)のところへ旅立たねばならない。家族との残り少ない時間を惜しむように過ごしているであろう…って、多分本人は何もわかっちゃいないけどね。

名前は小春。それは以前から決めていた。そして、女の子を飼うことも。私が飼う初めての犬には小春と名付けたい、何故だかそう思ったのだ。だから、来週やって来るわんは小春ちゃんなのである。それはブリーダーさんにも伝えてあり、血統書?の名前もそれで登録していただけるとのこと。この子はこの名前で生きていくんだ…なんか人間の戸籍のようにも感じられて思いもひとしおである、ふむふむ。
犬種はウェルシュ・コーギー・ペンブローク。カラーは多分?ブラックタン&ホワイト…そう書いてあったから。(これから一緒に暮らしていくというのにカラーもわからんとはなんとも情けない話だ)実を言うと、私はレッド&ホワイトカラーが飼いたかった。何がどうと言う訳ではなくて、ただそれを見慣れていたから。でも、それはそれはカワイイ彼女と出会ってしまったのである。写真の彼女の目は訴えていた、貴女の子供にしてもらえますか?と。(まさに勝手な妄想)そう訴えられて(←誰も訴えてないし)首を横に振れるはずがない 涙
あ、あと誕生日は2006年12月29日。

…とまあ、主人公についてはこのくらいしかわかっていない。
どのくらいの大きさなのか、どんな性格をしているのか、どんな風に歩いてどんな風に寝てどんな風に鳴くのかも。ただ一つわかっているのは、かわいい♪ってこと!(早くも親バカか…)
彼女をどこに出しても恥かしくないステキなレディにするのも、どうしようもないアバズレ女(ちょっと違う)にするのも、躾をする私にかかているのだ。責任重大… 汗

とにかく、一緒に成長!だね、だね。

さてさて…

昨日は第一回目の記事ということもあり、なんだか堅っ苦しいというか緊張したような文章になってしまって…汗。なんとも、ぎこちない感じだった。さて、今日からはいつもの小春屋に戻って、くだけすぎちゃう?と突っ込みを入れられそうなくらい、お気楽に行ってみよう!

昨日の記事にも書いたとおり、わんがやって来るのは来週。
来週の水曜日(2/28)彼女は飛行機に乗ってやって来る。なので、私が空港までお迎えに行くという段取り。私なんて25歳過ぎてからしか飛行機なんぞ乗ったこともないのに、彼女は生後2ヶ月で初フライトである。なんと羨ましい。田舎もんにとって飛行機に乗るというのは、なんだこう一種のステイタスのような感じで、上流階級になって贅沢をした気分なのである。もしかしたら私だけかもしれないが…汗。まあ、そんなことはさておき…
なのにブログなんか始めちゃったりして、まるで主役のいないお芝居と同じで、どうすんの?これ…てな感じである。しかも、私はパソコンに関してあまり…いや、全然詳しくない。専門的な言葉が出てくると、何それ?どゆ意味?とパソコンでなく私が固まってしまうのだ。そんな状態なのに、(何度も言うが)ブログなんか始めちゃったりして…汗。きっと後々、泣くことになるのは目に見えている。

いやいや…こんなことを書きたかった訳ではなくて。先日、初めてホームセンターのペットコーナーに足を踏み入れてみた。きっと、動物でも飼おうなんて気持ちにならなければ、一生訪れることのない場所だったであろう。ふむふむ…ほぉ~…へぇ~…などと、到底これから犬を飼うとはとても思えないような、まるで他人事な感じで売り場を見て回った。そこで思ったこと、犬(他の動物もそうだが)に関するモノがこんなにたくさんあるなんて!!驚 感心しきりである。ある程度下見を兼ねていたので、今度の休みは一気に買い占め(←ちょっと表現違う?)だ!これで彼女を迎える準備を万端にして(一部ネットショッピングで宅配になるが…)、小春かも~ん!の状態にしよう!笑

しかし、今の私の気持ちを表現するとすれば”ドキドキわくわく”だが、わんが到着すると同時に”アタフタおろおろ”という表現に変わることは言うまでもない…涙

なんだか今日も、ちっともお気楽にいけてないな…ははは。

わんがやってくる!

私の元に”わん”がやってくる!
真剣に犬を飼いたいと思い始めて9ヶ月、遂にその思いがかなうことになった。

知り合いから、『コーギー飼ってるんだ』と言われた。コーギー?名前は知ってるんだけど…どんな犬だっけ??最初はコーギーと聞いてもそのくらいの印象しかなく、まさか自分がコーギーを飼うなんて思ってもみなかった。『コーギーはフレンドリーで感受性も強くて、とっても賢い犬なんだよ。』…そう言われて興味がわき、知人の飼い犬の画像を送ってもらった。カワイイじゃないか…むふ。私も犬を飼える環境になったらコーギーを飼ってみよう、その時漠然と思った。
犬を飼うにあたって、色んな方のブログにお邪魔した。みなさん愛情深く犬たちを育てていて、躾や遊びやとにかく犬を育てるのに勉強になることばかりで、これから訪れるであろう私とわんの生活に無くてはならない教本と言ってもいいかもしれない。
ともかく私とわんの新生活、一体どんなドタバタ劇が繰り広げられるのやら…ふぅ。

でもね、わんがやって来るのは一週間先なんです 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。